1: 蚯蚓φ ★ : 2021/01/12(火) 00:23:57.04 _USER
ムン・ジェイン大統領の統一外交安保特別補佐官である文正仁(ムン・ジョンイン)延世(ヨンセ)大名誉教授(70)が日本の月刊誌「文芸春秋」2月号のインタビューで韓日間歴史問題は両国首脳の対話だけでは解けない、というのがムン大統領の考えだと明らかにした。

ムン特別補佐官は今回のインタビューで「強制徴用賠償と関連して『文喜相(ムン・ヒサン)案』(韓日企業および国民の自発的寄付で徴用被害者に賠償)が現実的対案になりうると考えるが、徴用被害者全体の同意を得えられないなど制約もまたある」と明らかにした。

特に彼は「強制徴用、慰安婦問題など歴史問題は首脳間の対話で妥結する問題ではないというのがムン大統領の基本的考え」としながら歴史問題は国民感情と関連があるためだ、と説明した。

ただし彼は「両国首脳が虚心坦壊に対話して経済協力のような具体的計画から進展させるならば、国民世論も動いて歴史問題が進展するだろう」と話した。

ムン特別補佐官は韓日関係悪化の理由として「日本が経済協力より歴史問題から解決しようと言ったため」としながら「安倍晋三前総理とムン大統領が互いに合わなかった理由もまさにそこにあった。金大中(キム・デジュン)元大統領と小淵恵三元総理のように二首脳が会って突破口を探すことを期待したが、そうならないまま終わってしまって非常に残念」と話した。

日本の一部ではムン大統領を「反日、反米、親中」と見ていることについて、ムン特別補佐官は「ムン大統領を永く見てきたが、日本に対する認識は決して悪くない」とした。

昨年11月、パク・チウォン国家情報院長の訪日に対しては「自発的訪問と知っている」と評価した。パク院長が特使の形態など公的訪問ではなく、二階俊博執権自民党幹事長など日本国内の人脈を通じて韓日関係の突破口を用意しようとしたという意味だ。

東京=キム・ポムソク特派員

ソース:東亜日報(韓国語)ムン・チョンイン“文大統領の日認識悪くない”
https://www.donga.com/news/Inter/article/all/20210110/104856085/1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610378637/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:26:02.10
出ました!NIPPONのせいw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:26:35.03
構わん、そのまま破綻してシナ畜に食われろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:26:54.34
よっぽどワクチンとイランから目を逸らさせたいんだなw

747: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 07:22:41.52
>>5
これだな、いつもこれだから韓国は
国際問題を解決出来ない

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:27:28.41
関係悪化はお前のせい

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:28:55.17
ほんと都合のいい付き合い方しようとしてるなあ・・・

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:29:15.04
日本側から歴史問題持ち出したことなんて一度もないのに

なんで朝鮮人は嘘ばかりつくんだろう…

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:29:15.05
>韓日間歴史問題は両国首脳の対話だけでは解けない、というのがムン大統領の考えだと明らかにした。
おめー、トップダウンしか手札がない能なしだろうが

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:30:01.68
何でもかんでも日本のせい。
条約を白紙にしたのも、レーダー照射も、国際法違反判決も、一から十まで韓国がやってることじゃねーか。
ふざけたこと抜かしてんじゃねーよ。

846: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 08:21:30.35
>>20
ホントこれ。誠実さのかけらもない。
関わるだけ無駄。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:30:05.08
積弊清算で突っ走ってきて
「日本が経済協力より歴史問題から
 解決しようと言ったため」
はないだろさすがにw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:30:09.96
もう国交断絶していいやろ。
国会の承認がいるんかな?
手続きが分からんが

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:32:09.51
資産が差し押さえられかねんのに経済協力が先に出来るかよ

29: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/01/12(火) 00:32:26.56
全て日本にお世話になろうとしてるだけだろ?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:33:20.68
既に解決してるのに掘り返して更に先送りとか馬鹿じゃねぇの?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:33:26.52
てか、話が通じないのだから、何を話ても意味ねぇじゃん。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:34:18.22
70歳なら慰安婦が嘘だってことや日韓基本条約のことだって理解してるだろうに恥ずかしい奴だな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:34:33.73
>>1
そのまま日本と断交しろ
一刻早く断交しろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:36:55.36
なんで経済協力しなきゃならないんだ?
お前らは日本製品不買やってろよ馬鹿

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:37:51.95
あれ、日本の助けなんて要らないんじゃ無いの?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:38:16.76
>>1 「韓日関係悪化は日本が経済協力より歴史問題から解決しようしたから」

これって、経済協力が欲しい為に慰安婦問題を政治利用したって事だぞ・・・。
歴史問題こそ、問題の本質だろう。慰安婦を問題化しておいて、経済協力が先だと?
おかしいだろ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:40:44.90
解決したら謝罪賠償のおかわりができねえだろ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:41:01.30
てか、まともに歴史を教えてない韓国が歴史問題とか笑えるんですが。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:41:28.13
自発的寄付wwww
今までアジア女性基金や慰安婦合意全部無かった事にww
こいつらに付き合ってたら永遠に続くわw
もう断交でいいでしょw
永遠にひっくり返し続けられる

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:41:29.00
70歳てことはとにかく日本のせい言っとけばうまくいったっていう成功体験に凝り固まってて
死ぬまで変わらない老害てとこだろーな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:43:03.56
特に彼は「強制徴用、慰安婦問題など歴史問題は首脳間の対話で妥結する問題ではないというのがムン大統領の基本的考え」としながら歴史問題は国民感情と関連があるためだ、と説明した。
ただし彼は「両国首脳が虚心坦壊に対話して経済協力のような具体的計画から進展させるならば、国民世論も動いて歴史問題が進展するだろう」と話した。


対話や妥協でする問題ではない。
両国首脳が虚心坦懐に対話して。

この大統領サイコパスなの?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:44:20.12
>>54
もしくは鳥頭

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:47:15.04
>>54
正確には境界性人格障害。
特徴
○自分の重要性および才能についての誇大な,根拠のない感覚(誇大性)
○途方もない業績,影響力,権力,知能,美しさ,または無欠の恋という空想にとらわれている
○自分が特別かつ独特であり,最も優れた人々とのみ付き合うべきであると信じている
○無条件に賞賛されたいという欲求
特権意識
○目標を達成するために他者を利用する
○共感の欠如
○他者への嫉妬および他者が自分を嫉妬していると信じている
○傲慢,横柄

834: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 08:14:32.84
>>71
ごく一般的な韓国人の特徴に見えるが?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:43:28.85
さすが酋長w
後先考えずに地雷踏みこむスタイルwww

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:48:50.28
>>55
ムンジェインっぽいけどムンジェインじゃないぞ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:44:11.88
「経済協力」ってのが何よりキモいな
一方的な依存関係を言い換えてるだけ
友達いない嫌われ者のぼっちが、祖父の頃の経緯をネタに、努力家で性格の良いやり手の秀才にタカろうとしたが、限度を超えた要求があまりに非常識すぎて無視されてるだけだからな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:44:21.35
そうしてまで友好である必要性が全くない

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:44:32.01
ツートラックとか都合のいいことばっか考えているからw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:45:07.22
>>1
就任するなり歴史問題持ち出して前政権の外交合意までひっくり返したの忘れてるようだ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:48:36.17
経済協力って金くれってことか

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/12(火) 00:51:57.96
解決したいのは歴史問題じゃねーんだよ
何回も歴史問題を蒸し返す韓国側の不信行為なんだよ

信じられない相手にほいほい経済協力できるかっつうの