1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/01/22(金) 09:38:44.95 _USER
(イ・ヨンヒ東京特派員)
no title


『東京特派員』という肩書をつけて記事を書いていると、しばしばこのようなコメントが寄せられる。「おい、コイツはなんでいつも日本の話しか書かないんだ?」、「今日も本国のニュースを伝えることに忙しいイ某記者」、それでは東京からハイデン大統領就任の記事を書くべきなのだろうか・・・。少し釈然としないが次に進む。コロナ19のニュースには、「そのままそこでコロナに罹って死ね」。自然災害が起きると、「日本が沈没してしまう」。こうした反応を見ると、『人名は在天』という言葉を繰り返して言うが、少し落ち込んだりもする。よりによってこの時局に、日本に来て悪口ばかり言われるとは。韓日対立の被害者の一つは、私のような特派員ではないのかと思ったこともある。

ところで先週、在日大韓民国民団(民団)の新年集会に行って驚いてしまった。行事に参加した人々が本当に皆、落ち着かない表情をしているからだ。日本軍慰安婦被害者に対する日本政府の賠償責任を認めた法院(裁判所)の判決が出た直後で、韓日関係がさらに悪化するという見通しがあふれ出た。希望を言うべき新年の辞だが、檀上のヨ・ゴンイ(呂健二)民団団長は、「不安で耐えられない」という言葉を何度も述べた。「韓日関係は100万の
我が在日同胞にとって死活問題だ」とも述べた。

(写真)
no title

▲ 2018年に東京の都心で行われた嫌韓デモ。

『嫌韓(ヒョムハン)』が一つのビジネスになった日本で、在日韓国人として暮らすことはもう『極限体験』のように感じる。コロナ19によって少しは減ったものの、頻繁に嫌韓デモに向き合わなければならず、書店には『韓国人は嘘つき』、『韓国人に生まれなくてよかった』などのタイトルの本が堂々と並んでいる。 どうせここに住まなければならないので、そのような場面を他人事のように淡々と乗り越えるには、どのくらい感情的に疲れるのか想像もできない。

民団事務室に石を投げる右翼から、携帯電話で韓国語サイトを見ているという理由でわざと肩をぶつけて通り過ぎる人まで、様々な脅威も実存する。新年会で会ったある海外同胞は話した。「韓日関係が良くないというニュースが出ると、子どもたちがまず心配になります。もしかするとイジメられたり落ち込んだりするのではないかと思い・・・」。

分かっている。嫌悪する側が悪いこと、法と制度で防ぐべきだということも。在日韓国人の安全のために、日本にすべき要求をするなということか・・・、ってことではない。単に権力を持った者たちが不必要に攻撃的な言葉で対立を煽った時、「断交しよう」と言いながら日本に対して全く同じ嫌悪を返した場合、その刃先で怪我をするのは、他国で少数者として生きている我々と繋がった存在ということを改めて思い浮かべてほしいだけだ。実際に苦しむ人々がいることを、私自身も忘れないために書き留める。

イ・ヨンヒ東京特派員

ソース:中央日報(韓国語)
https://news.joins.com/article/23976117

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1611275924/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:39:41.92
>在日韓国人の安全のために

全て引き取れ

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 10:04:48.05
>>2
つうか元々お前らが追い出した棄民だろうが。という話

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:39:49.21
要約すると自業自得

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:39:53.08
>>1
帰れば? pgr

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:44:02.48
>>4
だよな
日本人からしたらもうこれしか言うことはないよな
いい加減付き合いきれないわ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:40:50.30
>>1
日本にある支局を全部閉鎖したら?w

10: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/01/22(金) 09:41:22.66 _USER
今までの翻訳で一番難しかったような・・・。

意味わかんない。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:42:19.18
>>10
東京特派員の愚痴だから

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:42:46.80
パヨクやマスコミが「韓国人になりたい」とかいうタグが流行ってるか言ってたのにw

