1: 荒波φ ★ : 2021/01/15(金) 11:22:54.66 _USER
12日、東京都内の帝国ホテルで在日僑胞社会を代表する在日本大韓民国民団(民団)の新年会が、200人余りが出席した中で開催された。新型コロナウイルス緊急事態宣言が出た状況にもかかわらず、日本側からは連立与党を組む公明党の山口那津男代表、日韓議員連盟の額賀福志郎会長ら与野党の中堅議員19人が出席した。しかし、新年会には昨年とは異なり、文在寅(ムン・ジェイン)大統領のビデオメッセージがなかったほか、南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使の姿もなかった。

呂健二(ヨ・ゴニ)在日本大韓民国民団(民団)中央本部団長(73)は同日、新年の辞で、韓国の裁判所の慰安婦賠償判決後、「日本で暮らしている100万人の在日僑胞の生活と未来が再び不安になるのではないか」と強い口調で不満を口にした。「最近の状況は1973年の金大中(キム・デジュン)拉致事件以降で最悪だ。日本で暮らす私たちは安定した生活を望んでいる」と韓国政府が一日も早く問題解決に乗り出してくれるよう促した。韓国政府から毎年80億ウォン(約7億5700万円)の支援を受けている民団の団長が、新年会で公に不安を訴えるのは珍しいことだ。13日、民団団長事務室で同団長に会い、その理由を尋ねた。

-在日僑胞が不安になっているというのはどのような意味なのか。

「日本人は韓国人が経営する店に行く時、その店が南側(韓国側)なのか、北側(北朝鮮側)なのかを問いただす。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の店にはもう行かない。ところが、(慰安婦判決などで)『韓国は約束を守らない国』だという雰囲気が広がれば、僑胞が経営する店も客が途絶えることになる」

-どれくらい状況が良くないのか。

「2018年の徴用賠償判決以降、不安を訴える人々が出ている。昨年も地方の民団本部に石が飛んできて、ガラスが割れたことが数件あった。ここにも正門前にパトカーがいなければ、右翼が集まってくる」

-日本社会の差別はかなりなくなったのでは。

「違う。今もかなりある。最近は『やはり朝鮮人だな』とよく言われる」

-12日の新年の辞で、「文在寅大統領に『最近の状況は在日僑胞の生死がかかった問題だ』と言った」と言及したが。

「2019年の大阪G20サミット(20か国・地域首脳会合)時の在日僑胞の集まりで、文大統領がいる中でそのように話した。しかし、文大統領の反応はなかった。『在日僑胞が苦労しているのは知っている』という一般的な言葉だけあった」

-「在日僑胞は故郷が二つ」と言ったことがあるが。

「韓国社会がその部分を考えてくれればうれしい。我々には親が生まれた韓国も、自分が生まれた日本も重要な場所だ。在日僑胞はどちらの国にも貢献したい。それが普通の人間として当然ではないか。ところが、『日本に留学した人はすべて親日派』と小さい子どものように話すのがもどかしい」

-2015年に結んだ韓日慰安婦合意が事実上、破棄されたことについてはどう思うか。

「それはあり得ないことだ。もしそれが不平等条約だと考えるならば、外交を通じてそれを正すための努力をすればよい。大韓民国は李承晩(イ・スンマン)政権の時からすべてつながっているではないか。過去の韓日合意を批判するのはいいが、合意の正当性を認めなければ根本が崩れる」

-民団は韓国政府がどのようにすることを望んでいるのか。

「司法府が判断を下しても、政権が両国関係を考慮して、政府がすべきことをしなければならない。司法府の判断後は、政府が介入して日本と未来志向的に問題を解決してほしい。どのようにしてでも、口の中の小骨を取らなければならない」

-韓国与党の民団と朝鮮総連との合併要求は今も続いているのか。

「北朝鮮と密接につながっている朝鮮総連の歴史を知れば、そのようなことは言えない。朝鮮総連は法的に日本の監視と制裁を受けているのに、どうして合併できるだろうか。そうなったら、我々(民団)も日本政府の監視対象となる。私は、そう言うことを言う国会議員たちには『もう少し勉強してほしい』と言っている」

-韓日関係はどのように進んでいくべきか。

「歴史はビジネスとは違う。事業はプラス・マイナスがはっきり計算できるが、歴史はそのように清算できるものではない。対話をして仲良く過ごす方法が何なのかを見つけなければならない。そのように対話で解決しなければ、両国とも経済的損失を被ることになる」

朝鮮日報/2021/01/15 11:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/15/2021011580018.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/15/2021011580018_2.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/15/2021011580018_3.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610677374/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:24:08.04
また自演?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:25:48.50
韓国で安定した生活をおくれ
韓国人の故郷は韓国だ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:26:53.87
本当に石投げられてたら大騒ぎしてるだろ

