1: 蚯蚓φ ★ : 2021/02/13(土) 00:22:16.81 _USER
ハーバード ロースクール教授ジョン・マーク・レムジオの今回の論文は慰安婦関連で偏向した主張の文等を多数参考にしたことになっている。これら偏向した英文等は他でもない日本外務省が巨額を投じて組織的に米国社会に流布した文書だ。(関連記事参照)
(訳注:日本のニュースではラムザイヤーになっているRamseyerをレムジオとハングル表記している。ワシントン特派員の文章なのでレムジオの方が実際の発音に近いのかもしれない。ただし、後でヘムジオとも書いているので考えすぎかも知れない)

日本はこのように慰安婦と関連した偽りの認識を国際社会に移植したのに続き、今回のヘムジオ教授の論文掲載も貫徹しようとしている。

日本歴史認識研究協議会副会長など日本史学者6人がハーバード教授論文撤回をやめるよう該当学術誌に書簡を送った事実が一歩遅れて明らかになった。彼らはハーバード教師(?)が去る7日、強い調子で論文を批判した翌日、「国際法経済レビュー(International Review of Law and Economics)」に書簡を送った。彼らは書簡でレムジオの論文が「広範囲な原資料に基づいた卓越した学術的成果」としながら「称賛を受けて当然の偉大な成就物であって検閲の対象になってはならない」と主張した。

「論文を取り消す代わりに同僚がレムジオ教授の学問的結果を閲覧可能にすることを推奨する」とも言った。

書簡発送はCBSノーカットニュースが「問題になる論文を予定通りに3月号に掲載するのか」と質問する直前に送られた。「国際法経済レビュー」編集委員会側はCBSノーカットニュースの質問を受けて37時間後に「論文をめぐる議論について調査中」としながらも事実上『撤回不可』方針を知らせてきた。

該当論文とそれに対する評価、反論、学術誌側の懸念を全てのせて「読者が最も完璧な図(the fullest possible picture)に接近できるようにするため」と説明した。(関連記事参考)

結局、学術誌側が日本側の抗議を受けた後、撤回不可の立場を固めた可能性が高いように見える。

編集委員会側は「掲載後、調査を通じて論文に深刻な欠陥が発見されたらどうするのか」というCBSノーカットニュースの追加質問に対しては「調査が終る時まで話せない」という返事を再び送ってきた。

学術誌側がCBSに明らかにした通り、論文に憂慮が提起されているという「懸念の文」を11日、ホームページに掲載した。しかし、ハーバード大学内では問題の論文に対して『歴史洗濯』行為として反発の声がより大きくなっている。

米国行政府内外では北核問題などをめぐり韓日間協力が重要だと強調している。今回のハーバード教授論文波紋は米政府にも相当な負担を与えるものと見られる。

ワシントン=CBSノーカットニュース クォン・ミンチョル特派員

ソース:ノーカットニュース(韓国語)'歴史洗濯'日本、ハーバード論文撤回ロビーで防いだか
https://www.nocutnews.co.kr/news/5498904

関連スレ:【売春婦】「撤回しない」~ハーバード大学教授の慰安婦妄言論文[02/11] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1612998203/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1613143336/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:26:36.78
学問で論破すれば消えるのに、、、どーして反論しないの?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:26:55.03
何かあるとお約束の日本のロビー活動

332: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 01:33:36.65
>>6
ロビー活動、日帝残滓
それは全てを日本のせいにできる素敵な言葉

338: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 01:34:44.53
>>6
自分らがいっつもやってるからそう思うんだろね

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:28:47.29
論で返せよ哀れだな

12: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ : 2021/02/13(土) 00:28:57.61
なぁ

韓国人が強制連行を未だに信仰しているのが理解できないんだが
業者の責任が―とか必死にすり替えようとしている輩の後頭部をなぐるようなものだぞw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:31:52.42
韓国人は癇癪を起こした子供のようだな 

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:37:48.10
>>14
いや,気違いじみた宗教に洗脳された老人だと思う
先も短いし

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:32:12.63
いつもの自己投影

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:34:09.89
負荷を与えるも何も当時のアメリカが日本の慰安婦を懐柔しようと優しく調査しまくったのに粗が出せなかったっていう報告書しかないんだが

