1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/02/01(月) 00:40:38.92 _USER
no title


韓国のインターネット掲示板にこのほど「次の中で日本で食べるのと最も違いが出る食べ物は?」と題したスレッドが立ち、話題となっている。

スレッド主が提示しているのは「ラーメン」「すし」「牛丼」「たこ焼き」「とんかつ」「生ビール」。これらの日本食を日韓で比較した場合、最も違いが出るのは何かというものだ。

他のネットユーザーから寄せられた回答は「ラーメン」が最も多い。内容を見ると、「豚骨ラーメンは韓国の方がおいしいと思うけど、これは韓国人の口に合わせて作られているから?」「日本で食べた豚骨ラーメンより韓国の方がおいしい」など、意外にも「韓国」に軍配が上がっている。

次が「生ビール」で、こちらは「これは個人でどうこうできるものじゃないからね。日本の生ビールはレベルが違う」「札幌ビール祭りにも行ったことがあるけど、クオリティーが違う」といったように「日本は超えられない」と考えるユーザーが多いようだ。
その他、「すしは韓国にもおいしい店があるけど、値段が高くてコスパが悪い。回転ずしなら断然日本の勝ち」「とんかつは全く違うから比較できない。どちらもそれぞれの良さがある」などの声も見られた。(翻訳・編集/松村)

Record China 2021年1月31日 11:20
https://www.recordchina.co.jp/b869834-s0-c60-d0127.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1612107638/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:41:35.83
インスタントばっか喰ってるからw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:41:50.06
ノージャパンは終了したのかな?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:42:27.52
馬鹿舌民族がw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:43:41.01
そもそも韓国には生麺すら無いのに
比べる事自体おこがましい

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:43:58.42
ミシュランで答え出てるだろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:44:00.22
>豚骨ラーメンは韓国の方がおいしいと思うけど、

常考、韓国の豚骨ラーメンは激辛なんじゃない。

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 01:22:21.48
>>9
化学調味料をてんこ盛りにぶちこんで極端に甘辛くしたらあいつらが好む味付け。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:44:46.76
韓国は袋麺基準だから味覚が違うんだわ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:47:10.89
別に好きなもん喰えばいいとは思うが、
いちいち日本を物差しにするんじゃないよ
それはそうと、海外のラーメンフリークは豚骨好き多いよね

19: 卓袱台返し(ノ◎&gt;◎)ノ彡┻━┻ ◆VsIMYAX8QJgh : 2021/02/01(月) 00:47:34.54
ここで言う韓国の豚骨ラーメンて生麺?即席麺?

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 01:30:16.86
>>19
さっと調べた範囲では、油揚げ麺ではなさそう。
マルタイ等の細い乾麺か九州式の細生麺だけど、見た目では判別が出来ない。
博多ラーメンで上等とされる見事に乳化された(豚頭と豚骨を長時間煮出す物)スープではなく
中途半端な煮出し(関東豚骨に近い)でやたら脂が多い(スープと分離)感じ。

ところでこれ、親日罪じゃないの?(農心が日本に擬態したカップ麺@アメリカアマゾン)
no title

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:50:31.18
韓国ってとんこつ流通してるの?本当に出汁とってるのかな?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:51:29.80
>>25
多分店でも即席麺と粉末スープだと思うよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:52:58.81
豚骨?犬骨だろ?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:53:45.20
韓国でラーメンってインスタントのことだからな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:54:36.19
韓国の豚骨って( ゜o゜)辛拉麺に肉屋にタダで置いてある豚のラードの背油キューブをそのまま入れた奴だろ!!

62: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2021/02/01(月) 00:59:17.13
>>40
(=゚ω゚=)ノ 昔『マネーの虎』っていう番組で
経費削減策で背脂の代わりに腹側の脂を使って
客に逃げられてたことに気付いてなかったバカがいたわね。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 00:56:37.38
>>1
その旨いと喜んでるインスタントラーメンは、日本のパクリって事に
こいつらはなぜ気づかないのか

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 01:00:08.81
トンコツ食ったら酸っぱいとか言うんだっけ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 01:00:23.12
自分が思うぶんには結構なのだが
他人に同意を強要し出すだろ
嫌われてんのはそういうところだぞ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 01:00:43.99
とんこつラーメンの起源きたこれwww

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 01:00:55.90
味覚障害が比較しても意味がない・・・

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 01:00:59.76
日本料理の韓国ローカライズって
唐辛子を入れるかわりに下準備のひと手間ふた手間を抜いて完成というイメージ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 01:01:10.67
奴等はだいたい貧乏人だから日本に来ても安い労働者向け食堂にしか行かない。
それで「日本食は塩辛いだけ」とか言っちゃってて話にならんのだな。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 01:02:01.04
そうで、でしょうね。ダシをとるという文化のない朝鮮人にはね。
二度とこっちに来ないでね。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 01:04:12.16
>>81
アクをとることもしないんだよなあいつら

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/02/01(月) 01:04:27.93
そもそも韓国にはインスタントの揚げ麺しかないんだろ?
つまりまともなラーメン屋が存在しないって事じゃんw