1: 荒波φ ★ : 2021/01/21(木) 17:37:47.33 _USER
2021年1月21日、韓国・KBSによると、イラン外相が韓国内の資産凍結問題をめぐり「イラン人の食料と薬を買うための資金を韓国が奪った」と批判した。

記事によると、イランのザリーフ外相は20日(現地時間)、「韓国が米国の命令によりイランの資産を差し押さえた」と主張。

さらに、韓国に対して「イラン国民の食料と薬を買うための資金を凍結したが、これは米国の命令に従ってイラン国民の食料と薬を奪ったということだ」と伝えたことを明らかにした。

また「韓国は今回のことが今後、韓国に対するイラン国民の態度に影響を与えるということを心得るべき」とし、「最終的にこのゲームの敗者は韓国と韓国の産業だ」とも述べたという。

米国の制裁により韓国で凍結されたイランの資金は70億ドル(約7248億円)とみられている。

イランは2010年にイラン中央銀行名義でIBK企業銀行とウリ銀行にウォン口座を開設し、この口座を通じて原油の輸出代金を受け取ってきた。

しかし米政府が2018年にイラン中央銀行を制裁対象に含め、この口座を通じた取引が中断された。その後、イラン政府は資金凍結を解除するよう求めてきた。

これに韓国のネットユーザーからは

「米国が自分勝手に制裁を決めたのではなく、イランが『核開発する』と言うから国連決議の下で凍結されたものを韓国にどうしろと言うのか」
「米国には何も言えず、弱い韓国を攻撃するなんて」
「核を廃棄したらすぐにお金を渡すよ」
「制裁は米国がしているのに、なぜ不利益は韓国が被る?」

など反発の声が寄せられている。一方で

「薬と食料を買う資金はどんな状況でも渡すべきでは?」
「悲しい。韓国はいつになったら米国から完全に独立できるの?」
「イランに申し訳ない。全ての決定権は米国にあるから。バイデン政権では解除されるだろう」

とイラン側に理解を示す声も見られた。


2021年1月21日(木) 15時20分
https://www.recordchina.co.jp/b868732-s0-c10-d0058.html

関連スレ
【イラン外相】 「韓国がイラン人の食べ物と薬を買うのに使うお金を奪った」 ★2 [1/21] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1611208409/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1611218267/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:39:25.93
カネ返さないからやろwwww

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:39:35.34
だから韓国はアホなのだ。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:39:40.30
泥棒の開き直り
いつものこと

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:40:20.79
>「イランに申し訳ない。全ての決定権は米国にあるから。バイデン政権では解除されるだろう」
むしろ解除されたら困るんじゃないの?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:56:26.08
>>8
ウニ以下だから現状がわからないんだよ.

9: 待見習い@スマホ : 2021/01/21(木) 17:40:27.81
米国のせいではなく、韓国自身の責任です。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:40:30.02
猶予期間で代金払わなかったからだろう

372: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:21:12.53
>>11
その通りだね
明らかに南朝鮮に非があるのに、
それには触れずに被害者ぶったり、
他国のせいにする

385: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 19:25:24.52
>>11
払わないどころか
他国が買わないから値下がりしたのを
さらに買い叩いた上にだからな

509: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 20:15:28.66
>>11
これだよなー。
アメリカも鬼ではないので制裁開始前に半年ほど猶予期間があって韓国以外は全部支払い完了してるんだよな
韓国はイランという国が戦争でなくなると読んで支払いしないまま済ませようとした。
信じられないかもしれないが、韓国は台湾と国交断絶する直前にも似たようなことをしている
国技なんですわ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:41:02.77
韓国人って他の国は代金支払ったこと知らないのか。それとも考えないようにしているのか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:41:36.36
米国のせいとか言ってるけど

猶予期間中に他の国は金返したのに韓国だけ返さなかったってイランが言ってる

まぁ韓国メディアはいつものように伝えてないのか

食料と薬品を購入する金を奪うとか恐ろしい国だよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:42:17.92
被害者ヅラとかどういう思考

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:42:34.57
韓国は不利益被ってないだろ
イランが不利益を被ったのであって、韓国は不当な丸儲けじゃん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:44:33.19
もしかして、南朝鮮では、猶予期間は
なかったことになってんの?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:46:44.94
>>23
何故か日本も払ってないことになってるらしいぞ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:48:42.58
>>32
日銀が5.5億ドル支払済なのは必死で知らないフリするスタイルだからな、韓国人に都合悪いからw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:50:19.75
>>32

冷戦時代の共産圏より
ひでぇな(笑)
国民自らも、正しい報道を求める努力もできんとは

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:44:59.13
何故か?って








答えは、泥棒だからだよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:45:14.46
未決済が残っているのが韓国しかないからだろw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:45:14.52
ドサクサに踏み倒すからやろ
他の国は制裁猶予中に支払い済ませてるからおまエラは名指しなんだぞ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:46:46.69
韓国内では猶予期間とかは伏せられてるのか?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:49:18.54
イラン・韓国の交渉過程で
韓国側は救急車を提案

これで分かることは医療関係であれば
制裁対象外だと韓国も認識しているって事だな
特に医薬品であれば凍結資金が自由に使える
はずですよ
とっとと金を出しな

46: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/01/21(木) 17:49:33.25
これが朝鮮人気質だよな
何でもかんでも他人のせい
北より南の方が甘えてる分より質が悪いな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:49:40.59
米「凍結解除するわ」
韓「検査キット140,000,000個で支払うニダ!」

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:50:37.73
>>47
イランはミサイルくらい打ち込んでも良いと思うわ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:50:34.03
70億ドル使い込んじゃったからねぇ
どうやって工面するか楽しくみさせてもらうねw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:50:48.20
情報統制されてるにしても酷いな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:52:12.75
70億ドルという巨額な外貨・・・

有るん?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:55:03.82
>>61
ないからコレなんよ

ドル使う方法から逃げたいから救急車やら検査キットとか言う始末、ワクチンでもイラン国民分だと32億ドル飛ぶからな

韓国が飛んじゃうんやろな、リアルに

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:52:40.44
>>1
なに、こいつら
ネットあるのに
猶予期間すらしらないのか。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:57:58.91
70億ドルもガメといて不利益とか

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:58:40.69
代金ふみ倒してるからだろ
革命防衛隊にやられてしまえよ

イランも変に怖じけないでいいよ
日米は静観するから

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/21(木) 17:59:03.23
猶予期間はあったらしいからなぁ
普通は取引を減少させるんだが
韓国は払う期間が伸びると思って取引を増やしたとかwww
自業自得だろwww