1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/02/07(日) 10:07:54.65 _USER
┃「日本軍主導の慰安婦募集に内務省・外務省が関与した公文書がある」
┃「 “三菱プロフェッサー” のラムザイヤーの論文は、日本の極右が書いた可能性」
_______________________________________________________

『慰安婦募集を日本軍が主導して、日本の内務省は軍が選定した業者に便宜を与えるという方針を下した。中間業者を逮捕するなという公文書もある。慰安婦を海外に運ぶために軍艦も動員された』

ハーバード大学ロースクールの教授が、日本軍慰安婦被害者を『売春婦』と規定した論文を発表し、物議を醸している。当時の慰安婦女性は、民間業者と互いの利益のために『契約』を結んでいたとし、性奴隷ではなかったという趣旨の主張である。

だがしかし、『『『慰安婦研究学者』』』である世宗(セジョン)大学校の保坂祐二教授は、「慰安婦の募集は1938年に日本の内務省の公文書に残っている、“女性を誘拐するな” という通達が示す通り、犯罪だった」と話した。

彼は、「当初は日本軍が主導した慰安婦の誘拐に日本政府も徐々に加担し、1942年に東南アジアなどに送られる女性に対し、“陸軍の関係者” という偽の身分証を作ったという記録もある」と明らかにした。

保坂教授は韓国を始めとし、日本によって強制的に占領された国には当然のことながら慰安婦関連の文書があるはずがないため、これまで日本に残っている関連文書を発掘することに専念してきた。

(写真)
no title

▲ 駐韓日本大使館前にある慰安婦少女像

結論から言えば、日本軍慰安婦募集は当初、日王直属の軍が独自に中間業者を選定し、女性たちを誘拐してから始まった。売春婦だけではなく一般女性の被害が生じると、内務省がこれを防ぐための通達を下したこともある。しかし太平洋戦争が長引くにつれ、内務省も外務省も協力した。ただし、彼らは慰安婦募集に日本政府の責任がないという証拠を作るため、徹底して尽力した。

保坂教授は、「日本は1925年に売春を禁止する国際条約に加入した。しかし日本軍が戦争の勝利のために無慈悲な手法で慰安婦を補充すると、日本政府はこれを秘密裏に進行するため、あらゆる作業を尽くした」と話した。

続けて、「だがしかし、日本軍が秘密裏に慰安婦募集業者を選定した事実が文書として残っている。日本政府が主張するような慰安婦問題は中間業者の責任ではなく、日本軍と政府、業者が一つになって作った犯罪だった」と指摘した。

その例として、「1928年に日本の内務省が、慰安婦女性と正式に “売春” 契約を結ぶよう通達した文書がある。だがしかし、これに関連して実際に結んだ契約書はないのと同じだ」と彼は指摘した。

また、「1940年に日本の外務省は、“内務省の通達があっても女性に対する契約が締結されていない” という、哀訴まじりの公文書を作成した。その後の1942年には、外務省が女性を海外に送り、“軍関係者
” 身分証を発給した記録がある」と説明した。

彼は、「日本軍は慰安婦女性を年金を与ずにすむ軍の雇用員として登録し、内務省の警察署や外務省は陸軍省が発給する渡航証明書に反対しなかった」と話した。

ソース:メディアペン(韓国語)
http://www.mediapen.com/news/view/599529

>>2につづく

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1612660074/

2: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/02/07(日) 10:08:23.39 _USER
>>1のつづき

(写真)
no title

▲ 世宗大学校の保坂祐二教授

保坂教授は、「海外で出て行く慰安婦女性に発給された偽の身分証自体が、女性を騙した事実を立証している」と言いながら、「日本の女性が慰安婦にされた過程がこのレベルなのに、植民地の朝鮮女性たちに対し、どれほど酷いことをしたのか見当がつく」と話した。

韓国を含むアジアの女性たちがどれほど過酷だったかという事実に関連し、「日本の女性は21歳以上を基準に慰安婦を募集したが、韓国を始めとするアジアの女性の中には年齢が幼すぎるケースが多かったと見られる」と保坂教授は説明した。

