1: 荒波φ ★ : 2021/02/09(火) 09:18:39.65 _USER
日帝強占期の独立運動「三・一運動」の導火線になった東京の朝鮮人留学生の「二・八独立宣言」102周年記念式典が8日、都内の在日本韓国YMCA韓国文化館で開かれた。

歴史問題によって韓日関係が極度に悪化した中で開かれた今回の記念式典で、姜昌一(カン・チャンイル)駐日韓国大使は「大統領の意向」を強調し、韓日関係改善に積極的に取り組むと明らかにした。

一方、光復会の金元雄(キム・ウォヌン)会長は書面メッセージを通じて「日本政府の高圧的な態度に屈服して外交を物乞いする屈辱的な姿勢を示すのは独立運動烈士の志を逆らうこと」と主張した。

姜大使はこの日、金容吉(キム・ヨンギル)駐日韓国大使館政務公使が代読した記念演説を通じて「私たちは烈士の崇高な精神を継承し、韓日両国が共生・共栄する未来志向的発展と協力関係になるべく進まなければならない」と明らかにした。

姜大使はまた「〔文在寅(ムン・ジェイン)〕大統領も『韓日関係の未来志向的発展のために努力を続けていく』と述べられた」とし「政府は相互理解と信頼を基に、両国の未来志向的発展のための対話と努力を継続していく」と強調した。

在日本大韓民国民団の呂健二(ヨ・ゴニ)団長も「(現在の)南北関係と韓日関係は出口が見えない難しい状態」としながら「在日同胞だけでなく、韓日両国の次世代が新たな時代を盛り上げていけるように努力していかなければならない」と話した。

金元雄会長は式典に送った書面メッセージで、日本政府と歴代韓国政府を強く批判しながら、日本政府の強硬な姿勢に屈服しないよう注文をつけた。

金会長は「菅義偉首相は折に触れて『韓日関係の基本は1965年締結された請求権協定』と主張している」としながら「日帝強制支配の不法性を認めなかったこの協定文には日帝が行った反人類犯罪に対する真実糾明、謝罪および賠償に対して一節の内容も載っていない」と指摘した。

また「日本が唯一韓国に対してだけ図々しい態度で謝罪と賠償を拒否するのは、これまで親日に根付いた政権が民族の正当な権利を放棄してきたからだ」としながら「日本はこれまで歴代親日政権との野合的な外交だけに習熟してきたことから、眩しく目覚めた韓国人の歴史の正義実践意志を過小評価している」と批判した。

国家報勲処と在日本韓国YMCAが合同で準備した今回の行事には、二・八独立宣言文全文の朗読とあわせて、東京韓国学校の学生による「新アリラン」の共演、参加者の万歳三唱が続いた。

国家報勲処の李南雨(イ・ナムウ)次長は動画メッセージで「二・八独立宣言は祖国独立に対する確固たる意志を私たち民族はもちろん、世界万国に知らせた重要な事件」としながら「国を取り戻すべく数多くのイバラの道を喜んで歩き、さらに大切な命まで捧げた烈士の生涯と精神を記憶して継承するのは私たち皆の責務」と話した。

中央日報日本語版 2021.02.09 08:03
https://s.japanese.joins.com/JArticle/275343

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1612829919/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:21:28.68
半島の行事なら半島でやれや無能

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:23:34.22
「二・八独立宣言」てのがあったのも知らないし、それと賠償が何か関係あるのか?w

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:23:44.48
また、捏造した「独立運動」ですかw

両班制度の廃止で既得権益を失った両班が、扇動されて起こした暴動。
ウソばかり吐いて日本統治時代の恩恵を無視する朝鮮人。
何の正当性もない暴動でしたね。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:26:30.75
>>9
なぜかいま朝鮮半島にいるのは自称全員両班なのがもうね
酒の席で彼らに戦前の身分を聞くと全員両班だと口にする
じゃあ白丁は?と聞くと、「パンチョッパリ!」が定番のコース

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:24:11.65
見出しだけでまともな奴なのか?と思ったけど、へり下るのではなく堂々と手を差し出して要求しろと主張してたで御座る

ユスリタカリは民族の性なのね

12: カチュオウドン@療養中 ◆znHDYm4t8Y : 2021/02/09(火) 09:25:36.01
>日本が唯一韓国に対してだけ図々しい態度で謝罪と賠償を拒否するのは

(=゚ω゚)ノ 南朝鮮はベトナムに謝罪したか?インドネシアに謝罪したか?ラオスに謝罪したか?インドに謝罪したか?
そろそろアメリカには頭下げておいた方がいいぞ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:25:53.51
どっちに転んでも物乞い民族

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:27:32.75
そろそろ日本から独立しろよ。依存しっぱなしじゃないか

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:28:01.30
姜昌一(カン・チャンイル)駐日韓国大使

こいつ、正式に任命されてないって話だったと思うけど…

自称大使ニダ 状態なの?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:32:01.95
>>18
大使(仮)なんじゃね?

36: カチュオウドン@療養中 ◆znHDYm4t8Y : 2021/02/09(火) 09:35:42.33
>>18
(=゚ω゚)ノ まだ宮内庁のHPに載ってませんしねぇ。ああ、前任の離任者にはちゃんと天皇陛下が会われました

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:29:48.39
>姜昌一駐日韓国大使は韓日関係改善に積極的に取り組むと明らかにした
コイツは天皇陛下を「日王」とか言った奴だっけ?
クニに帰ってキムチでも食ってろよ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:30:06.34
日本に来た朝鮮人留学生が独立運動してたとか
日本の統治がゆるゆるだった証拠にしか見えない

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:45:18.63
>>22
ほんとそれw
今現在、中国で台湾独立運動なんかやったら
中国政府と中国一般市民に瞬殺されるわな
いつも矛盾だらけの朝鮮人

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:32:26.72
トランプさんが韓国人のことを物乞いしてくると言ってたけど
ブサイクな連中だわw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:33:28.60
考えようによっては朝鮮人も可哀想
生れた時から絶対に適うわけのない日本をライバル視し、
憎悪と復讐心、劣等感、などで頭の中がいっぱいになる。
もうそれだけのために生きていると言ってもいいほど、
朝鮮人の脳内を反日が占める。
これ幸せな人生とは言えないな。

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 19:12:46.14
>>27
朝鮮人に同情するとつけこまれるだけだぞ?ここに最初にきた住人の何割かが必ず陥る間違い

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:33:35.12
訳すると
どっちも金寄こせ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:33:59.42
何が運命共同体だよ。
織田信長が言ってたじゃん。
「隣国を富ませる奴は滅ぶ」とw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:34:29.18
>>1
なぜ日本でそんな行事するんだ?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:35:54.59
謝罪と賠償したかしてないかは韓国人の気分次第

こんなんだからもう係わるとバカを見るだけ
さっさと在日含めて出て行かせればいい

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:37:18.42
なんで日本からの独立宣言記念とやらを日本でやるんだ
帰れよ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:48:31.33
>光復会の金元雄

コイツは自分も物乞いだって分からないのか

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:51:11.04
ワロタ
物乞い外交すんなといいつつ謝罪と賠償を求める精神wwww

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:51:54.08
韓国に烈士なんか存在しない、出来損ないのテロリストが居るだけ
そもそもいつも物乞い外交しかしてないだろ、バカチョンw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:53:38.91
つーか独立列士とかほざくならサッサと帰国しろと。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:54:21.37
>>1
強盗殺人犯やエロ本売りが烈士かよ
おもしろい国だな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/09(火) 09:56:25.43
捏造歴史で嫌がらせしてんのに協力なんて出来るわけねえだろ、アホチョン