1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/01/18(月) 06:56:48.93 _USER
(写真)
no title

▲ 日本の菅総理(左)とナム・グァンピョ駐日本韓国大使(右)。
_______________________________________________________

日本の菅義偉総理が、ナム・グァンピョ(南官杓)駐日本韓国大使の離任の挨拶を事実上拒否し、外交欠礼の物議を醸している。

日本のTBSテレビは17日、菅総理がナム・グァンピョ大使の離任前に調整していた接見が、最終的には行われなかったと報道した。TBSはこれに関連して、日本軍慰安婦被害者の賠償判決などを考慮し、菅総理とナム大使の面談が保留したという日本政府関係者の説明を伝えた。

ナム大使は15日、菅総理との面談をせずに帰国した。これはムン・ヂェイン(文在寅)大統領が去る14日、駐米大使に赴任する冨田浩司在韓日本大使に会い、韓日関係改善の意志を表明したのとは対照的である。2019年4月、当時の安倍晋三総理も離任するイ・スフン(李洙勲)大使に会っている。

ナム大使の後任として赴任する予定のカン・チャンイル(姜昌一)次期駐日本韓国大使は17日、ソウルで行われたオンライン記者懇談会で、菅総理がナム大使と面談しなかったことが外交的欠礼という指摘に対し、「私も少しそう思った」とし、「なぜ挨拶ができなかったのか、会えなかったのか分からない」と述べた。

文大統領は14日、離任する冨田大使と青瓦台(大統領府)で面談し、「韓日両国は最も近い隣人であり北東アジアと世界平和、繁栄のために共に歩むべき最も重要なパートナー」と言いながら、「韓日両国が建設的かつ未来志向的な関係を早期に修復していく必要がある」と述べた。

ソース:世界日報(韓国語)
http://www.segye.com/newsView/20210117510385?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610920608/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 06:57:45.88
これはたいへん評価できる

530: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 09:16:50.71
>>3
これは菅総理 久しぶりのクリーンヒットだ
これぐらいでは アホ丸出しの韓国にどれだけ通じたか
分からないが これぐらい 当たり前

なにせ韓国は 国と国との約束 国際条約も 反故にする国
これぐらい当たり前
もう一歩踏み込んだ 第2弾 お願いします 菅総理

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 06:58:10.84
会ってやる必要ねーよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 06:58:57.18
用もないのに、会ってどうするん

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 06:59:07.89
明らかに不要不急な会合じゃん?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 06:59:14.40
ん?

韓国だろ?
なぜ首相があわなきゃならんのだ? 忙しいのだよ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 06:59:25.37
相手にしてる時間がもったいないし
無視で良いよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:00:07.96
「時間の無駄」

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:00:56.54
また外交欠礼かよ
こいつ等がこういう事言い出すか時は悔しいときだよな
そんな外交慣例があるのかも怪しい

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:01:13.28
>>1
「日本とは別の道を行く」を無かったことにすんなよ嘘つき民族

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:01:30.11
外交?異常な精神の国は常識が通じないから、接触してまた訳わからない難癖つけられるより、無視が一番良いかと。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:03:33.54
約束守れん奴に礼儀など不要

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:03:41.51
新大使が着任のあいさつしたいと言ってきたら、
メールで、「在日引き取れよ」っていってやればいい。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:05:07.72
いいぞもっとやれ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:05:08.19
あいつらの扱い方は中国見習った方がいい

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:05:22.27
新大使にアグレマン出してやったのに、なにか不満なん?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:06:25.84
礼儀を知らない奴等が何言ってもな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:10:16.54
>>1

外交欠礼も何も、国同士の条約や合意を全て無くそうとしてるんだから、
挨拶なんてしなくていいだろ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:10:24.06
欠礼があってもいいだろう、相手は韓国人だよ?
いつもいつも日本にいやがらせしてくる無礼な奴らだよ?
嫌われていることをこの任地期間に実感してなかったのか?
日本のコロナに感染しないうちに無事帰国出来て幸いだったねw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:10:27.88
特に話す事は無いしな
下手に会えばまた「そんな事は言っていない」になるだけ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:12:46.42
会っただけで言ってもないことを言いふらされるからな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:12:47.34
会ってもらえる、と思っている身の程知らずな乞食民族

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:13:29.59
>外交欠礼の物議を醸している。

どこで?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:13:31.44
置いてやってただけでも感謝しろ
普通の国なら断交レベルのことしてるんだし

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:16:33.71
これは常識的。
たいへん、常識的。
基本条約抵触しているので、国交が切れた状態。
大使と合うという行為をしなかった。
会えば条約齟齬を容認したことになる。
賢い選択。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:16:56.58
>>1
約束も守れない国のやつと会う必要ないだろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/18(月) 07:17:04.62
国交断絶に成っていても
可笑しくない事を韓国は
いくつもやっている
自覚が無いのか?
無いんだろうなあ
韓国人はアホだから