1: 蚯蚓φ ★ : 2021/02/08(月) 12:58:30.10 _USER
no title

▲これまで噂は多かったが発見されなかった釜山影島区太宗台大型トンネル。

釜山影島(プサンヨンド)区太宗台(テジョンデ)で日帝強制占領期の海岸砲陣地施設と推定される大型トンネルが姿を表わした。このトンネルを含み太宗台に散在する未発見の砲陣地施設で民間人が集団虐殺された後、埋められたという証言が続いており、遺跡調査と発掘を急げという声が出ている。

4日午後、釜山影島区太宗台内太宗寺付近。小さな小川を渡るとすぐに茂みに覆われた正体不明の大型トンネルが見える。横3メートル、縦4メートルほどのトンネルの入口はコンクリートで塞がれている。

太宗台遊園地事業所側は「どんな用途で穴が作られたのか、いつ入口が塞がれたのか正確に確認できない。ただし、日帝強制占領期間に作られたと推定される」と話した。

釜山市や太宗台軍事区域を管轄する陸軍53師団などもこのトンネルに関する正確な情報を知らない状況だ。現在の太宗台は国家指定文化財に登録されており、トンネルに入るには文化財庁の現状変更許可が必要になる。

専門家たちは取材陣が発見したこのトンネルについて「これまで知られていなかった日帝強制占領期間海岸砲陣地施設」と口をそろえた。日本防衛省の「釜山駐留日本軍資料集」によれば1940年代、太平洋戦争当時、太宗台に中砲兵隊、照明部隊などが配置されたことが確認できる。

キム・ハングン釜山近代資料研究所所長は「太宗台だけでなく青鶴洞(チョンハクトン)、龍湖洞(ヨンホドン)、戡蛮洞(カンマンドン)などの地にも中砲兵隊が配置されたが、釜山港に入ってくる連合軍を防ぐことが目的だったと思われる」と明らかにした。

衝撃的な事実は当時、日本軍が最小数十人から最大200人の住民を軍事施設に埋葬したという証言があることだ。チュ・キョンオプ釜山民文化研究院代表は「トンネル造成当時、200人程度の住民が強制労働に引きずられて行き、その後、日本軍によって集団銃殺されたという情報提供を受けたことがある」としながら「洞窟から逃げたという方とその家族に直接会ったこともあるが、洞窟の入口が塞がって内部調査を行うことができなかった」と明らかにした。

住民アン・ウォンチャン(83・影島区東三洞)氏は「重い砲弾を運ぶなど強制労働したり、日本軍に拷問を受けて死ねばトンネルに死体を捨てた」としながら「死体から出る臭いはもちろん、その成分が空気中で発火する『火の玉』を直接、目で目撃した」と話した。

ほぼ同じ頃、中国でも日本軍がトンネルを掘った住民たちを集団銃殺した事例が明らかになった。実際、去る1999年、中国黒龍江省で地下要塞から朝鮮族と漢族の遺骨3000~4000具が発見された。

専門家たちはこのトンネルだけでなく太宗台のあちこちに歴史的価値がある遺跡があると確信している。関連機関が立ち上がって現状変更許可など全方向的調査に着手しなければならない、という声が強い。

釜山経済大人文社会科学研究所キム・ユンミHK研究教授は「日帝強制占領期間、太宗台には多くの兵士が配置されたので砲陣地だけでなく、弾薬庫、テントなどの施設跡が残っているだろう」と話した。キム・ハングン所長は「地域の『辛い歴史』が隠れている遺跡が発見されただけに、今からでもトンネル内外を綿密に調査しなければならない」と明らかにした。

イ・スンフン記者

[出処:釜山日報]“日帝強制占領期間太宗台(テジョンデ)で民間人集団埋没” (映像)
http://www.busan.com/view/busan/view.php?code=2021020719220200443

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1612756710/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:00:21.53
>この目で火の玉見た

バカだな
こんなこと言っちゃったら、せっかくの捏造が台無しじゃんw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:08:30.53
>>3
幻覚でも見てたんじゃね?
今のヒトモドキも、日本にタカれば適当でも生きていられるって幻覚を見ているようだしwww

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:40:02.75
>>34
保導連盟事件のだったら実際見てても不思議じゃないな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:10:54.26
>>3
死体から発する燐が燃えるのが火の玉の正体、という都市伝説をまだ信じてるんだな。
日本で何十年も前に流行った俗説なのに。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:13:35.04
>>50
ガキの頃、夏休みの自由研究でやったわ、結局火出んかったけどw

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:38:51.89
>>65
大昔に読んだ本に、天気の前線みたいに暖かい空気と冷たい空気が層をなして
その境目に気化した燐が棒状に流れ込んだ場合、火が付くと燃え進んで
火の玉が飛んでいるように見える(はず)ってな解説があったわ(´・ω・`)。

940: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 21:17:38.47
>>204 コロ助の科学質問箱だな。

