1: 荒波φ ★ : 2021/01/14(木) 17:22:44.29 _USER
韓国政府がイラン政府に、凍結されたイラン中央銀行の資金について救急車を購入して送ることを提案したが、イラン政府が拒否したことが明らかになった。

14日、マフムード・バエジ大統領秘書室長が政府のホームページを通じて「韓国が数十億ドルに及ぶ凍結資金と救急車を交換しようと提案し、イランは「救急車は必要ない」と断ったと公開した。

続けて「イランに対する米国の経済戦争と圧迫で、3年間この国を運営した」とし「よって、我々は救急車数台が必要なのではなく、韓国に凍結されている現金が必要だ」と主張し、「韓国代表団は帰ってイランの凍結資金を解除する(米国の)許可を受けてくると約束した」と伝えた。

また、イラン政府は、韓国が凍結資金を解除できない場合に備えて、法的措置のための準備作業をしていると明らかにした。

現在、韓国の銀行2行のイラン中央銀行名義のウォン建て口座には約70億ドル(約7300億円)のイランの石油輸出代金が預金されている。しかし、2018年5月に米国がイランの核合意破棄を理由にイラン中央銀行を制裁したことを受け、口座が凍結された。


中央日報日本語版 2021.01.14 16:48
https://japanese.joins.com/JArticle/274463

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610612564/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:23:36.06
爆発すんだろ韓国製エンジン……

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:24:56.64
救急車何台分ですか?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:35:40.42
>>5
日本だと救急車は安くても2000万
つまり7300億÷2000万=36500台分やね
ちなみに日本全国で稼働してる救急車は約6000台

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:47:53.97
>>82
救急車で渋滞してまうやん。

778: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 18:30:00.90
>>5
>>82

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:26:05.40
金はらえよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:26:14.67
>>1
こいつら、前の医療関連でもそうだが
激怒させるのがうまいな。
なんだよ、火に油再びかよ。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:45:04.39
>>8
とにかく
他国との交渉ごとにすべて「中華千五百年隷属」の影響がにじみ出ちゃうんだよね

414: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 18:06:46.73
>>8
日本企業や日本政府にこの手でいつも成功してるんだよ
乱戦に持ち込んでしまうのが韓国の十八番

442: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 18:08:49.15
>>414
ずっと韓国を甘やかして来た日本始め西側諸国としちゃ責任を痛感せざるを得ないね

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:26:17.68
ヒュンなんとか製のだろ
しかも額面で誤魔化す気マンマンだろ
いつまでもガキ国家だなバ韓国!

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:26:37.45
70億ドル(相当のウォン)

943: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 18:41:46.85
>>10
それもアメリカに聞かなきゃダメだけどね

渡したら速攻売られて大暴落間違いなしだね

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:26:58.79
ホント心底厚かましい国だなK国は

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:27:14.15
そんなの飲んだら腐ったリアカー送りつけて
「これが最新の救急車ニダ」とか言い出すだろw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:27:21.96
救急車が仮に3000万円としても7000億円だと途方もない台数になるね

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:43:20.20
>>18
実質的にはヒュンダイへの経済支援でしょ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:27:39.93
ウェーハッハッハ―。凍結した事にしているが使い込んだニダ 無い袖は振れないニダ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:27:53.92
お、いいねえ おまエラっぽくていいぞ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:28:03.11
キムチで払うと言ってるのと変わらんなw

28: 白猫迎撃隊 : 2021/01/14(木) 17:28:25.88
救急車が必要なら、日本製かドイツ製を買うよねw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:30:57.97
>>28
紛争が絶えない地域だから、軍用車の救急車用改造ってのが一番良いのかな?
まぁいずれにしても韓国産なんてゴミ以下なんだけど。

というか、どこから救急車購入って話が出てきたのか摩訶不思議w

913: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 18:39:07.08
>>44
医療支援という名目で制裁をくぐり抜ける為じゃないかな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:28:44.38
>>1

「韓国代表団は帰ってイランの凍結資金を解除する(米国の)許可を受けてくると約束した」と伝えた。

出来もしないその場しのぎの「約束」をして、破ったら今度は米国のせいにする。

毎度のこういう光景、どうにかならんのかね?この国は?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:29:30.36
メイドインコリアで欲しいものはないってことだよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:29:39.30
この、ショボすぎてまったく見合わないモノを持ち出してくる習性って何なんだろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:30:35.73
韓国製のボッタクリ価格の救急車だろ、最初から騙す気満々のバカチョンを信用するわけない、拒否されて当然

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:31:29.31
>>39
つか、外貨ないからワクチンとかムリなんよw

だから自国製品でなんとかしようとする浅知恵www

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:30:38.72
救急車何台なのかが知りたいわ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/14(木) 17:30:56.95
しかしおまエラでもキムチで払うとは言わないんだな
おまエラにはキムチで払うと言ってほしかったな それが言えたら100点だったのにな