1: 影のたけし軍団ρ ★ : 2021/02/01(月) 14:29:47.76 _USER
2021年1月29日、韓国・イーデイリーは、キムチ作りをする写真をツイッターに掲載した中国の張軍(ジャン・ジュン)国連大使に対し、
韓国の誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が抗議の書簡を送ったと伝えた。

キムチをめぐっては、中国が主導して進めていた「泡菜(パオツァイ)」の国際標準の最終案が国際標準化機構(ISO)で批准されたことを受け、
韓国で「キムチ文化が奪われる」との懸念の声が上がり、韓国政府が「キムチとは無関係の中国の塩漬け野菜・泡菜に関するもの」と説明する事態に発展。

徐教授は「旭日旗」や竹島問題などでの日本への抗議でもおなじみの人物だが、
中国のオンライン百科事典のキムチに関する記述に抗議のメールを送り、修正させるなどしている。

徐教授は自身のツイッターで「中国政府のアカウントとして運営されているツイッターに、
まるでキムチが中国文化であるかのようにキムチを漬けている写真を載せ、論争を起こした張軍国連大使に抗議の手紙を送った」と明かした。

手紙では「中国の外交的成果を宣伝する窓口として使われていたSNSに唐突にキムチを広報する内容を載せたのは、腹の中が透けて見える行動だ」と指摘し、
「ユネスコは2013年に韓国のキムジャン(キムチ漬け)文化を無形文化遺産に登録した。既に世界はキムチが韓国の代表料理であることをよく知っている」と強調したという。

張軍国連大使は今月3日にツイッターにエプロンとゴム手袋姿でキムチを手に持つ写真を投稿し、「冬の生活も色鮮やかで楽しくなる。
その方法の一つが自分で漬けたキムチを食べること。そんなに難しくはない。友人たちもとてもおいしいと言ってくれた」などと書き込んでいた。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「中国には本当に嫌悪感を抱く」 「中国らしいな。国土は広くてもやることと心は小さい」
「他にアピールすることがないのかね」「中国大使も愛する韓国キムチ」「他国のものなのに宣伝してくれるなんて、
よほどキムチが好きなんだね」など中国への批判的なコメントが殺到している。

また「徐教授はすばらしい大韓民国人だ」「徐教授、日本だけじゃなく今度は中国まで。お疲れさまです」という徐教授への称賛と
「政府は抗議すらできずにいる」 「この国に外交部はないのか?」 「外交力がないと奪われてしまう」という文政権への不満の声も多く見られた。
https://www.recordchina.co.jp/b870619-s0-c30-d0144.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1612157387/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:33:32.99
チョンは古文書などの証拠を出して反論すればいいだろうに。
声闘じゃ支那に勝てるわけないじゃん(笑)
チョンは頭がおかしい

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 15:39:41.96
>>5
現在の朝鮮人は古文書と言うか漢字が読めないので証拠として古文書を提出するのが無理なのだ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:36:16.47
いつも抗議のメール送るだけの仕事

つ送信

これで教授wwww

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:41:45.16
>>8
今の朝鮮では頭おかしくないと狂授にはなれないんだろうな。

慰安婦問題など過去のアカヒが煽った捏造は当時の南朝鮮側の学者から否定されてんのがちょくちょくあった筈なんよ。
今では彼らは友愛されたのか消えてしまったみたいだけどね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:36:29.18
ただのカミツキガメじゃねーか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:37:59.91
ビジネスで反日してるのかと思ったら
ガチで頭おかしい人だったのか

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:40:32.22
この教授も反日じゃ食えなくなったのか
中国相手は日本の何倍も危険じゃね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:41:05.55
後先考えずに妄想で喧嘩売りまくる奴が
すばらしいと評価される異常な国

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:44:21.92
>>1 他にアピールすることがないのかね
おまいう

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:45:29.80
こんなキチガイ、中国も相手しないよw
NYタイムズに「意見広告」を載せたらしいが「数千年前からキムチは朝鮮起源」と
書くようなキチガイw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:55:47.27
>>25
それじゃあキチガイ広告を紙面にのせるNYTがキチガイ新聞みたいじゃないか(棒)

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:58:42.63
>>37
新聞の広告欄は金さえ出せばテロやポルノでもない限り載せれるんじゃない?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:46:55.63
そもそもこの教授wはお金もらって活動してたことがばれてるから
マグロと一緒で泳ぐのをやめたら社会的に死んでしまうからね
同情はせんが哀れだよ…まぁ、朝鮮人に生まれた時点でだがなw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:53:31.54
この教授って韓国政府から雇われてるって聞いたけど中国にも噛みつくのね

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 14:58:15.31
日本が何も反撃しないからこのアホ教授は増長しちゃったんだろうな。
こいつのせいで支那がもっと強力な限韓令を発動したりしたら面白いいんだけどな。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 15:03:09.01
やったフリでもニュースにされたら
中国も黙ってないだろwww

韓国相手なら、10倍にして反撃してくるぞ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 15:04:20.33
劣等感の裏返しでイキッてるだけなんだよなあ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 15:10:56.88
そのうち中国から張り倒されるぞ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 15:23:46.39
>>1
中国は日本と違って甘くない。
身辺を気をつけろよ。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 15:25:34.23
こいついっつもどっかに喧嘩売ってるな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 15:26:20.87
いつもの如くまた第三者に送りつける作戦か

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 15:33:52.24
パオサイ戦争www

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 15:38:40.19
コイツが集めてる寄付金の流れも洗ってみたら面白いのにw
慰安婦食い物にしてたあのオバハン並の予感がするが

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 15:42:34.38
中共と韓国が争っているんだろ、そりゃ中共が言ってる事が正しいに決まってるわ。
韓国が正しかった事なんて一度もなかったから。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 15:45:23.94
つまり韓国には何も文化の発祥が無いって事か
せめてキムチだけでもって感じなんだろうな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 15:49:16.26
そのうち消息不明になって帰って来たら別人になってるかも知れんな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 16:08:03.59
そういえば、中韓は、東北工程で争っていたが、どうやって収まったのだろう

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 16:08:11.46
キムチが韓国の文化だって言ってるのが日本に対する嘘を広めて攻撃している連中ってだけでどっちが正しいか分かるわ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 16:09:22.19
おなじみw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 16:25:26.78
支那は日本のように黙って叩かれるような連中じゃないのに調子に乗って支那を叩いていると支那から強烈なお仕置きが来るだろうな