彼は、「慰安所で週一で行われた性病検査の文書を見れば、15歳のフィリピン女性もいた」とし、「特に、韓国人女性は海外に多く送られた。1944年8月に連合軍によってミャンマーで捕まった朝鮮人の慰安婦は、全員が一般女性で騙されて連行されたと供述した」と付け加えた。

保坂教授はラムザイヤー教授について、「ハーバード大学のサイトに “三菱のプロフェッサー” と出ている。つまり三菱が支援して作った教授で、後援が途絶えると教授職を剥奪される者を意味する」とし、「またその論文を直接書いていない可能性も十分にある。日本の極右が論文を書いたという疑惑もある」と話した。

最後に保坂教授は、「慰安婦が、自発的に契約を結んだ売春婦という主張は日本の極右の主張だが、韓国の極右勢力がまったく同じ主張を展開するのはおかしい」と指摘した。

彼は、「極右は民族主義に流れるため、日本の極右が慰安婦問題について日本政府の責任がないと主張するのは当然だ。しかし、韓国人が日本の論理に従うのは嘆かわしい。これらは極右ではなく、単なる過去の親日派の復活と見るしかない」と話した。

(おわりだよ)

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:29:42.05
>>2
完全にヅラ

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:37:11.31
>>2
で、結局証拠がないじゃんw

284: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:45:50.84
>>2
半島には適用されていない条約だけどね?そもそも戦後の赤線を知らないのだろうか。
そして証拠は日本軍が消してないが、あるはずだというご意見。何十万人いて証拠がゼロってw

817: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 11:34:27.36
>>2
悪魔に魂を売ってさぞかし辛いことでしょう
お察しします

845: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 11:36:33.96
>>2
嘘は頭だけにしとけや

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:09:07.78
韓国面に堕ちたやつか

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:15:50.93
>>3
しかも国籍も韓国国籍に変更

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:33:16.28
>>3
心底、韓国製の侮日偽史を信じてはいないだろう
奴もそこまで愚かではないと思うよ
ただ韓国ヨイショの発言によりビジネスがハッテンする
ウォンが懐へ入ってくる
だから言ってる

きっすいの韓国人のなかにも侮日偽史を鵜呑みにしていない
「人間に近い頭脳」の奴もいるんじゃないか?
「20万人の少女が連行されるのをウリの先人たちは黙ったまま
見送ったニカ?」とか
でも、疑問を口外すると社会的生命、もしくは生物としての命ま
で絶たれるので沈黙している

だってヘル韓国だもん

9: カチュオウドン@療養中 ◆znHDYm4t8Y : 2021/02/07(日) 10:10:52.91
>日本軍は慰安婦女性を年金を与ずにすむ軍の雇用員として登録し

ヽ(゚∀゚)ノ 年金がある性奴隷とは!

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:11:08.03
あんたの主張は裁判でデタラメと認定されております

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:11:40.06
誘拐するなという通達
朝鮮人の女衒が斡旋してこないように身元のはっきりした女だけ採用するようにという基準で
犯罪の真逆じゃねーかアホ

36: カチュオウドン@療養中 ◆znHDYm4t8Y : 2021/02/07(日) 10:17:38.43
>>11
(=゚ω゚)ノ 軍医が問診して健康診断。年齢や本人の意思を確認するって、
どこの優良企業なんだ日本軍

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:18:44.22
>>1
>>11
証拠を示さずデマを流すのが保坂の常套手段

http://194586245.web.fc2.com/05.html

【 1930年代の朝鮮半島に暗躍していた女衒達 】

秦郁彦著「慰安婦と戦場の性」(1999年 2刷)の54ページに以下のような文章がある。
「1939年3月5日付の「毎日新報」(京城発行のハングル新聞)によると、逮捕された河允明は、妻と共に32年から各地の農村を歩き回り「生活難であえぐ貧しい農夫達」 に良い仕事があるとだまして、約150人を満州や中国本土などに700円から1000円で売ったという。
ついでに河から50余人を買った京城の遊郭業者を警察が呼び出すと、それを察知して彼女達を牡丹江や山東省に転売したことも判明する・・・・」