設定はっきりさせろよバカチョン

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:43:13.59
>民団事務室に石を投げる右翼から、携帯電話で韓国語サイトを見ているという理由でわざと肩をぶつけて通り過ぎる人まで

民団って、そもそも右翼だろ、オマエラどうなってるんだ?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:43:42.58
早よ帰りや



ええかげん帰りや

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:44:24.72
>どうせここに住まなければならないので、そのような場面を他人事のように淡々と乗り越えるには、どのくらい感情的に疲れるのか想像もできない

なぜそこまでしてしがみつくのか、そこから間違い

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:45:05.50
あのさ、もうさ、断交で、強制送還で、お互いハッピーじゃね?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:45:27.39
なんか知らんが、約束守ってから
言えよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:47:44.16
韓国に住んでる日本人の方がよっぽど辛そうなんだけど
そこに対しては何も言わないよなこいつら

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:48:42.43
「韓日関係は100万の我が在日同胞にとって死活問題だ」とも述べた。

100万の我が在日同胞
100万の我が在日同胞
100万の我が在日同胞

誤解してる人も多いがこれが正しい数字だな
帰化人その他を含めたらこうなるわな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:49:03.90
子どものころ足が悪い私を
いじめたのは在日の子供だから。
在日嫌い。

812: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 11:25:23.48
>>53
私も在日朝鮮人に壮絶なイジメにあいました。日本も在日には怯えて日本人を助けてはくれなかった!

821: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 11:26:48.99
>>812
朝鮮学校ってヤクザと直結してたから
ムチャクチャ怖かったし、やりたい放題だったよね

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:49:12.91
>>1
日本人が言いたいことは二つ
約束を守れ
嫌なら帰れ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:49:14.40
 
日本人の漁師4000人を殺傷・拉致・抑留し竹島を不法占拠、
彼らを人質に日本の刑務所内の朝鮮人犯罪者釈放と永住許可要求
朝鮮人全体が誘拐犯であり侵略者だ

在日を駆除一掃しよう

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:49:21.46
韓国が狂ったような憎悪と嫌がらせを日本に浴びせ続けたから
日本側は、もう韓国と関係を絶ちたいだけ。
そもそもは自分たちで始めた喧嘩だろう。

57: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2021/01/22(金) 09:49:23.31
「架け橋」を名乗っている連中がやっているのは、
普段は道行く日本人の口にキムチを捩じ込み、白塗りタレントの写真を売り付ける小遣い稼ぎ。
日韓関係が悪くなると、差別だ恐怖だと被害者面。

「架け橋」を名乗るなら、関係が悪い時こそ身を呈して関係改善の先頭に立てよ。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:50:42.90
在日による犯罪率は日本人の7倍
強盗殺人強姦などの凶悪犯罪率は日本人の30倍
在日を無視しろ、雇うな、近づくな
こいつらが近くにいると犯罪に巻き込まれる確率が一気に高くなる

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:51:14.80
>>1

どこが嫌韓デモなの?
拉致被害者を取り戻せってデモじゃん
幟(のぼり)読めないの?
漢字が読めなくちゃ東京特派員務まらないだろWw

在コが不安がってるなら、帰国事業を推進しろよWw
日本じゃいらないから、全部引き取れ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:52:09.52
>携帯電話で韓国語サイトを見ているという理由でわざと肩をぶつけて通り過ぎる人

これさ、ぶつけてきた人を追いかけてわざわざ理由訊いたの?
ほんでその人も詳しく答えたのか
もうちょっと設定考えて嘘つけよ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:54:05.56
>>69
普通は遠ざかるわな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:54:49.88
>>69
そもそもスマホでどんなサイト見てるかなんて
真後ろに張り付いてマジマジと見ない限り分からんよね

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/22(金) 09:52:09.55
>>1
都合が悪くなると、すぐそうやって「ウリ達はシャベチュされてる被害者ニダ」
ってやりだすから嫌われてる事に気付けよ