1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/01/18(月) 21:15:15.09 _USER
イラン外務省が、韓国の市中銀行に凍結されているイランの石油輸出代金を利用して、国連分担金を支払うことを検討していると明らかにした。イランは現在、国連分担金を滞納しており、投票権が一時的に剥奪(はくだつ)されている状態だ。

 国営イラン通信(IRNA)などによると、イラン外務省のハティーブザーデ報道官は17日(現地時間)、「国連事務総長が、分担金滞納を理由にイランの総会投票権の一時的な剥奪を求めた」との報道に関連し、外務省の公式サイトに上記の内容を盛り込んだ説明資料を掲載した。

 ハティーブザーデ報道官は資料で「イランは米国の金融制裁下でも、限定的ではあるが安全なルートを通じて国連に分担金を支払ってきた」として「分担金の納付方法について、イランが先日提案したのは、韓国に凍結されている我々の資金を使う方法だった」と明らかにした。

 ハティーブザーデ報道官はさらに「国連安全保障理事会が分担金の安全な送金を保障すべきだ」と主張した。また「米国がイランに悪意を抱いているという点を考慮すると、我々の資産を誤用しかねないという懸念が浮上する」「国連は分担金の送金過程で米国の銀行を中継金融機関として利用しないようにすべきだ」と強調した。

 国連のグテーレス事務総長は最近、国連総会の議長団に送った文書で、分担金を滞納しているイランなど10か国の総会投票権を制限すべきだと求めたことが分かった。イランが滞納している分担金は、10か国のうち最も多い1625万ドル(約16億8600万円)に達する。米国の対イラン制裁によって韓国に凍結されたイランの石油輸出代金は70億ドル(約7300億円)相当だ。

 韓国・イランの両政府は、イラン革命防衛隊が今月4日に拿捕(だほ)した韓国籍の化学運搬船「韓国ケミ」の釈放をめぐって交渉を続けている。この件をめぐり、イランが米国の制裁によって韓国に凍結されている石油輸出代金を受け取るために実力行使に出たとの解釈が出ているが、イランは二つの事案は無関係だとの立場を貫いている。

パク・スヒョン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/18/2021011880285.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610972115/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:16:53.39
無理やり手持ちのドルを使わせる手口

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:17:21.18
面白くなってきたなwwwww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:21:42.14
>>6
制裁対象外の金銭は「あ、韓国に払わせるから」といいそうよな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:18:36.26
懐寒い国連はどうするかな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:18:41.84
債権を国連に売るのかw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:20:02.02
イエス!!

イランを全面的に支持するッッ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:20:07.66
韓国が払わないとイランの分担金を盗んでることになってイランが国連で韓国を堂々と叩ける口実になるな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:20:58.98
イランは世界を巻き込むつもりだ 奴らのお株を奪うズルいやり方w

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:21:33.20
これは米国でも反対できんだろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:22:11.94
国連分担金じゃ、アメリカも制裁対象だとは言わないだろうね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:22:16.72
絶対ドルを使わせるマンw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:22:30.26
引き出せないんだったら使えばいい。か
上手く考えるなぁ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:22:57.69
朝鮮人のエクストリーム払い逃げが通じなくなってんぞ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:23:34.70
これで韓国は払えないなんて言い訳使えなくなるんじゃないの?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:24:07.71
手持ちの外貨準備高使えよ
こんなときの為にあるんやろ?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:24:45.30
ワクチン代金に国連分担金かー
よくいろいろ思いつくな

他にも何か思いついたらイランの大使館に提案を送ってあげれば喜ばれるかもな

37: もっこりショボンの消失(庭) ◆o.lLOxaovk : 2021/01/18(月) 21:24:50.57
⎛´・ω・`⎞どうすんの韓国wwwwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:25:10.96
朝鮮人の代金踏み倒しを許すな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:26:28.10
> 1625万ドル(約16億8600万円)

微々たるモノじゃん

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:27:04.73
回し手形を国連へ使うか
それだって本当は違う使い方をしたかっただろうに
しかし、面白いこと考えたね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:27:24.84
さっさと使い込んで有りませんと、げろっちゃえよ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:27:35.63
外壕埋められて逃げようがないな、韓国はww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:27:53.07
これぐらい払えるだろ
使い込んでなければwwwww

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:28:43.18
こいつぁ名案だw
文句は言えねえなあ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:28:44.25
あの手この手で仕掛けてんなw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:29:19.91
微々たるものかも知れないがチョン君が代金ちょろまかしてるって
世界に知らせるのは良いことだな。ロシアあたりが怒ってくれるかもしれないし

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:33:45.39
イランもあの手この手と頑張ってるなぁ
そしてそのうち続報が無くなって…

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:34:57.55
額は少ないが韓国の不義を世界に知らしめるには有効だろう。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:35:27.27
さすがにこの件はイランがまともな案出してるな
制裁ガーの言い訳も使えない

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:35:54.32
韓国の新聞って人ごとみたいだよね
朝鮮人だからかな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 21:38:41.11
イラン側の要求は正当だな
韓国は直ぐ支払えよw