1: 首都圏の虎 ★ : 2021/02/08(月) 14:37:20.94 _USER
【シドニー時事】8日付のオーストラリアン紙は、先進7カ国(G7)にオーストラリアとインド、韓国の3カ国を加えて、事実上拡大させる構想が先送りされることになったと報じた。G7に参加する一部の欧州諸国が懸念を示しているためという。

G7議長国の英国は6月の首脳会議(サミット)に、豪印韓を招待した。これら3カ国をG7に加え、民主主義の10カ国による連携強化に向けた「D10」構想を模索している。これを事実上の「G7拡大」と受け止める向きがある。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021020800629&g=int

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1612762640/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:38:31.65
そんな話は元々ない

295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 18:15:47.36
>>4
イギリスがD10構想を持ってたのか確か。
でも、英国関係の国が多くてeu系が反対。
日本も韓国を入れることに反対。
で、流れた。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:39:41.23
都合よく話しつなぎ合わせた話がひとり歩きしてるな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:41:25.58
強姦淫にしろよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:41:36.79
> これを事実上の「G7拡大」と受け止める向きがある
韓国だけだろ。
G7は経済サミット。
政治サミット化が目立つようになっただけ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:45:08.18
豪印だけならOKだったろうに

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:45:34.81
そもそもG7でさえ
アメリカ、イギリス派と中間の日本、フランス、左翼のドイツ
経済が破綻してるイタリアの4派になってるしな
ぶっちゃけ、増やすというよりイタリアを減らせ!だろw
Gならせめて外国からの借金なしにやっていけてる国じゃないと・・・・
韓国とか論外だろw

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 15:37:34.98
>>25
現状でも纏まらんのにな
日米英だけでもいいぐらいだわ

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 15:57:50.75
>>176
G5に戻すためにG7→G10にして有名無実化する手はあると思う
お前やめろは言いにくい
で、G5は別の名前にする

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:45:53.68
最近は米印関係も悪化しつつあるしな

インドのS-400購入を米が止めに入って
駐印米大使が経済制裁までチラつかせている始末だし

インド太平洋地域戦略崩壊の危機

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:49:29.84
英議会内の対中国研究グループの提案の一つがD10
何故かソレにチョンが飛び付いて、G7加入ニダーってホルホル回路フルスロットルになってる
ってのが実情

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:53:58.38
昔はG5だったのにイタリアが勝手に押しかけて
バランスとるためにカナダも入れた苦渋の経緯があるから
増やすはずがない。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:54:14.06
>>1
ジョンソン首相はクワッドメンバーって発表したぞ。
韓国はクワッドメンバーじゃないだろ。最初から入ってないんだよw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:56:51.94
あ~、これは日本が手を回したって騒ぐフラグだなw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:56:52.72
イギリスのG7に勧告を呼ぶ目的は
9か国でこちらにつくか忠告につくか
ガン詰めするためだぞ

何をワクテカしてるんだ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 14:57:11.70
もともとはトランプが仕掛けた罠だろ?
"放課後に体育館の裏で待ってます"的な

104: ◆1s3KCJMYac : 2021/02/08(月) 15:11:14.01
>>1
クワッド拒否とか文在寅の「中共マンセー」とかでイギリスも韓国の正体を理解してから
D10じゃなくて クワッドに参加する方向に舵を切り直したみたいだね

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 15:14:23.90
>>104
イギリスも最初からっていうか、D10とかっていうのはトランプ個人の発言が最初でホワイトハウスが即否定し、EU諸国も否定、トランプもトーンダウン
でも韓国だけが騒いでいた、みたいな経緯だと思ったけど。
真っ先にに否定的見解を出したのはイギリス外相だったような。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 15:24:11.42
>>118
あれってG7でフォローできない事に対しては別の枠組み作ろうか?程度の話だったね、
それをコリアが意味も理解せずに”拡大にだ!”とか騒いだので、
関連国全てが火消しに走らされて、そんな話はないし拡大なんて反対です!と声明出す羽目になったという

要するに放火魔のKORに余計な手間をかけされられKORが顰蹙を買ったんだよね

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 15:26:45.58
>>141
最初にトランプ中国包囲網にはG7じゃ手ぬるいんで他の参加国も呼ぶ、ってツイートしただけなのにここまで大騒ぎしてる。
アメリカも他の国も最初からずーっと反対。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 15:11:31.44
まあ最低限、COVAXの途上国分を使おうとする国には参加資格は無い

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 15:11:51.53
反対してるのは日本だけじゃないと理解できるかな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 15:12:55.13
>>110
日本がロビー活動した、になる

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 15:15:19.08
>>110
日本が暗躍したってなるのは、朝鮮戦争の時からだし
コリアンの知能じゃ理解するの無理じゃね?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 15:14:28.38
そもそもG7拡大じゃなくて
対中国包囲網としてG7+3国でD10って組織を作るのはどうでっしゃろ?って話だぞ
中国依存が高いチョンはホルれる話じゃ無いと思うんだが

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 15:19:05.89
先送りって…、拡大なんて話は最初から存在してないのに、KORの妄想は本当にひどいなあwww