1: 朝一から閉店までφ ★ : 2021/02/10(水) 13:26:02.00 _USER
2021年02月10日 | 米韓

8日に任命された韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相は就任前の国会人事聴聞会で、「金正恩国務委員長は韓半島情勢について正確に認識する指導者であり、非核化の意志をまだ持っている」と発言した。また、これに先立ち文在寅大統領も新年の記者会見で、金正恩氏には明らかに非核化の意志があると思うと述べている。

このような韓国側の言動に対し、米国からは早くも警告が出ている。

ロバート・アインホーン元国務省特別顧問はVOAの取材に対し、「文在寅大統領は説得力ある証拠なしに、トランプ政権に対して金正恩の非核化姿勢は真剣だと主張した」と指摘。続けて「文在寅政権はバイデン政権の速やかな対北関与を誘導する目的のために、同じ主張をすべきでない」と述べた。

また、ロバート・ガルーチ元北朝鮮核問題担当大使も「韓国の大統領が米国の新大統領に対し、北朝鮮は非核化に真剣であると説得を試みるのは賢明ではない」と述べた。

両氏の言葉はきわめて紳士的だが、言い換えるなら「いい加減なことを言うな」とクギを指しているも同然だ。実際、文在寅政権は北朝鮮の核問題を巡ってトランプ政権から不興を買い、様々な面で国益を損ねた。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://dailynk.jp/archives/137602?tw=1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1612931162/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:27:35.92
ざまぁw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:27:48.90
外交の天災ニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:28:15.50
>文在寅大統領は説得力ある証拠なしに、トランプ政権に対して金正恩の非核化姿勢は真剣だと主張した
>説得力ある証拠なしに

朝鮮人の常です、ありがとうございました

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:29:41.61
今までの政権だと最初は太陽政策でも後半は北風に戻ったりしていたが文ちゃんは違う
アメリカに怒られようが従北と統一への思いは変わらない
逆に後戻りできなくする方向へ行く

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:32:46.93
誰からも信頼されない国家

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:33:39.28
韓国人が根拠なんて持ってるわけないだろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:33:58.01
親北反米なのわかってるから信用なんかしてない

17: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/02/10(水) 13:33:58.79
>>1
物理的に釘刺さないと無駄だよ?
宇宙からデッカい釘刺そうぜ!

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:34:20.63
チョンを信じたトランプさんが悪いとしか

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:35:05.91
>>1
チョンは嘘しかつかねぇからな
南をぶん殴れば、北は自分からアメにすり寄るぞ?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:36:05.13
もう韓国のウソは米国にも見透かされている
ブルーチームに韓国の居場所はない

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:37:26.31
民主党の方が容赦無いなw

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 14:14:32.57
>>26
バイデンがせっかく慰安婦合意進めたのに、ぶち壊したからな。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:37:26.98
トランプ政権下ですら出なかった警告
親韓バイデンとは何だったのか

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:38:10.63
この期に及んで北にオールインを続ける胆力はすげーと思うわ

マジで北の工作員なんだろうな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:38:40.43
ひらたく言うと「うぜえからすっこんでろ」だなw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:38:56.47
VOAは政府の意見をよく代弁するからなぁ
それを南朝鮮がどう捉えるかはしらない
日本人は朝鮮人とは関わらない

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:40:26.03
>>1
>両氏の言葉はきわめて紳士的だが

そうかあ?
「紳士的であること」から一歩踏み出ているような気がするぞ

632: エラ通信 : 2021/02/10(水) 16:19:09.79
>>38
トランプ政権で、韓国信用して国策ミスリードして、
更迭されたか、ヒヤメシ食らいにされたらそうもなる。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:42:12.60
どっちも「元」なのが笑える

つまり今は、何の権限もない米国人なw

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 14:32:53.56
>>44
権限はないが影響力はある人からの警告な
権限がある人から言われたら、それが罰の本番だよ。

罰を受けてもいいなら今のままのやり方でどうぞ。
外野としてはそのほうが面白いし、ぜひどうぞ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:43:36.46
アレ等は自分達に都合の良い妄想が根拠だからなぁ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:44:06.75
ウリ民族は妄想した世界こそが正しい真実の世界ニダ
ウリの頭に浮かんだことが根拠ニダ
事実をありのままなんて良心と道徳がないニダ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:45:03.14
一々全部説明しないと朝鮮人は理解できないバカ民族だから仕方ない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:45:04.35
>>1
願望を事実と言ってしまう悪癖がついにバレたみたいっすね。
アメリカさんに言っとくけど、これムンだけじゃないからね

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:45:35.96
ムンムンの任期、あと一年ちょいなんだよな
もっと続けて欲しい

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:46:09.61
これ最悪のパターンじゃん

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:46:21.57
息を吐くように嘘を付く民族だから無理です

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:46:40.66
アメリカ政府は直接チョンに言わず、VOAに言わせてチョンの様子を見るんだよ。
改善しなけりゃアメリカ政府はチョンの後頭部を思いっきり殴るか、それとも、チョンを見放すかだ。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:49:07.40
韓国はなんで北朝鮮の広報担当みたいなことしてるの

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:49:40.17
>>78
北の広報担当だからだよ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:50:02.63
「根拠無くいい加減なことを言うな」
ごもっともですが、チョンは息をしている感覚なのです。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:51:18.36
根拠なくいい加減な事を言わない韓国人なんて存在するの?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/10(水) 13:52:57.44
アメリカもだいぶ見離してるな