1: 蚯蚓φ ★ : 2021/01/11(月) 15:09:26.85 _USER
 韓国政府が2月下旬から新型コロナワクチン接種を開始することをめぐり、政治家たちが舌禍に巻き込まれている。与党・共に民主党の張耿態(チャン・ギョンテ)議員は、迅速なワクチン接種要求を「マルタ(日本軍満州第731部隊の人体実験の対象者を示す語)的発想」と批判して騒動になった。

 張耿態議員は9日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」で、「(野党)国民の力は完全に(安全性を)検証されていないワクチンをすぐに国民に注入しようとしている」「むやみに『まず投与から始めよう』と無責任に主張するのは『マルタ的発想』に過ぎない」と主張した。

張耿態議員はこの前日にも「国民の力は完全に検証されていない『ワクチン推定注射』を国民にしようとしている」という内容の文章を投稿している。この投稿文では「(国民の力は)事実上、国民を『コロナ・マルタ』と見なそうとしているということ」「医療目的と主張していた日本の731部隊の亡霊が現在の大韓民国に復活したようで残念だ」とも書いた。

 このような発言が騒動になると、張耿態議員は掲載から7時間後に削除したものの、翌日「ワクチン推定接種」など、一部の表現を直した文を再度掲載した。これに対して、嘉泉大学予防医学科のチョン・ジェフン教授は「韓国への導入が確定したワクチンは、第3相臨床試験で効果が確認されたワクチンで、『ワクチン推定接種』ではない」「マルタなどの刺激的な表現はワクチンに対する信頼を損なう。自己主張のために未来を捨てる表現だ」と批判した。

 丁世均(チョン・セギュン)首相も8日、国会で「ほかの国では人口の5倍、7倍のワクチンを確保している」という国民の力・姜起潤(カン・ギユン)議員の指摘に、「よその国がすることの何が重要なのか」「大韓民国は5倍、6倍買わなければならない理由がない」と答えた。高麗大学医学部のチェ・ジェウク教授は「1年契約を結べば、初期にある程度導入し、数カ月後に量を変えられるようにするのが慣例だ」「外国のように多くの量を契約しても、今後の状況に応じて十分に調整できる」と語った。

チェ・ウンギョン記者

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<迅速なワクチン接種要求に韓国与党議員「マルタ的発想」>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/11/2021011180007.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610345366/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:10:18.76
じゃあ死ねばいいと思う

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:14:51.57
日本関係ないのにわざわざ引き合いに出すな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:15:37.43
在日で人体実験しては申し訳ないから摂取対象除外な

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:24:33.21
韓国人にワクチンはもったいない。かわりにトンスル腐汁を股間に差し込んどけ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:24:36.25
>>1
韓国の新聞は「日本」の文言がないと記事が書けない
どんな記事でも「日本」関連の文言がないとボツになる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:25:01.76
別に強制しないから好きにしれ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:29:42.56
彼岸島並に万能だなw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:31:18.96
何でこいつら人の神経を逆撫でする様な表現するんだ?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:31:45.53
都合が悪いことに対して日本を絡めて悪と言う意味合いを増幅させようとしてるんだな。
宗教的論争そのまんまだわ。付き合ってられん。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:32:11.71
そもそも森村の小説ですら朝鮮人は出てこない
あれで被害者とされているのは中国人とロシア人

つか、ロシア人は不可侵条約が有るから戦争やっていないから出鱈目もいいところだよな
何故入っているかと言えば、731の元ネタがロシア人の創作だから

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:34:59.28
外需頼みの経済なんだからワクチンを使わんと詰むだろ?
ああ、日米中印に喧嘩売ってる時点で詰んでるかw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:35:19.13
だからいちいち日本をネタにすんなよ
どんだけ自分のアイデンティティに自信がねえんだっての
いい加減に自立しろよクソボケ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:39:01.88
「え?え?ワクチン接種とマルタになんの関係があるの?」と思ったら、
「安全性の検証が十分になされてないワクチンを投与→人体実験→マルタ」って事ね。
しかしぃ、この理論でいけば、永遠にワクチン投与なんかできないんじゃね?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:43:06.71
>>48
別に嫌なら接種すんなw
で終わりなんだけどな。

ワクチンにしても全世界的に不足してるんだし

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:42:23.72
ベトナムで虐殺事件起こして
「謝罪の必要などない アレは戦争だったんだ」と抜かす
そういう民族の血が受け継がれてるだけの話し

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:44:58.28
ワクチンだと言って生理食塩水でも注射しとけ

64: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2021/01/11(月) 15:45:01.80

野党じゃなくて与党が言ってるんですか。
すると
自分たちの怠慢不手際を
様子の見るための英断って思わせるための工作ですかね。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:46:13.06
731って云えば、ニダーさんが同調してくれるとでも思ったんかな? >この馬鹿

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:47:28.47
とか言いながら我先に打つんでしょ?w

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:49:33.17
まぁ接種したらしたで副反応でっち上げて金取られるから

90: カチュオウドン@療養中 ◆znHDYm4t8Y : 2021/01/11(月) 15:56:50.78
ヽ(゚∀゚)ノ 赤チンでも塗っとけ朝鮮人

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:58:40.68
>>1
とりあえずマルタ島とマルタ騎士団に謝罪しろ
あと日本語のマルタ(丸太)はタダの木の棒の事であって固有名詞じゃねーから
丸太でクレームつけたジャンプ漫画のヒロアカにも謝罪しろ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 15:59:08.28
国外の同胞には優先的に打つとかなんとか
もういいからさあ、ブツはどこだよ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 16:01:58.08
マルタ共和国激怒🇲🇹💢😠💢

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 16:07:16.66
この期に及んで大混乱(笑) さすがワクチン五流国

113: 猛虎弁使い : 2021/01/11(月) 16:08:16.08
>>1
(*゚∀゚)クソワロタwwwwww

>>高麗大学医学部のチェ・ジェウク教授は「1年契約を結べば、初期にある程度導入し、数カ月後に量を変えられるようにするのが慣例だ」「外国のように多くの量を契約しても、今後の状況に応じて十分に調整できる」と語った。

(*゚∀゚)売り手市場でこんな言い分通る訳ねーだろwwwwww

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 16:08:26.47
不安なら三年くらいかけて治験しろよ
それだけの話だろw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 16:09:12.10
頭イカれてんな
いつもか

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 16:10:31.31
イランより先に打ったら、またタンカーが拿捕されそうw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/11(月) 16:11:44.75
前頭葉が未発達な民族って怖いなあ