1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/01/28(木) 16:59:14.75 _USER
慰安婦問題をめぐっては、日本軍が戦前、朝鮮出身の女性を「性奴隷」にしていたというイメージが世界に広まっている。最近、ドイツでもこうした主張に基づく慰安婦像が新たに設置された。

 こうしたなか、米ハーバード大のJ・マーク・ラムザイヤー教授が、慰安婦が当時政府規制下で認められていた国内売春婦の延長線上の存在であることを理論的実証的に示した学術論文が、3月刊行予定の「インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミクス」誌65巻に掲載される(雑誌ホームページですでに閲覧可能。こちらをクリック、https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S0144818820301848)。

 米国の高名な会社法学者であるとともに、日本研究の大家でもあるラムザイヤー教授が、他の専門研究者の査読を経た学術論文で、「慰安婦=性奴隷」説に異を唱える議論を展開した意義は大きい。

■問題は朝鮮の募集業者にあった

 教授は、いかなる対象であれ、人間は与えられた条件の下で、自らの利益を追求するという経済学の手法を用いて分析する。慰安婦もその例外ではない。

 本論文では、他の研究者の業績や当時の日本・朝鮮の史料に基づき、朝鮮人慰安婦も日本人慰安婦も公認の売春婦であり、日本軍に拉致され、売春を強いられた「性奴隷」ではないこと、慰安婦をめぐる問題点は、朝鮮における募集業者にあったことが指摘されている。

 以下、教授ご本人の了承を得て、論文要約を掲載する。



https://special.sankei.com/a/politics/article/20210128/0001.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1611820754/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:01:16.36
事実がドンドンと明らかにされてチョウセンジン大ピンチの巻

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:01:37.22
コレには"日本"の朝日新聞とケンモメンは激おこ!!カネカネキンコ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:01:39.40
掘り下げられると米軍もヤバイからな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:12:58.60
>>4
ドラム缶に女性を一人ずつ押し込めて第五種補給品として
トラックで移送してたなんて非道なことバレたら都合悪いよね

5: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ : 2021/01/28(木) 17:01:43.80
うわ、文句のつけようのない正論……

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:01:45.91
これは有り難い

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:02:45.56
そんなの半世紀以上前から言ってるじゃん

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:04:19.60
娘売って金貰ってる親も絶対いるはずなのに触れられてないよな

12: キョッポピョ更新班 ◆ZWhnLBuei45X : 2021/01/28(木) 17:04:38.72
それでもグンノカンヨガーってうるさいのが湧くんだろうなぁw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:04:46.44
なんで日本が主導でこういうことやらんのと思うわ
ろくに予算出ないんだろな多分

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:06:08.50
>>13
やってるけど、隣に声が大きくてうさいのがいて、全部かき消されてる

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:09:10.19
>>18
広報で負けてるよなー
こればかりは国にやる気が無いかぎり期待出来ないあたりがもどかしい

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:12:14.45
>>31
あと強制がどうたら、政府の関与がどうたらの歴史問題では勝てないのがお隣さんも分かってるので、いまは主戦場が女性の人権問題になってる

そこに世界中のリベラル人権団体が絡んできて、どうしようもない状態

621: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 18:19:47.37
>>13
出したら
読まないどころか、
受け取りもせずに却下されてるよ

そういうことをするのが
国際的に有力な人権派弁護士様の仕事だそうでw

642: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 18:21:58.56
>>13
米ジャーナリストのマイケル・ヨンも言ってたけど、
リベラル筆頭に日本側の主張に聞く耳を持たない連中が多いらしい

この人は実際にアジア歴訪して聞き取り調査して、
韓国の言うような強制連行はなかったと結論付けた人

712: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 18:30:09.90
>>13
日本人の民間団体や日本の議員(当時元職)が単独で行って
国連(の方からキマシター)委員会のメンバーに自己制作した資料を渡して
働きかけ自体はやってる
ところがそいつらは「そんな事実には興味が無い」だとよ
ああいう所は、出したい結果ありきで動いてるんだよ
事実より、方向性のために必要なのが証言とかなのさ
.
でも逆サイドに半島系や何故かヨシフたち日本の居住者たちが居て
日本のやった「ワルイコト」を訴えて回ってる始末
CH桜の昔の動画で上がってたから探せば今でも見つけられるかもな

830: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 18:41:53.86
>>13
第三国がするから意味があることもある
当事者同士で何言い合っても水掛け論

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:07:36.17
まぁ先の大戦でも、日本以外の国も従軍慰安婦的な人を雇ってたわけだしね。
アメリカは慰安婦が性奴隷だったなんて言えないよねw

798: &lt;丶`∀´&gt;(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 18:38:25.88
>>23
他の国は 現地調達だったからね 
強制でも自由恋愛で無問題にしちゃってる
かの国みたいにやった後、37564するのはあまりないと思うけど

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:08:14.39
拉致や強制連行だってんなら
当時の親兄弟親戚縁者は何やってたんだ?
可愛い娘が連れ去られても、何もしなかったのか?

できないよな、女衒に娘を売ったのは親自身だから!

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:09:21.89
唐行きさんとかいろいろあるんだよな
まあ貧乏が悪いという事なんだけど
当時は餓死よりマシという・・

37: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2021/01/28(木) 17:09:55.80
猫でも
登るのは得意でガンガン樹の高い場所まで行くけど
結局降りられなくなって
後はひたすら鳴くことしかできない
なんて事がありますよね。

嘘吐き婆あとの違いは
猫みたいに可愛く無いから誰も助けないところ。
そのままそこで餓死するから落下死するしかない。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:11:22.63
知ってた

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:11:46.29
アメリカも朝鮮戦争で利用してたからな
ジープで運ばれたとかクリスマス休暇は忙しかったとか証言があるんだから

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:11:58.98
戦後米軍の調査で既に全部判明していた事実だろ。
この事実に目をつぶり続けたマスコミ連中が悪い。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:12:09.99
何故このタイミングで?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:17:30.29
>>47
韓国が嘘ついてるせいで、日韓関係が悪化して極東の防衛構想が破綻しつつあるから
もう事実を認めて、日本と仲良くしろっていう米政府の意思でしょ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:14:24.98
クリスマスにジープで迎えに来る日本軍w

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:21:03.89
>>66
陸軍の極秘試作兵器である『ヘリコプター』での送り迎えもあるのよ♪

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:16:18.48
在米のチョンが
一斉にハーバードを攻撃開始するんだろうなぁw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:16:42.93
問題なのは、今いるのが全員偽物の自称慰安婦だってことだ。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:17:31.84
騒ぎ過ぎて興味を持った第三者が
客観的に調査に乗り出し真実が明らかに
まぁ墓穴を掘るってやつだな

325: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:47:49.21
>>84
馬鹿だから加減を知らないんだよな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:17:49.13
歴史を忘れた民族に未来はないぞ、糞チョン

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:18:03.16
少女像は詐欺の象徴

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:18:31.44
チョンは加害者だね
被害者の日本にごめんなさいは?

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/28(木) 17:19:17.84
どうせ連中には「日本のロビ-」っていう魔法の言葉があるからなにも響かない