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:22:45.22
>>11
業者が誘拐する事例があまりに多いから出された通達だぞ
しかもその通達が出てから誘拐が減ったという証拠はない
そもそもが〇〇人集めろ、だけど誘拐はするなという無茶振りをしてたのが日本政府
こんなんで犯罪がなくなるわけない

86: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ : 2021/02/07(日) 10:24:20.97
>>71
業者が誘拐するのを取り締まるのが
なぜか、業者と一体となって誘拐することになる
不思議なロジックですこと

自称20万人の中に、自発的に金目当てで売春婦になったのが何人なのか調べたのか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:12:40.52
挺身隊のような徴用じゃないだろ?
募集が基本
徴用だと言いたいのか?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:13:42.19
コリアンに媚びるって大変ですね

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:14:23.78
正義連の名の下に補助金詐欺を働く国だけどな。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:15:03.11
こいつらチョンコは資料を自分の都合がいいようにひねくれた解釈しか出来んのよな(笑)
ほんとチョンコはみんな頭がおかしい

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:16:22.49
どの様にでたらめか教授なら論文で反論しなよ、出来るならなw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:16:34.23
こんな事言ってて、韓国から金貰えるのかね、めでてー奴だなw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:17:09.47
おー、チョン大教授如きがハーバードの教授に逆らってるw
いつも学歴肩書で序列がどうのと言ってるくせにこれであるw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:17:39.15
>>1
>「慰安婦の募集は1938年に日本の内務省の公文書に残っている、“女性を誘拐するな” という通達が示す通り、犯罪だった」

慰安婦という合法な職業の募集
女性を誘拐するなという通達

半島ではこれが犯罪になるの?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:18:24.76
こうゆう事でしか存在感を示せない教授だものなあ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:18:25.84
>>1を読む限り
日本政府は違法行為を必死で取り締まろうとしていたことがわかるな
それにもかかわらず朝鮮人の売春組織が両親から娘を買い取っていたんだろ
まさに両班のやり口だな
日本政府が関与しておらず、慰安婦が売春婦だったことを証明してる
だいたい慰安婦たちは豪邸をぶっ建ててたのが日記で明らかになってるだろ

44: &lt;丶`∀´&gt;(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:18:44.45
>>1
「日本軍慰安婦募集は当初、日王直属の軍が独自に中間業者を選定し、
女性たちを誘拐してから始まった。」

このことを裏付ける証拠は、どこにあるの?

433: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 11:01:32.15
>>44
まあ慰安婦性奴隷説がすべてデタラメなわけだけど、
20万人もの娘や姉妹を性奴隷目的に誘拐されて、
男は何も抵抗しなかったって筋書きの方がよほどカッコ悪いと思うんだけど、
よくそんな不名誉な逸話を自分から世界中に吹聴できるよなって思うけど。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:18:49.70
こいつ朝鮮人女の売春させろデモとかどう考えてるんだろ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:19:08.10
騙したり誘拐する悪質な朝鮮女衒がいるから、注意せよという通達だろ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:19:09.00
保坂の言ってる事が支離滅裂すぎてどこから突っ込んでいいのやらwww

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:21:59.30
だったら論文書けばいいだろ

67: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/02/07(日) 10:22:09.85 _USER
まず、頭が嘘つき

(2004年ごろの保坂)
no title

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:34:03.47
>>67
信用ならんなwww

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:22:13.05
何も証拠はないが、俺はそうだと思うと言っているがなげーよ。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/07(日) 10:22:19.74
デタラメだというなら、お前が証拠を出し反論の論文を書けば良いだけ
そもそも軍票が紙切れになったから、金払えと訴えのが始まりだし、どう見ても売春婦で間違いないだろw