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 12:12:05.74
>>7
ほんこれ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:26:56.07
>最近は『やはり朝鮮人だな』とよく言われる

<丶`∀´>「ありがとうニダ 誇らしいニダ♪」
て話じゃないのかよw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:27:25.15
何でこの何百人も集まる会合出席は問題になってないんだ?
ん?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:27:52.30
テコンダー朴みたいだ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:27:57.91
その為の祖国が用意してくれたザイニチ村があるだろう民団はどんどん発信しろよ
民団に申請しろといえよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:28:36.41
やはり朝鮮人だな
やはりって何やらかした?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:29:19.94
てめぇの国の日本大使館と比べれば天国だろ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:29:36.27
日本に居たら危険だから祖国に帰りなさい(日本人が危険)

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:29:53.22
>やはり朝鮮人だな

これ褒め言葉じゃん

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:32:41.83
>>17
それで気分を害するのは、祖国への愛情が無いと言う事になる。
祖国への愛情を深める為に在日の皆さんは通常の3倍の期間の徴兵に
就いてもらうと良い。無論、性別・年齢制限無しでw

20: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/01/15(金) 11:32:03.94
絶対に帰国しようとしない時点で単なる嘘とわかる
もう日本に居るのが不可能になるんだからその前に帰れ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:35:10.72
なんでお前らだけそんなに嫌われてるの?
ひょっとしてなんか悪いことしたの?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:35:38.29
つか、集まってんのかよw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:35:49.39
行動に応じた反応があるだけで
差別とか言うな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:36:09.25
じゃあ帰れよw
嫌いな国より本国の方が酷いって言ってるようなもん

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:36:28.52
日本に尊敬も敬意もない恨日チョンを愛せるはずがない、日本社会の永遠のガンだ
恵まれた日本に住んでいることを冷静に見つめる時だぜ 嫌なら帰国一択これしかない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:37:04.61
日本の警察に守ってもらってるのにガス室に送られるかもって言うのは頭大丈夫ですかね
大丈夫じやなかったわ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:39:47.08
>>30
な~に、自分達が日本人をガス室に送りたいからさ。日本人も同じだろうと。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:37:15.46
税金にたかる気満々

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:37:21.49
他人事のように言っているが、コイツら韓国の選挙権持ってるんだぞ
在外国民の立場を安定するには、韓国が馬鹿をやらないってのは重要で、しかも選挙権持ちの在外国民ってかなりの数がいる
自己の利を追求するなら権利は使うべきなのに、それをやらないで寄生先に文句だけ言う
だから軽蔑されるんだ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:37:52.19
新年会で「民団には選挙で世話になった」
と言って物議を醸した総理大臣がいたっけなあ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:38:53.41
放火されても絶対に延焼しない規模
すぐに直せる安いガラスが狙われる
おかしな日本語と漢字の脅迫文

50: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2021/01/15(金) 11:42:29.42
冫(゚Д゚)  そろそろ制裁で追い返されることを理解したみたいですねw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:43:13.22
石とか最近街中に落ちてねーよw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 12:06:54.86
>>56
ウトロ辺りなら落ちてるのかも

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:44:15.65
祖国のキチガイっぷりに危機感でチマチョゴっちゃったか。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:45:51.21
差別が大変なら俺なら祖国に帰るけどなぁwww

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:45:58.22
“帝国ホテル”で新年度っていうのが、色々と矛盾してんな。
大日本帝国が嫌いなのに、その名前を冠したホテルを利用するのはいいのか?

新年会は、日本企業独特の行事だが止めないのか?

本当にいい加減な、蝙蝠っぷりだよ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:46:10.14
何でこの新年会が問題にならんの?メディアもちゃんと叩けよ。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:47:26.72
本国に文句言え!
己の身が可愛いなら帰国しろ!

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:48:01.57
すぐに被害者になってしまう病。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:49:14.52
やはり朝鮮人だな

朝鮮人に朝鮮人であることを指摘するのはいけないことですか

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:52:53.74
近いのに何故韓国に帰らんの?そんなに韓国に住みたくないの?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:57:34.40
民団は、韓国の徴用工、慰安婦の判決をどう思ってるのかちゃんとコメントしたか。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 11:58:01.90
>>1
石投げられる程度で済んで良かったと思わないからお前らは嫌われるんだよ
八つ裂きにされて当然な存在ってのを理解しろよ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/15(金) 12:00:08.28
>新年会が、200人余りが出席した中で開催された。
おーい!マスゴミの皆さん!
大人数で会食やってますよーーー!叩かなくていいの~?