1: 荒波φ ★ : 2021/02/03(水) 17:55:26.34 _USER
【ソウル聯合ニュース】

韓国政府が、イランの国連分担金を韓国内の銀行口座にあるイランの凍結資産で支払うことを決め、米国との協議をほぼ終えた。外交部の当局者が3日、明らかにした。

政府は米国の対イラン制裁による凍結資産問題に対するイランの不満を解消するためにこのような努力と意思疎通を続けたことが、先月イラン革命防衛隊に拿捕(だほ)された韓国船籍のタンカー船員の解放に肯定的な影響を与えたとみている。

これに先立ち、イランは凍結資産で国連分担金を支払うよう韓国政府に要請したが、ドルに両替して国連に送金する過程で米国を経由する場合、制裁対象となることが懸念されていた。

これを受け、政府は分担金が凍結されないよう米国と協議を進めてきた。

外交部の当局者は「ドルが米国に送金されない形で方策を協議している」と説明した。

分担金の規模は明らかにされなかったが、国連によるとイランが国連加盟国として総会での投票権を維持するために必要な分担金は最低1625万ドル(約15億3000万円)で、韓国内で凍結されたイランの原油代金約70億ドルと比べると大きな金額ではない。

政府は分担金以外にも、凍結資産を活用してイランとの人道物資の貿易を拡大することなどを米国と協議している。


2021.02.03 17:42
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210203004300882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1612342526/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 17:57:27.95
>>1
返せよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 17:57:29.02
全然足りねーぞ
残りも米ドルキャッシュでちゃっちゃと払いやがれうんこ野郎

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 17:57:31.76
>「ドルが米国に送金されない形で方策を協議している」

<丶`∀´> ハードカレンシーのウォンを使うニダ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 17:58:37.90
どうせ踏み倒す

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 17:59:05.44
利息分にもならねえな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:00:00.66
これでしばらくは引き延ばせるシメシメ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:00:58.99
やったね韓国!
イランに支払いできるよ!

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:01:59.66
未払金は支払いするのが当然のことなのに恩着せがましい国やな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:02:14.69
いつまでに払うんやろなw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:02:39.03
韓国は早く払えよ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:02:56.85
30年払い?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:03:07.37
> 最低1625万ドル(約15億3000万円)で、韓国内で凍結されたイランの原油代金約70億ドルと比べると大きな金額ではない。

慰めにもならないな

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:32:41.05
>>21
前回は医療物資を原油代金の0.1%分
今回は国連分担金を原油代金で2%分
全体の2%しか支払いを完了していない

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:03:54.77
借金の利息だけ払ってその場をしのいだのと変わらんだろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:05:01.57
こんなん利息分にしかならねーじゃん
船も押さえられたままだし

46: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/02/03(水) 18:14:49.39
まだ値切ろうとしてんのか?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:18:42.21
これも約束って言うだけで、実際には払わないんだろうなぁ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:25:33.89
>>52
恐らく「話はほぼついている」「間もなくだ待って欲しい」とか言って、相手の攻撃を防ぎつつ時間稼ぎするいつもの手だろうな

そして相手がしびれ切らしたら、「ウリナラを信用できないのかー!」「信頼関係は崩れた!」と逆ギレして
今までの事はなかったことにして、振り出しに戻すいつもの手口

56: もっこりショボンの消失(庭) ◆o.lLOxaovk : 2021/02/03(水) 18:20:08.65
⎛´・ω・`⎞アメリカ「何でまだ持ってんの?」

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:26:05.26
ワクチンの分の支払いの方が急いでるだろうに、なんでチョンの国ってこんなにズレてるんだろう

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:27:11.35
何に使ったか知らんが、イランの金はとうに溶かしちまったんだろ?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:27:47.05
さすがに他国の金70億ドル使い込んじゃってもうありませんは、今はネットのネタレベルで
笑えるけど事実だったらさすがにヒクわな
こんなの公にできないしこれから韓国は一生イランの小金支払い続ける運命だろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:28:04.20
>>1
さすがはペルシャ商人。やることにソツが無い。
アメリカに直で話しを通すとは。感心したわ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:30:38.16
>>75
まぁ普通にチョンがアメリカノセイサイガーしてるから
問い合わせ位はするだろ?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:28:59.22
不満解消www
金パクっといてなんだその言い草
盗人猛々しいとはまさにこのこと

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:30:16.28
いつもの嘘でしょ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:35:02.25
金庫は空っぽだと思うぞ…
どうすんだ?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:38:44.67
韓国「と言う事で凍結資産から分担金引き落として」
国連「はい」
国連「あ、あれ?引き落とせない・・・」

使い込み発覚!

が最高に面白い

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:49:50.50
全然足りないところをみると使い込んでるよね?

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:52:11.60
この調子で、イランは韓国のツケで買い物しまくればいいな。

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:55:57.65
やっと0.15億ドル払ったんか

残りの69.85億ドルも早く払うんだぞ

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 19:09:14.69
>>123
つーか、利子にもならんぞ、こんなはした金w

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:56:50.66
投票権を維持するための最低金額で計算してるけど普通使えるならイランとしては最大金額ぶっこむよね
それでも70億ドルに比べたら雀の涙以下なんだけど

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:58:27.76
これ韓国が努力してるかのような論調だけど、実際には正反対で、
責任転嫁の口実に使われてるアメリカがブチ切れて、KORを締め上げにきてますねえ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/03(水) 18:59:29.88
韓国は凍結したイランの金を動かす気があるのか、そもそも金が残っているのか
を確認の為のジャブだろ