1: 荒波φ ★ : 2021/02/05(金) 12:12:21.23 _USER
2021年2月4日、韓国・マネートゥデイは、同日午前に行われた米韓首脳による電話会談で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「大笑い」させたバイデン大統領の一言に注目した。

記事によると、韓国大統領府関係者は同日午後、米韓電話首脳会談について記者団に対し「電話中に笑いが3回ほど起こった。全て公開することはできないが、真剣な雰囲気の中でユーモアも飛び出した」と明らかにした。

例えば、文大統領が就任直後の多忙な時期に電話会談が実現したことへの感謝の言葉を伝えた際、バイデン大統領が「韓国大統領と電話もできないほど忙しくはない」と答え、両首脳は「大笑い」したという。

記事は「米国の新政府発足後に開かれる米韓首脳会談の時期としては最も遅かったが、バイデン大統領が『電話の時期は両国関係にとってそれほど重要ではない』というメッセージを冗談交じりで伝えたものとみられている」と説明している。

米韓首脳による電話会談はバイデン大統領の就任から14日後の同日午前8時25分から57分までの32分間にわたって行われた。

これに対し、韓国のネット上では

「時間があったのに電話しなかったってことだよね?現政権には英語ができる人がいないようだ」
「皮肉を込めた返答を冗談と解釈したの?」
「つまり、別に忙しくなかったけど、文大統領とは電話したくなかったということ」
「言葉の意味が理解できなくて笑ったんじゃなくて?」

など別の解釈が大多数を占めている。また

「重要なのは電話の時期や順番ではなく、電話の内容」
「韓国大統領府は国民が気にしてることには口を開かないのに、無駄口は多い。3回笑おうが8回笑おうがどうもいい」

と厳しい指摘も少なくない。一方で

「バイデン大統領も文大統領もファイト!」
「笑いのツボも合っているのだろう。きっといいリーダーシップを見せてくれるはず。常識と利害関係に対する見方が似ているから」

といった肯定的なコメントも寄せられている。


2021年2月5日(金) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b871683-s25-c100-d0194.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1612494741/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:15:48.22
ただの白痴で草

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:15:48.50
>>1
バイデン大統領が「韓国大統領と電話もできないほど忙しくはない」と答え

暇だから電話したと言ってるやんwww

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:16:23.50
それほど忙しくなかったのに電話しなかったwwwwwww大笑いする場面か???馬鹿が何を勘違いしたのかねえ。馬鹿ムンてマジもんの馬鹿。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:16:45.91
バイデンさんは、韓国で電話が無いとギャアギャア騒いでのを知ってるんだな。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:17:04.48
楽しそうでなにより

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:17:34.58
つまり暇があっても電話したくなかったといわれて大笑いしたのか...

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:18:13.31
>>1
勝手に思いを頂いちゃうからな。日本にも似たようなの居たな(遠い目

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 13:00:55.36
>>16
ルーピー鳩山こと鳩山由紀夫な。

「国というものが分からない」というあの屑は、韓国にピッタリの逸材だと思うの。

韓国がヤツに名誉大統領とかで韓国籍付与してくれないかな。そのタイミングで日本国籍を喪失させて純粋朝鮮人になって欲しい。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:18:50.91
ちょ、まじでこんなこと言われたのか
これで喜んでるんじゃ話が通じないわけだよ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 13:03:19.32
>>19
どこにムンムンが笑える部分があったのか、分からない。

謎だ。

売電が笑ったのは、まあ想像出来なくはないが。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:19:38.37
なんでも前向きでわろた
さすがムンちゃんやな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:20:18.83
バイデンは意図的に遅らせてたってことを伝えたんだよねこれ?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:24:17.54
暇だから電話したで歓喜する朝鮮人 バカ過ぎW

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:24:20.02
つまり韓国に電話をかけることこそ時間の無駄というわけか

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:24:38.83
え?え?のコピペ見たいな状況だな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:24:59.10
14日も電話会談すらできないほど多忙なんですねとムンムンが攻撃して
それをバイデンが韓国大統領との電話ができないほどは忙しくはないよ
と返したんやろ

どこで笑うんだこれ?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:24:59.90
ペロシおばさんから「韓国人には皮肉も通じない」と言われて試してみた説

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:25:11.03
ジョーク言われてるのか皮肉なのか真面目に言われてるのか全然区別ついてないんだろうな。
真面目な話をしててもしあわせ回路通すと全部ウィットに富んだ話になっちゃうんだろう

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:26:10.93
電話電話電話早く早く早く!という韓国からの呼びかけを受けての嫌味っすね
噛み付くんじゃなければ笑って流すしかなさそうだけどさ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:41:30.25
>>36
確かに
そう切り替えされれば、笑うしかないわな。一応ムンも「大人」なんだし。ただ、この場面は苦笑いだろ。外に洩れる程の笑い声じゃバイデンに馬鹿にされるわな(コイツ何も分かってないな…)って

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:26:20.92
>>1
韓国人って皮肉が分かるの?

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 13:06:55.42
>>37
あー、そういえば、東亜に書き込んでるチョンコロも皮肉が理解出来ないんだったな…

ムンムンも含めたチョンコロ連中は皮肉が通じない。おそらく、字面どおりにしか解釈出来ないんだな。
朝鮮語と朝鮮文化がそうさせるんだろう、多分。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:27:22.60
>>1
おまえらの毎日かかってくる
電話会議してくれが
うるさいからだよ、うぜーな、こいつ。
を、婉曲にいいました。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:27:36.62
やっぱアホなんやなって

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:28:00.59
同音異義語が多すぎて意味わかって無いんだろうw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:29:52.83
>「電話中に笑いが3回ほど起こった。全て公開することはできないが、真剣な雰囲気の中でユーモアも飛び出した」と明らかにした。

初対面の電話で3回も大笑いっって、情緒不安定なだけだろ、キチガイ韓国人の大統領らしいけどw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:30:36.54
無駄なアピールが多いのは変わらんな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:31:36.95
ムン悲惨

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 13:02:08.37
>>53
それ別人やw
まあ同類だけど

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:31:54.95
皮肉言われて切れるのもアホ丸出しだから気にしてないアピールしたつもりかもしれない
まあそうだとしても何も気の利いたこと言えず笑うだけじゃ結局アホみたいだけどな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:36:27.91
韓国の大統領って逮捕か自殺で終わる犯罪者ばっかりだってバイデンも知ってるだろうし
皮肉に決まってる

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:36:48.11
英語出来ねぇんだから、通訳がどう訳したかだな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:37:05.68
こういうこと?

m「忙しい中、電話ありがとう」
b「忙しくないよ」
bm「ワッハッハ」

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:43:49.32
>韓国大統領と電話もできないほど忙しくはない

それでも2週間待たせたとw

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/05(金) 12:44:04.56
いかなる内容であっても必ず肯定的に報じるのが韓国よ
気にせずムンムンを信じろ