1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/02/08(月) 08:06:38.22 _USER
ハリー・ハリス前駐韓米国大使が在任中に韓日葛藤に関連した人身攻撃を受けたことに対して「人種差別に驚いた」と話した。英国フィナンシャル・タイムズ(FT)が5日(現地時間)に報じたハリス氏の退任前の最後のインタビューでだ。

ハリス氏は「韓日間の歴史的葛藤が深まったとき、個人的にそれほど多くの攻撃を受けるとは思わなかった」とし「一部の人種差別(racial baiting)に対しては驚いた」と話した。ハリス氏は日本人の母親と在日米兵の父親をもち、日本で生まれた。

FTは「ハリス氏は日系だったために一部の韓国メディアのターゲットになり、在任当時トランプ前大統領の韓国への対し方のせいでハリス氏に向かった怒りもさらに大きくなった」と伝えた。ハリス氏は2019年7月中央日報のインタビューでも「韓国で、私の民族的背景のために批判を受けたりもする」とし「韓国のような進歩的な国で驚くべきことだ」と語っている。

ハリス氏の在任中は韓日関係は悪化の一途をたどり、トランプ政府が防衛費分担金引き上げ圧迫など同盟に対して無理な要求を押し付けたために、このような本国の立場を代弁する駐韓大使として袋叩きに合わざるを得なかったという分析もある。

ハリス氏の口ひげまで批判の材料になるほど、度を越した指摘につながることもあった。日帝強占期当時の総督を連想させるとのことだった。ある市民団体はハリス氏の写真で口ひげを剥がすパフォーマンスを行い、与党「共に民主党」の宋永吉(ソン・ヨンギル)議員は「大使は朝鮮総督か」と話した。

CNNは昨年1月、「ハリス氏の口ひげが日帝強占期に対する韓国人の敏感な感情に触れた」とし「韓米同盟の亀裂とも関連がある」と分析した。ハリス氏は口ひげが議論になると「軍人と外交官人生を区分するためにひげを伸ばした」と説明したが、世論を意識したように昨年7月「マスクをしていると暑い」と言って口ひげを剃った。


https://japanese.joins.com/JArticle/275284?servcode=A00&sectcode=A20

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1612739198/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:09:31.17
退任時にトンスル渡したのにディスられちゃったな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:10:02.88
前任者が刃物で切られたからねえ

447: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 10:18:18.01
>>10
韓国へ着任など罰ゲームでしかない
五体満足で無事 帰国できれば ミッケもの ぐらいの感覚でちょうど良いのでは

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:10:41.46
>>1
知らなかったのか?朝鮮人は世界一の差別主義者やぞ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:11:47.55
とりあえず無事終わってよかったですね。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:12:21.26
旭日旗は侮辱するし、コーランは燃やすし、偽ハラールを出してイスラム系を怒らせるし、他国に対しての差別が本当に酷い
かと言って身内はそうでもないのかと思いきや、結婚した後のDVが日本以上に酷いそうだ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:12:25.66
ハリス氏の誤認は、韓国が進歩的な国だと思ったことだ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:12:39.01
2歳の日本人が叩かれるんだから、
日系の駐日大使も当然叩かれるわな。
時系列逆だけど。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:15:38.74
そんなことがなくても帰国したら皆同じようなこと言うよね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:16:24.07
アメリカの大使なのに、日系だからと難癖つけまくって、とうとうヒゲまで剃らせたキチガイ国家だもんな
本当にハリスさんが可愛そうだった

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:17:13.05
差別が根付きすぎてて差別と思ってないからな
むしろ守られるべき伝統と文化だと思ってる

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:20:45.90
というかハリスがヒゲしてようが
多分、日本人というカテゴリーにされて
相当差別されただろう
そういう国だよ韓国は
それを広めるのも大事

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:21:51.35
ここの書き込み見てりゃわかるじゃん
平気でジャップだのネトウヨだの倭奴だの言いたい放題じゃん
こんなやつらがまともなわけない

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:22:53.85
こんなの大使に任命される時にレクチャーされるだろw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:26:24.54
日本人は差別と朝鮮人が嫌い。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:28:55.52
彼等は他人を差別するが他人から指摘されると差別されてると大声で叫ぶ 関わりたくないわ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:29:35.81
これは差別ではない
人類への警告だ

朝鮮人は道徳ゼロ 民度ゼロ 信用ゼロ
地球の中ではもっとも最低最悪の人種です。
彼らはその事に対しての自覚がありません

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:32:06.07
めんどくさいから在日強制送還と金融制裁してからいろいろ考えようぜ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:33:03.42
「日系」ってだけで「恨みパワー」が1000倍に増幅されて、ハリスに嫌がらせ

中傷のオンパレードだったんだろう。。。非道国だ。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/08(月) 08:35:33.97
>>1
本音をいうのを
我慢していたんだな。
おつかれ。