97: カチュオウドン@療養中 ◆znHDYm4t8Y : 2021/02/08(月) 13:19:23.65
>>50
ヽ(゚∀゚)ノ 日本軍は、朝鮮人の体を絞った油で戦闘機を飛ばしていたらしいっす!
…どこの粗悪ガソリンだ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:00:34.63
頭  お  か  し  い

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:00:42.12
当時同じ日本人扱いだったのに何で大量に殺す必要あるん。

638: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 15:13:24.19
>>5
自分がやってる事は相手もやっているって考える奴らやぞ?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:01:27.27
どうせ朝鮮戦争の時の虐殺だろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:02:17.50
第二次世界大戦中、朝鮮半島で陸戦あったっけ?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:08:42.35
>>11
一応ソビエトの侵攻で小規模の陸戦が起きてはいる。

「それも今の北朝鮮の地域で」

加えて朝鮮動乱と比較しても全然市街地への被害は遥かに少なかった。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:02:29.69
どうみても朝鮮戦争やろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:04:46.45
日本軍の事よっぽど暇な軍隊だと思ってんだな。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:05:02.06
新しいタカりネタを作ろうと必死だなあ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:05:20.22
保導連盟事件の犠牲者じゃないのか?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:09:47.99
>>20
可能性は高いな。

朝鮮戦争の慰安婦を日本軍の仕業に付け替えたように、
保導連盟事件も日本軍の仕業に付け替えるつもりなんだろう。
そしてまた「謝罪と賠償を」だ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:07:13.72
続々と作り話が生まれてるな。まあ韓国の歴史自体が作り話みたいなもんだからしょうがないけど

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:07:32.25
オカルトかよw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:08:07.71
>>1
アホか?
せっかく掘った軍事施設のトンネルに
死体を投げ込むとか有る訳が無かろう?

もし、虐殺したなら、
その辺に穴を掘って埋めるのが合理的でしょ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:14:52.05
>>32
韓国人はトンネルを掘るのがどれだけコストがかかるのか
知らないからこういう嘘が気軽につける。

889: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 18:33:04.45
>>73
トンネル掘るコストや労力知らないって致命的だぞ,韓国陸軍にとって。
野戦築城に要する時間や人員を軽く見積もるってことだからな。
成人男性のほとんどが徴兵経験者なのにその程度ってことは,韓国陸軍
は塹壕戦ができないってことだ。

893: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 18:35:10.49
>>889
まあ、徴兵ったって身体鍛えてお尻掘られて終わりらしいからなあ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:25:00.15
>>32
既に掘ってある井戸にでも捨てる方が余程簡単で合理的だわな。
放り投げた後埋めりゃ終わりだし。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:09:33.81
戦争してる訳でもないし、
税金支払う市民を殺して何の利益があるんだ?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:09:52.81
イヤン婦も応募工も金にならないと解ったから新たな錬金術に必死やねw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:11:00.96
神話がいっぱい作り上げられるから困るよね。

どこの異世界だよ 韓国と中国は。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:11:20.07
なんの幻覚見てても構わないけど、断交は急いでくれよな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:11:36.87
『火の玉』が根拠www

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:12:01.79
また始まったw
さあってと、証拠を出す時間だぞ

朝鮮戦争から処刑へ
1950年6月25日、朝鮮戦争が勃発。朝鮮人民軍が南進しソウルに迫った。
6月27日、李承晩大統領は保導連盟員や南朝鮮労働党関係者を処刑するよう命令を発し、
同日中にソウルを脱出した。
韓国軍、警察は釜山にまで後退する一方、
保導連盟に登録していた人民を危険分子と見なして大田刑務所などで大虐殺を行った

by wiki

389: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:16:39.85
>>59
済州島の虐殺も死体が出てこない
どっかに隠して埋めたんだろ
韓国おかしいよな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:13:18.17
めちゃくちゃだな
誰がどれだけ犠牲になったかという情報は出てこずに
火の玉を見たとかどうとかw
何の証言なんだよと

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:14:12.86
読んでて疑問とかわかないんかね?
軍事のトンネルってことはどこかへ通じてるもんなのにそこへ死体を投げ捨て?
疫病が流行るだろw
そして死体はどこ?それだけ死んでたら人骨出てくるだろ?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:15:37.63
遺骨があるなら朝鮮戦争か保導連盟事件での犠牲者だろうな

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:18:44.40
>>77
十中八九、保導連盟事件の一部だとおもうわ
実は韓国軍が自国民を虐殺してましたって定番のパターン

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 13:16:56.75
第二次大戦では、日本本土と違ってまったく米軍に攻撃されなかった朝鮮半島は、
朝鮮人(国民)を虐殺するような切羽詰まった状態じゃなかったと知らない無知な韓国人w
朝鮮人が一番虐殺されたのは、朝鮮戦争の時で、お前らが同じ民族同士でやったこと