1: 荒波φ ★ : 2021/01/16(土) 09:12:22.45 _USER
米国が主導している安保協議体“クアッド(Quad)”の4か国は、太平洋で対潜水艦作戦演習に乗り出した。南シナ海と東シナ海一帯で活動半径を拡げている中国の核潜水艦を狙ったものとされている。

韓国軍は昨年、海軍の哨戒機を派遣してこの演習に初めて参加したが、今年は新型コロナウイルス感染症の拡散という理由で参加していない。

今日(16日)米軍第7艦隊司令部によると、米国・日本・オーストラリア・インドのクアッド4か国とカナダ軍は、去る12日(現地時間)からグアム近くの海上で多国籍の対潜水艦作戦演習「シードラゴン(sea dragon)」を実施中である。

「シードラゴン」の演習は、発足段階から中国を狙った性格が色濃いものとされている。

インド・太平洋地域で中国の影響力拡大をけん制しようという目的で集まったクアッド4か国は、ドナルド・トランプ政権発足以降 対中国圧力のレベルを引き上げている。

特に 沖縄・インド洋一帯の海上で 艦艇を動員した合同演習を幾度も実施し、中国を刺激している。昨年一年間 日・米・豪は、新型コロナ状況の中でも合同演習を6回以上実施している。

韓国国立外交院 外交安保研究所のキム・ヒョヌク教授は「米韓同盟への米国の圧力は、トランプ大統領と同様 ジョー・バイデン氏においても強いものと予想される」とし「“経済は中国、安保は米国”とよく言われるが、これからは このような二分法的公式がこれ以上 通じなくなるだろう」と指摘した。


2021/01/16 08:21配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0116/10284441.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610755942/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:13:41.67
「韓国を除いて」

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:15:31.09
除いてはない
韓国が中国側なだけで
中国からみたら奴隷としか見てないが

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:15:58.98
全部の事情省いても
韓国の海軍は足手まとい 

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:18:34.97
もうレッドチームですよ?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:19:01.85
>>1
>“経済は中国、安保は米国”とよく言われるが、


お前等が勝手にいってるだけで、アメリカからも中国からも怒られてんだろ。
コウモリ野郎の末路。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:20:20.04
>>1
バイデンは親韓国!
って言ってた在日韓国人たちはどうするんだろう?(笑)

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:21:27.77
アメリカの圧力って…全然従ってないやん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:21:30.47
>>1
恨むならクワッド否定した白髪BBAを恨めタコ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:22:03.07
>>1
そら在韓米軍駐留費用問題無視して演習出られないニダは無いやろ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:23:50.07
自らレッドチーム入りしてこの言い草w

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:24:47.35
棄てられた事にいい加減に気付けよな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:28:00.36
ほんとに絵に書いたようなコウモリ野郎の末路だな
この顛末は世界史に残しておくべき

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:28:15.61
蝙蝠外交だか何だか知らないけど
いつ裏切るか分からんような奴と一緒に演習はできんよな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:29:02.37
今後いかに南朝鮮を支那に押し付けるかが勝敗のカギになる

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:29:31.04
といっても、今更だれも信用してないしな
どっちとも仲良くしたいてのは
どっちとも敵に回すにもなる事わかってんのかな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:37:40.26
クアッドは自分から拒否したろ
米と、西側同盟との共同作戦を否定したんだから
後は中露の庇護を求めるしかないんだぜ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:38:44.90
そも安保で米国寄りになるというならば、THAAD設置など、米国の安全保障戦略へは接触的に協力するのが筋だろうよ、
なのに、米国の安全保障戦略を邪魔して足を引っ張りながら、金もほとんど出さずにわが身を守れってどういう話だと

例えるならば、乞食がただでセコムを雇える、と勘違いしてるんじゃねーの?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:41:27.68
アメリカは台湾との接触も規制が緩くなった。
日本もTSMC誘致など目が台湾に向き始めている。
韓国OUT 台湾INが鮮明になってきた。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:42:49.09
>>1
呼んでないのに参加しないとか言ってただろ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:44:00.05
台湾が本格的に韓国の代わりになるなら投資は全部そっちに行くだろうな
法制度が原始時代の朝鮮より、
ブルーチームで気分良く付き合える台湾のほうがメリット大きいからな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:44:27.00
客: おやじ! 米大盛りのクアッドひとつ! 韓国抜きで。
店: はい、喜んでぇー。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/16(土) 09:48:05.43
>>1
というか、お前らが拒否したということ
忘れていないか、この期に及んで。