1: 荒波φ ★ : 2021/01/18(月) 12:12:32.46 _USER
【ソウル=建石剛】

韓国の文在寅ムンジェイン大統領は18日、新年の記者会見を開いた。日韓関係で懸案となっている「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」訴訟問題について、「(日本企業の資産が)強制執行として現金化されるのは日韓関係に望ましくない」と述べた。

文氏は「(現金化の)段階になる前に、外交的解決策を見つけるのが優先だ」と強調した。「原告を説得し、問題を解決できると信じている」とし、外交協議を通じた問題解決の必要性に言及した。

文氏はまた、ソウル中央地裁が今月8日に元慰安婦に対する損害賠償を日本政府に命じた判決について、「(元徴用工問題などで)外交的努力をしている間に(元慰安婦の)判決が加わり、正直困惑している」と述べた上で、日本側との協議を行いたいとの意向を示した。

文氏が元慰安婦訴訟の判決に触れるのは初めてだ。判決は主権国家が他国の裁判権に服さないという国際法上の「主権免除」を認めなかった。日本政府は訴訟に応じておらず、控訴しない方針で、判決は23日午前0時に確定する。


2021/01/18 11:57
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210118-OYT1T50123/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610939552/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:12:49.78
へたれが

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:13:26.28
困惑してるのは日本側だろ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:13:30.57
なら司法に大統領権限で介入せえよ。
実際やっただろうが、政権維持のために検察に?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:13:44.64
よく言うわw

政権の責任じゃないって建前でやらせてる癖に

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:13:47.32
なにがしたいん?

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:48:00.54
>>6
急場で金が必要になったから
慌てて取り繕ってる

イランに言われた金返せ
だろうな

310: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:57:10.03
>>6
用日。
イランへの原油代踏み倒し
外資の韓国撤退
通貨ウォン暴落阻止のためのスワップおねだり
オリンピックでの南北融和のための演出


文「チョッパリ!話があるニダ!!(ガラっ」

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:14:12.66
はあ?
お前にできるのはアクセル踏むだけだ、何言ってんだこのカスが

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:15:05.76
あーあ
これじゃソウル市長と同じでノムたんからお呼び出しだねw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:25:26.44
>>11
ムン「ん、北斗七星の横にあんな星あったニダか?」

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:45:56.84
>>11
トイレで謎の死
山に登って謎の死
他には?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:15:26.36
日本企業の資産は現金化しないから日本政府が謝罪と賠償しろと言い出すんじゃねえの

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:47:51.57
>>13
判決は残るから向こうの気分しだいで
また持ち出してくるよw
それがやつらの今までのやり方

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:15:34.16
こいつ、これで、駆け引きしてるつもりなんだぜ・・?ww

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:17:11.93
>>15
もしかして日本が「感動した!ありがとう!感謝の気持ちで日本政府がお金出すよ!」とか
言い出すのを待ってるとか…?

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:35:48.93
>>24
だろうな
十分にありうる

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:16:05.24
ふーん、それでどうすんの?
「司法の判決を尊重する」んでしょ
待ってても日本はお金払わないよ?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:16:08.23
結局は、日本側に譲歩しろと言ってる

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:16:27.71
バカじゃねーの
判決出てからどんだけ経ってると思ってるんだよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:17:18.85
さっさと売れ売れ!オレは韓国がどうなるか見てみたいwww

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:17:55.88
マジでこんなアホ国家とは永久に付き合うなよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:18:13.78
仮にも弁護士だからこの無茶苦茶を押し通すのは無理があるのはわかってるだろうし時間稼ぎだろうな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:21:24.52
>>31
前回いわゆる徴用工裁判の事で日本に打診してきたのが答え合わせだよ
東京五輪までは棚上げ、東京五輪は協力し合おう、そしてその後話し合おうと
東京五輪を利用したいんだよ、人の国の五輪で主役になって宥和ショーだってさ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:19:13.35
文が主導したくせに今更何を言ってんだ、このバカ
逃げ口上ばかりだな、このドクズ
そこまでして東京五輪で北朝鮮と抱き合いたいのかよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:19:19.58
バカムンは司法判断に口を出しちゃダメじゃないかwwww 三権分立だぞ コラ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:19:35.60
>>1
人ごとみたいに言うな
一番の当事者だぞ
お前自身が動けよ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:20:16.87
すごいな、自分で司法のバカ共にブースト装置つけておいて、今更やりすぎとか

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:20:39.19
現金化する→日本からの制裁→韓国死亡
現金化しない→韓国民の不満爆発→ムンムン死亡
どっちつかず→韓国民の不満蓄積→爆発→ムンムン死亡

さあどうする!?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:21:16.19
これは韓国の“内政問題”だろ。
外交的解決策なんて無い。それを探ってるんだったら本当に無能…いやむのうな大統領だな。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 12:22:15.91
断交への道を突き進ませろよ!!!!