1: 蚯蚓φ ★ : 2021/02/03(水) 21:44:02.81 _USER
no title

キム・グンシク慶南(キョンナム)大教授/聯合ニュース

ソウル市長補欠選挙で「国民の力」予備候補であるキム・グンシク慶南(キョンナム)大教授は3日、洪翼杓(ホン・イクピョ)共に民主党政策委議長に向かって「北朝鮮に原子力発電所を建設するのは検討しただけなので何の問題もなく、韓日海底トンネルは検討だけでも利敵行為になるのか」と強く反発した。

ホン議長が去る2日、キム・ジョンイン国民の力非常対策委員長が釜山(プサン)で約束した「韓日海底トンネル」をねらって「韓国より日本のための政策で利敵行為に近い」とした発言に対する反論だ。

キム教授はこの日、自身のSNSに文を載せて「野党代表の利敵行為発言は『北風工作』であり『旧時代の遺物』とし、民主党政策委議長が野党代表に向かって利敵行為と当たり前のように吐きだすとは」と書いた。

彼は引き続き「君は間違って私は正しい?国民の力は常に間違って民主党は常に正しい?民主党の人々はネロナムブル(自分がやればロマンス、他人がやれば不倫という意味)の集団幻覚状態に陥っているのか」としながら「ホン議員の利敵行為発言は政治的ネロナムブルが今は『日常的無意識』に位置していることを見せてくれる」と主張した。

それと共に「事実上の主敵である核保有国・北朝鮮に核爆弾原料を提供する原子力発電所建設は利敵行為ではなく、隣国日本と経済文化的協力を深化させる海底トンネルは利敵行為になるのか。北朝鮮は友人でありパートナーで、日本は敵で打倒対象か」と反問した。

/イ・ヘイン、インターン記者

ソース:ソウル経済(韓国語)キム・クンシク、弘益(ホンイク)表向かって"北原子力発電所は利敵行為ではなくなってしたこと海底トンネルだけ利敵行為?"
https://www.sedaily.com/NewsVIew/22IE0MSUF0

関連スレ:【韓国大統領府】 野党代表による北朝鮮での原発建設に関する「利敵行為」発言、…法的措置も辞さない姿勢 [01/29] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1611915469/
【金鍾仁】 「海底トンネル、親日と関係ない…日本は韓国の目的のために利用できるという考えをすべき」 [02/03] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1612342016/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1612356242/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 21:45:14.24
合ってる

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 21:45:44.43
海底トンネルとか日本じゃ全く知られていないが
なに勝手に騒いでんだよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 21:46:26.95
余計なこと言うな
日韓は敵国同士でいい

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 21:47:06.33
❌北はパートナー
○北は兄でありご主人様

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 21:47:43.95
日韓海底トンネルなんかいらんよ
日本でそんな声は全く上がってない

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 21:49:19.74
勝手に掘り進んで勝手に崩れる

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 21:50:21.37
>>1
むしろ敵でなかったら今までの言動はなんなんだよw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 21:51:27.99
ムンちゃん率いる従北派の最終目標は北主導の統一だろ
鬱陶しいのが2つから1つになるし早く統一しろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 21:52:39.65
もうこいつら何がなんだか判らなくなってるだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 21:57:27.78
その通りだなw

早いとこ認めて楽になろうぜ
君等はレッドチームなんだから。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 21:58:19.83
>北朝鮮は友人でありパートナーで、日本は敵で打倒対象か

政府与党や支持者の認識ではそうだよ

32: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/02/03(水) 21:59:13.34
原発の件はアメリカがつかんでた情報のリークだろうな
TPPもG7も無理じゃんwww

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 21:59:35.30
韓国一人で勝手にギャーギャーと

騒いでる、バカじゃねーのwww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 22:01:12.90
せやねん

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 22:03:46.92
韓国は、いちいち日本や北朝鮮と絡めずに議論しろよ。
賛成する場合は北朝鮮とくっつけ、逆に反対する場合は日本とくっつけて議論するのは見苦しいからやめれ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 22:06:03.60
与党の偉い人が、「日本に利益を与えるのは利”敵”行為に近い」って言ってるんだよ
韓国から、今の与党から見たら日本は敵なの
いいかげん理解して対応しろよ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 22:07:58.50
自分達が育てた反日モンスターどもと内輪で勝手に争ってろ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 22:15:53.59
なんで統一教会が勝手に掘ってたのが日本が切望してるトンネルみたいになってんだよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 22:18:19.32
いや、あってるでしょ。北はパートナーで、日本は敵。
今や隠す気がないほどに態度に出てんじゃん。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 22:24:32.92
唯一のパートナーの北にも煙たがられる韓国

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 22:32:21.92
>>1
そうです。
敵です
だからもう日本に来ないで関わらないで

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 22:37:53.94
どーして朝鮮人は日本がトンネルを求めていると思い込んでいるんだ?
まったく必要とされてないのに

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 23:06:18.08
さっさとレッドチーム宣言すればいいのに
目障りだ