1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/01/22(金) 16:45:33.45 _USER
【成田聯合ニュース】韓国の姜昌一(カン・チャンイル)新駐日大使が22日、赴任した。同日午後、成田空港に到着し、「韓日両国の友好協力の促進、強化のため最善を尽くす」と記者団に語った。

 韓国で日本政府に旧日本軍の慰安婦被害者への賠償を命じる判決が出たことなどを受け、菅義偉首相が南官杓(ナム・グァンピョ)前大使との離任の面会を見送るなど、このところ両国関係は悪化している。これに対し、姜氏は「事案に応じて討論することは討論し、交渉することは交渉し、協力することは協力していくべきだと思う」と述べ、事案ごとに分けて対応する必要があると指摘した。

 姜氏は、2015年末の韓日の慰安婦合意に日本政府による10億円の拠出のほか、両国が協力して被害者の名誉と尊厳を回復するための事業を行うとの条件が含まれていることに関し、両国が新たな組織を設けて事業を議論すべきとの見解を示した。

 これと関連し、韓国政府が設立して日本政府が10億円を拠出した「和解・癒やし財団」の解散後、基金が余っていることを取り上げ、「両国政府がその金も合わせて基金を設立する問題について話し合うべきではないか」と述べた。

また、韓国政府は慰安婦合意を破棄してはいないとし、財団の解散は理事長や理事らが自ら辞任したことによるものだと強調した。

 姜氏は、日本政府が新型コロナウイルス感染症対策として義務付けている2週間の待機期間を経た上で、外交活動を始めることになる。菅氏や茂木敏充外相らとの面会などを推進するという。

 日本の一部メディアは、姜氏が過去に天皇について「日王」という表現を使ったことを問題視しているが、この日、姜氏は日王ではなく「天皇陛下」と発言した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/22/2021012280198.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1611301533/

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 16:48:44.52
やつら本格的に尻に火がついてきた
日本は何度も繰り返してきた甘い顔を見せずに
今度こそきっちり止めを刺さして関係を再構築しなければいけない

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:41:32.64
>>9
トドメを刺すもなにも日本は何もしてないだろ
チョン君とこを普通の国扱いしたら勝手に死にかけているだけ

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:52:02.00
>>150
寝技裏技使ってしつこく工作しに来る連中だから
干上がるまで無視するのも結構大変なんだよ
経済や武力で積極的に潰すほうが楽まである

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 16:48:50.02
>>1
アグレマン取り消したんじゃなかったか。
陛下の謁見があるし。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:17:50.03
>>10
アグレマン出しちゃってたことにビックリだが、早く取り消して
もし大使になったらペルソナ・ノン・グラータでお帰りいただきたい

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:21:57.53
>>91
駐チョン日本大使の交代も同時期だから
これのアレグマンとバーターなんだろ
害務省はポスト大事にするからな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:23:34.79
>>100
駐韓大使とバーターで、帰国命令出せるんなら
喜んで強制送還しようぜ
念願の断交ができる

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:24:33.17
>>100
もういい加減韓国大使館撤退しろやと思う
糞害務省が、どんだけハニトラされてんだ?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 16:50:05.72
コイツ裏で舌出して日王とか罵ってるだろ

16: もっこりショボンの消失(庭) ◆o.lLOxaovk : 2021/01/22(金) 16:50:32.39
⎛´・ω・`⎞来ちゃったのか

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:32:28.12
>>16
スガちゃん・・・
さむい・・・

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 16:52:02.54
さすが韓国人、ヘタれるのが早いww

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 16:53:19.96
目立ちたがりで必死な奴
思うようにならなくて反日連発させるだろ楽しみw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 16:53:23.04
信任状捧呈式はキャンセルできんのか
陛下が拝謁するときは、ちゃんとSP用意しとかんと

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 16:56:04.91
すぐヘタレる

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 16:58:04.80
これのどこが友好だカスキムチ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 16:59:29.15
嫌いな日本にワザワザ
住みに来るのか
持病の火病起こすなよ
あぶねーから

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 16:59:40.10
まぁ確実に日本に喧嘩売ってる人選だわな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:00:20.17
当たり前の事を恩着せがましく言われても

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:01:17.81
大使館の中とか、日本人が見てないところで日王と呼ぶな、朝鮮人だから。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:02:23.12
「日本には二度と負けないニダ」って何だったの、パヨチョン?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:06:56.40
その程度で関係改善出来ると思うなよ朝鮮人
約束事をきちんと遵守してから出直してこい

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:07:13.73
>姜氏は「事案に応じて討論することは討論し、交渉することは交渉し、協力することは協力していくべきだと
>思う」と述べ、

うんうん、韓国は日本に縋り付きたくて仕方ないのは分かるw
だがもう日本は韓国を相手にする気がないw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:08:28.70
這い寄る混沌ならぬすり寄る反日か

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:09:19.19
ドル欠で誇り高く死んだら少しは尊敬するのに

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:13:47.15
韓国人は身勝手な民族だから信用できない。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:21:26.11
コイツの過去の言動をリストアップして
フリップにし、何かいう度にコッチは
無言でソレを掲げろや!

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:26:11.36
どうせ何をどうしても大使が変われば全てチャラになるんだろ。
要らないよな。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:27:14.29
> 財団の解散は理事長や理事らが自ら辞任したことによるものだと強調した。
どの面下げてこんなことを言う

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 17:33:54.65
ぶっちゃけこいつがどうこうしようが日韓関係は変わらん
変えたいなら反日してるやつ全員処分してからだな