1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/01/24(日) 02:20:05.90 _USER
2021年1月22日、韓国メディア・韓国日報によると、韓国の国立大学で行われた研究に世界から批判の声が寄せられている。

記事によると、世界的学術誌「フロスワン」は最近掲載された韓国・忠北大学獣医学部のパク・ギョンミ教授チームの論文を「研究倫理の問題により再評価している」と明らかにした。国際学術誌が研究内容ではなく、動物実験の過程における倫理問題を指摘し、当該論文の再評価を公に行うのは異例のことという。

パク教授チームの研究は、健康な2匹の犬の眼球を摘出し、3Dプリント技術を使って開発したコンタクトレンズ形式の人工眼を入れるという方式で行われた。実験で使われた犬は2匹共、安楽死処分となった。この論文は忠北大の動物実験倫理委員会の承認を受け、フロスワン内のレビューを経て掲載されたが、多くの読者から「研究倫理問題」の指摘と、「実験に使われた動物の苦痛を和らげるための適切な措置が取られなかった」との批判が相次いだという。

フロスワンのウェブページには「研究が単純に美容目的なら犬2匹を犠牲にした研究方法は正当化できない」「実験に使用された犬に対して麻酔や鎮痛管理がきちんと行われていたのか、その根拠がない」などの批判が書き込まれているという。記事は「美容目的に対する指摘が出たのは、パク教授チームの研究目的で『人工眼は美的にも優れている』『目が摘出された犬の顔は美しくない』などと言及されているためとみられる」と説明している。

これについてパク教授は「単純に美的な部分のためだけの研究ではない」と説明。また「強力な鎮痛剤を術後2週間にわたって使用した」とし、「国内外で動物実験をめぐる社会的雰囲気が大きく変化したと感じた。今回のことをきっかけに多様な意見を聞き、実験計画を立てる前に倫理問題についてより深く考えたい」と話しているという。

ある専門家は「韓国では委員会が実験倫理について判断するというより、内部承認のための機関として運営されている」とし、「英国などでは今回の実験に承認が下りない可能性が高い」と説明。その上で「今回の研究では健康な犬の目を摘出したが、その研究結果が実際のところ犬にとってどれほど役立つか、どれほど苦痛かということに対する検討が足りなかった」と指摘したという。

これを見た韓国のネットユーザーからも「残忍過ぎる」「これは明らかな動物虐待だ」「獣医学部の教授が?本当に驚きだ。探せば本当に人工眼を必要としている犬がいただろうに」「人間は本当に残忍だということを改めて思い知らされた。人間と共に暮らす動物がかわいそう」「手術後に安楽死させたという事実も衝撃的。手術は失敗したのか?犠牲になった犬に申し訳ない」「教授に厳しい処罰を与え、業績や実績のために無分別に実験を行う人たちに警告を与えよう」など批判的な声が続出している。(翻訳・編集/堂本)

Record China 2021年01月23日21時50分
https://www.recordchina.co.jp/b869038-s0-c30-d0058.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1611422405/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 02:22:17.25
お料理教室

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 02:22:31.15
ちゃんと、「後でスタッフが美味しく戴きました」って書いておかなかったのだろう

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 02:23:59.08
パク教授チームの研究は、健康な2匹の犬の眼球を摘出し、3Dプリント技術を使って開発したコンタクトレンズ形式の人工眼を入れるという方式で行われた。

最低すぎる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 02:52:12.19
>>1
>「人間は本当に残忍だということを改めて思い知らされた
人間がじゃなくて朝鮮人がだよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 03:09:43.83
犬よかそこら辺歩いてるゴブリン使えよ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 03:10:44.35
残忍?
苦痛を与えれば与えるほど美味くなるとか言ってる民族が、何言ってるんだ?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 03:14:24.46
まぁ食用としてか犬を見れない民族だから外野がヤイヤイ言ってもポカーンだと思うよ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 03:32:56.22
顔面改造民族だから仕方がない。
そもそも倫理と道徳に欠けた異常者集団。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 03:38:06.38
「犬に申し訳無い。無駄なく食べよう。」

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 03:43:38.62
溺れてる犬がいたら叩けというのが韓国だから

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 04:33:10.08
な、韓国人だろ
この残虐性が特徴なんだよ

77: パサラソケサラソ : 2021/01/24(日) 05:08:54.60
「この後研究スタッフで美味しくいただきました」
のコメントがあれば、少なくとも韓国からの非難は避けられたはずだ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 06:22:51.48
美容目的とか書かれるレベルの行為だしな
研究ですらない

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 06:26:31.70
韓国人でやれば問題なかった

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 07:06:36.22
結局役に立たない研究だからこれが本当の「犬死に」てやつだな

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 07:12:45.94
食べ物で遊ぶな!

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 07:16:19.27
事故で目をつぶした犬くらい探せばいただろうに、と思ったけどいなかったのか。

事故ったら食われちゃうもんな。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 07:31:07.66
›「人間は本当に残忍だということを改めて思い知らされた。人間と共に暮らす動物がかわいそう」

韓国人さあ、
人間と韓国人を一緒にしないでくれる?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 07:44:07.02
>>1
「人間は本当に残忍だということを改めて思い知らされた。人間と共に暮らす動物がかわいそう」

いやいや、勝手に「人間」全部に広げるな。

193: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ : 2021/01/24(日) 08:16:36.19
動物実験の積み重ねで生活できている面は否定しない
だからこそ、苦痛を与えるような実験には反対する

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 08:46:25.18
「眼球」を摘出し「コンタクトレンズ形式」の人工眼???

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 08:53:05.14
>>213
3Dプリンタで作ったって事から、目としての機能は備えていない
本物の目をくりぬいて、ただの義眼にしたって事

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 10:38:39.49
>>219
それって何の研究にもなってないじゃないか(´・ω・`)

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 09:55:25.78
>>213
人口眼球は今の科学技術では作れません。
極めて小型のカメラを眼球状に作れても、その映像を電気信号として脳みそに伝える技術が開発出来ていませんので。

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 09:11:38.96
まあ、わざわざ苦しめる必要はないよね

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 09:14:29.46
>>226
というか、見えるようになるならともかく
たんに義眼だからね。

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/24(日) 10:51:38.39
如何に韓国人がクズかよく分かる一例。
こいつらのヤバいところは、これの何が悪いのか理解できないところと更には逆上した後被害者ぶる所。
で最後は日本のせいまでがワンセット。
もうねぇ、、さっさと滅亡してくれ。