1: 荒波φ ★ : 2021/01/21(木) 19:10:21.97 _USER
【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日、青瓦台(大統領府)で国家安全保障会議(NSC)全体会議と外交部、統一部、国防部の業務報告を主宰し、朝鮮半島平和プロセスは必ず進むべき道だとした上で「ハノイ会談(米朝首脳会談)決裂後の長い膠着(こうちゃく)状態を一日も早く終わらせ、朝米(米朝)対話と南北対話に新たな突破口を設け、平和の時計が再び動きだすよう最善を尽くしてほしい」と述べた。

文大統領がNSC全体会議を主宰するのは就任後10回目で、ベトナム・ハノイで開催された米朝首脳会談直後の2019年3月以来1年10カ月ぶりとなる。

バイデン米新政権の発足に合わせて開催された今回の会議で、文大統領は「意志があるところに道がある。平和と繁栄の朝鮮半島は民族の念願だ」とし、「米バイデン新政権と共に、朝鮮半島平和プロセスの進展のため引き続き緊密に協力する」と強調。

新政権の発足に祝意を表し、「韓米同盟のさらなる発展を期待する」として「政府は韓米同盟をより包括的で互恵的な責任同盟として発展させる」と述べた。

一方、文大統領は強固な韓米同盟とともに周辺国との協力関係をさらに発展させなければならないとして、日本や中国などとの関係を発展させる考えを示した。

日本との関係については「過去にとどまらず、共に知恵を出し合って建設的で未来志向的な関係へと発展させなければならない」と述べた。

また、新型コロナウイルスの感染拡大で今夏に延期された東京五輪を安全な大会として成功させるよう協力し、韓日関係の改善と北東アジアの平和進展の機会にしなければならないと強調した。


2021.01.21 17:34
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210121004800882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1611223821/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:11:11.57
桂米朝は故人

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:11:32.58
いや五輪やらねーから
絶望しろやムーン

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:13:08.67
むしろ中止が濃厚だからこそ五輪をネタにいくらでも
空手形を切って、日本から譲歩を引き出そうとしてる?

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 20:17:10.42
>>4
ほかに切れるカードがないんだよ
そもそも五輪したところで豚は来ねえと思うけどな。本物は生きてるかすら怪しいし

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:13:46.00
お前らを追い出すことが大会成功へのファーストステップ

→2019ラグビーワールドカップ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:35:58.65
>>5
ほんこれ。
朝鮮代表がいないだけであれほどスムーズに物事が運ぶとは思わなかった

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:15:22.53
オリンピックをネタに日本を揺するつもりのようだが
ありゃあ、もう中止だからな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:17:35.77
さすが自称アジアのバランサー(笑)

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:17:39.74
南北合同チームとかでまた安い感動を演出したいわけね
浅はかな。まあそれくらいしか逆転の目はないだろうがね

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:18:12.42
朝鮮が来ると世界が不快になるから、どっちも来んな。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:18:14.99
韓国はいりません

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:18:24.11
韓国の属国日本の東京オリンピックを人質にアメリカと交渉か

やっぱり世界最高優秀民族は韓国人と在日韓国朝鮮人だな!

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:18:57.74
>>22
テコンダー朴の続きを読みたくなった

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:21:11.58
かつて放射能ガー!ボイコットもあるニダ!って大騒ぎしてたじゃない

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:23:03.54
言ったことと
現実が真逆になる酋長様~~

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:24:46.75
こんな奴相手にしてもマジ時間の無駄やな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:25:07.42
no title

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:25:25.28
韓国のオリンピック政治利用うぜえ。
つうか韓国曰く日本は放射能汚染国家だろ。
来るな。

日本政府さっさと韓国に制裁と報復をしろ。
そうすれば韓国は被害者面して日本叩きやりだすから、そのまますり潰すだけでいい。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:26:04.93
いまさらカリアゲがでてくるわけねーんだよウンコ野郎

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:27:24.89
>東京五輪を安全な大会として成功させるよう協力し

おまえらチョーセンジンにはぜんぜn関係ないだろ、って日本人は思うだろうけど、
南でやるオリンピックが気に食わなくて、大韓航空機を爆破したのが朝鮮人というもの。

アイツラがかかわりたいときに、突っぱねるのはぜんぜんかまわないが、
逆恨みして、感染者をうろつかせる、みたいな報復テロをやるから注意しないと。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:27:59.90
くっさー
ボイコットしろよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:28:34.21
>>1
いまだに放射能いっているだろ。
というか、いらねーよ、協力。
放射能でボイコットなんだろ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:30:03.77
こんな空々しい虚言ばかり並びたてているから、
朝鮮半島の民族は全く持って信用してもらえないということに、
早く気付くべきだと思うんだが無理なんだろうか。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:30:15.09
散々ディスって来たうえに、更に露骨に政治利用かよ。
ICOはこいつら除名しろよ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:31:59.25
開催するか知らんけど協力を申し出るなら竹島と仏像と借金を返してからにしろ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:34:07.72
>日本との関係については「過去にとどまらず、
>共に知恵を出し合って建設的で未来志向的な関係へと
>発展させなければならない」と述べた。

国交の停止と、密航移民の朝鮮半島返還ですね
日本ももちろん前向きに取り組んでいきたいです(´・ω・`)

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:34:31.42
>>1
何でこいつらが東京五輪に対して恩を着せるような事を述べてるんだw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:38:13.98
>>57
ウリたちが北南合同チームで練り歩いて盛り上げてやるニダ!!
って思ってんでは(´・ω・`)

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:38:28.01
いや、朝鮮半島は世界平和に不要だからw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:39:32.26
都合よくベラベラしゃべる奴だな
来年逮捕されんだからおとなしくしとけ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:43:51.67
頼むから、東京五輪をお前ら朝鮮半島国家が政治利用するな!

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:44:21.99
政治的な行為はオリンピック憲章違反
いい加減スポーツに政治持ち込むな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:49:28.80
まず北とわずかでも話し合いの予定建ててから言えよwwww

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:51:08.26
まだ米朝首脳会談とか寝言言ってんのかよw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:53:07.89
日本を巻き込むな。米朝会談やりたいなら他所でやれ。しかも韓国は関係ねえだろ。