1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/01/12(火) 07:26:50.61 _USER
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日、「CPTPP(環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定)への加入を積極的に検討する」と明らかにした。

文大統領はこの日午前10時、青瓦台(チョンワデ、大統領府)本館1階中央ロビーで発表した「2021新年辞」で、外交安保分野の国政運営を説明しながらこのように明らかにした。

文大統領は「コロナは人々に社会的距離の確保を強要したが、逆説的に世界の人々の日常が一つにつながっていることを見せた」とし「韓国は堂々たる中堅国家として、先進国と開発途上国が互いにもっと理解して共生することができるように『掛け橋国家』としての役割を果たす」と明らかにした。

続いて「RCEP(東アジア地域包括的経済連携)、韓国・インドネシアCEPA(包括的経済連携協定)に続き、フィリピン、カンボジア、ウズベキスタンとのFTA(自由貿易協定)に速度をあげて、新南方・新北方の国々との交流と協力を広げていく」と話した。


https://s.japanese.joins.com/Jarticle/274295

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610404010/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:30:21.66
約束を守らない国の加入は不可能です

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:30:21.68
太平洋にも面してないし、約束事も守れないしな
楽天カードですら加入を断るだろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:31:25.74
国際法も守れない野蛮人が入れると思ってるの?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:32:20.10
条約も合意も主権も理解できない奴が検討とか言っても意味ね~よw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:32:45.99
日韓請求権協定すら守れへんのに何言うとんねん

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:33:07.72
後から来た国は即時全面開放が条件ですから

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:33:48.66
>>1
国際法すら守れない、そんなおまエラが入れるとか
頭おかしいんじゃねwww
おまエラはルールなんて守れないのだから、入る資格なんぞねえよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:34:02.66
現実的に考えて加入国の大半から嫌われすぎてて入れなくない?
考えるだけ無駄だと思うんだけどな。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:35:00.31
日韓基本条約すら守る気がなく、国内の司法に言われたので政府間の合意も破棄でとか言い出し、さらに国内の司法が決めたから賠償しろと外国政府に要求する訳の分からない国を入れさせるわけ無いだろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:35:23.03
初めから席無いんだけど…
勝手に椅子作って入ってこようとw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:35:32.94
ガースー「検討事態は歓迎するがTPPはハイレベルだから韓国には無理じゃね?」

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:38:06.40
誰も誘ってないパーティーに参加を勝手に検討するなよw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:38:10.69
>>1
CPTTPに参加してやるから
日本は言う事聞けニダ!


もうねアホかと・・・・

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:38:37.78
検討するだけならタダだしな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:39:46.73
>>36
政府ともなると無駄金使う事になってると思うけれどね。
ただって事はないと思う。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:39:14.78
検討してもムダだ
求職者が社員を募集するんじゃないから

40: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE : 2021/01/12(火) 07:39:43.83
まず韓国はウィーン条約違反で無理だぞ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:40:02.86
入れる理由が見当たらない

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:40:03.20
今まででも約束守らないから…って言われて来たのに、
慰安婦のアレで更にでしょ?
むりっすよw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:40:36.86
PPAPとの区別もついてなさそうなのに

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:42:38.81
ちょっとまて、株を上げる為の嘘かもしれんぞ
加入が決まったとか嘘を言うかも気を付けろ!

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:42:49.02
検討は大事、あと断交は決定してね

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:43:07.24
えっ?
NO JAPAN とか実行しちゃう国が受け入れられると思ってるの?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:44:40.86
腐ったミカンは結構です

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:45:04.40
そもそも韓国に加入するメリットはあるのだろうか
伊達ややせ我慢で参加するにはリスクが大きすぎるだろ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:47:21.46
2国間のやつがあるこら他国間のやつはいらないって前に言ってなかったっけ?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:49:08.33
買ったあぶらの金も払わない下等生物なんて入れねえよw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:49:46.57
冗談は笑いながら言うもの
真顔で言うものではない

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:50:09.30
そもそも、全ての国の承認が必要なんだから
ルール守れないの証明している馬鹿国は対象外だよ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:51:19.87
>>101
イチゴやマスカットの話だけでも韓国の参加を嫌がる国がいくつもあるだろうねえ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:50:57.71
商取引で不正ばかりのKORをどこの経済界が歓迎すると妄想してるんだ?
日本でも欧米でもASEANでもアフリカでも嫌われてるKORがさ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:51:19.18
TPPでルールを破った場合の処罰はどうなっているんだろうな

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:53:29.66
>>110
輸出入は無理になるんでない?
特に農産物とか

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:54:25.54
>>110
韓国政府、WTOで敗訴したにもかかわらず日本の鉄鋼に反ダンピング関税を3年延長

WTOのルールすら守る気がないからな
本当にルールなんか韓国の前では無意味

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:55:46.57
>>110
一応、第三者仲裁制度(法的拘束力あり)を採用することになってる
けど、それでも守らない場合は、武力や海外資産の差し押さえなど強硬手段しかないだろうね

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:57:10.36
>>146
ますます韓国は無理だな
日韓合意違反で証明してる

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:58:51.50
>>158
そのとおり、だから絶対に入れない、
無理やり擁護の工作員は”入れる”と連呼してるけど、恨むならKOR本国を恨めとwww

165: もっこりショボンの消失(庭) ◆o.lLOxaovk : 2021/01/12(火) 07:57:51.48
>>146
⎛´・ω・`⎞それは日韓基本条約の紛争解決ルールと同じ方式だけど、韓国はそれをいっぺん拒否しとるから意味がない

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:58:08.65
>>146
そんな面倒なことにならないよう
違反しそうな国は加盟を認めないわけよね

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:52:45.94
法の遡及適用とか、国内法で条約反故とかやってる国に多国間条約とか無理だから。