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:36:18.78
学問と政治を混同している非文明国家
まあ日本にも同様の輩がいるけどね
特に憲法学者など文系学者に多い

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:36:26.33
いいよいいよ〜
世界中に韓国売春婦を知らしめよう

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:36:37.33
論文撤回の意味がわからん

研究制限は、学問の自由を脅かす行為
公論として、反論と証拠と反証を提示せよ

学問の自由まで侵害する土人韓国人

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:39:29.97
日本が金で論文をでっち上げた設定かw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:39:50.63
査読してるのにそれを撤回したらハーバードの名前に傷がつく。
傷がついても目をつぶろうというだけの何かを韓国が提供するなら
撤回されるかもだけど、そもそももう発表されて誰でもDLできる状態。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:40:12.13
査読者、学会まで金で買うとか発想が斜め上すぎてだな。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:40:36.93
だから反論するなら論文なり公開討論なりでファクトベースでやればいいだろ
どうしてそんなに感情的になるんだ?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:40:52.90
ロビー活動で論文の撤回がなされないようにするって?
ハーバードにカネばら撒いたとでも?
そんなのが通用するならとっくにチョンがチョンに有利な論文大量に書かせてるんとちゃいますか?
それができてないということは、チョンの言ってる日本のロビー活動云々は完全に言いがかりだよアホらし

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:40:58.09
学術論文なんだから反論あるなら自分らで反論の論文書きゃいいだろ
反論に使える一次資料が無くて嘘つきババァの証言しか無いから無理だろうけどw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:44:16.70
学問の領域に声闘を持ち込んで、自分たちが感情的に気に入らない論文を潰そうとさてるんだから
やはり朝鮮どもに学問を擦る資格はないな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:44:30.67
大韓民国憲法

第22条
全ての国民は学問と芸術の自由を有する。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:44:45.34
サウスコリアは、ロビーで論文をどうにかできるとおもいこんでるのか?、
現実それは無理だろ、出来ると思ってる時点で蛮族そのものだな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:44:54.11
チョンみたいに感情のみで天下のハーバードが適当な論文を発表してるわけないだろ常識的に考えて
ハーバードの学説が正しいことになると困るしまともな反論も提唱できないから罵詈雑言しか言えないんだろきっと

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:45:47.01
記事読んでいまいち内容が理解できない
ラムザイヤーが論文とりやめたってこと?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:47:28.54
>>59
コリアンが圧力かけたのに撤回されない、それはなぜか? → 日本が撤回させないための圧力かけたに違いない

コリアンはこういう妄想してるんだよ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:51:29.65
>>63
ありがとう
説を取り下げてるわけじゃ無いんだね
スレタイも記事も論文撤回したかのように見えたから
不思議だった

225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 01:19:08.62
>>86
異論を唱えているのも韓国人とハーバード在学のコリアン系学生だけだからねえ。
つーか、異論ですらない罵詈雑言、お涙ちょうだいしか言ってない。あいつらどうやってハーバード大学入ったの?

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 01:20:14.19
>>225
それこそロビーだろ。

244: ジャラール ◆FREED/3D.c : 2021/02/13(土) 01:21:48.78
>>225
下院議員も噛みついていた。

【慰安婦問題】「虫酸が走る主張」…アメリカ下院議員もハーバード大教授の『慰安婦論文』を批判[02/12] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1613099509/

>共和党所属のヤング・キム(韓国名キム・ヨンオク、カリフォルニア)連邦下院議員は11日(現地時間)
>Twitterを通じて「ラムザイヤー教授の主張は真実ではなく、事実を誤導するだけでなく虫酸が走る」として、謝罪を要求した。

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 01:23:48.22
>>244
でもやっぱりただの罵詈雑言w
韓国人って、論理立てて証拠ベースに話すってことが不可能な民族なんだな。
考えてみりゃ北朝鮮もそうだしな。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:47:55.16
ウリナラがやってるから日本もやってるに違いないニダ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:48:09.17
撤回を要求する根拠は何なの?
反論出来ないから?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/13(土) 00:48:38.97
>>1
都合の悪いことは人のせいw
正しいと信じることには根拠不要w
もう治らないから早く破滅して生まれ変われw