1: 動物園φ ★ : 2021/01/08(金) 02:15:03.41 _USER
「コパラッチ」急増で…防疫ルール違反を通報しても褒賞金はナシに

 韓国政府は今年から、新型コロナウイルスの防疫ルール違反者を見つけて通報した場合でも、褒賞金を支給しないことを決めた。褒賞金を狙って通報を繰り返す「コパラッチ」(コロナ+パパラッチの造語)への対策だとみられる。

■コロナ時代に住みやすい国1位はNZ、韓国4位、台湾は?

 これは行政安全部(省に相当)が7日、オンラインで実施した政策説明会で説明したものだ。昨年は、「コロナ安全申告」(新型コロナの防疫ルール違反者の通報制度)を通じて通報した優秀通報者15人に行政部長官表彰を、100人にオンヌリ商品券(在来市場で使用する商品券)10万ウォン(約9500円)を進呈した。「コロナ安全申告」は、マスクを着用しないなど防疫ルールに違反したケースを専用ホームページとアプリを通じて通報する制度だ。昨年7月に導入されて以降、12月までの6か月間で6万4283件の通報があり、このうち85.7%の処理が完了した。

 しかし、先月「5人以上の集まり禁止」など防疫ルールが強化されたことに伴い、通報が急増。褒賞金を狙って通報を繰り返すケースや、誤認通報、過剰な監視を通じて通報する「コパラッチ」も問題になった。実際に先月の通報件数は3万1400件に達し、制度開始からの合計件数の半数を占めた。このため、青瓦台(韓国大統領府)公式サイトの国民請願掲示板にも「褒賞金支給を中止せよ」という請願が寄せられた。

 行政安全部のパク・チョンヒョン安全疎通担当官は「自営業者たちが負担を感じているという指摘を受け、今年は褒賞の計画を立てなかった。褒賞金以外に市民の通報制度への参加を増やす方法を模索しており、誤認通報などに対する対策も議論している」と明らかにした。

 ただし行政安全部は、違反者の通報は褒賞金よりも感染拡大による影響を多く受けており、優秀通報者の選定も通報件数とは関係ない、と説明した。

チェ・アリ記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/07/2021010780241.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610039703/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 02:17:28.49
カネがないとハッキリ言えw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 02:20:36.29
そんな事やってたのかよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 02:25:58.64
ワーイ新しいネタが来たー ちなみにパパラッチの名前はフェリーニの映画に出て来るゴシップ探しの写真屋パパラティーノより

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 02:30:58.93
朝鮮時代の悪しき通報制度を今もやってんだな。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 03:40:54.26
5人組制度

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 03:45:47.75
K防疫の核心である通報システムにヒビが入ったな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 04:05:48.27
褒賞金がない
→通報がなくなる
→コロナが蔓延
→日本が悪い

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 04:17:26.31
文革の密告社会を見本にしたのか

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 04:47:25.95
>>1
韓国って本当にチクりや密告が好きだな
公務員への接待禁止や金銭授受が禁止されたとき
不正した公務員を通報するとお金が貰えるから
一般人に尾行方法や撮影の仕方をレクチャーする会社があったわ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 05:05:22.80
予想してたやつ何人かいたなw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 05:18:02.05
あらま終わっちゃったのか。
報奨金に優秀通報者選定とか、ゲシュタポや東西冷戦下の相互監視密告制度みたいでk防疫らしかったのに。
赤らしく反体制密告制度まで育てて欲しかったな。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 05:38:44.24
在日狩りもすれば良いのに
韓国人としての義務も果たさず、日本で祖国の惨状を見て優越感に浸ってるような連中なんだから
資材の現金化&没収+本人は兵役や低賃金労働に回せば韓国経済も少しは回復するんじゃねぇの?
在日も祖国の役に立てて嬉しいだろうし

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 05:42:35.01
朝鮮人と魔女狩りの親和性の高さは異常

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 05:55:09.35
予想通りの展開だな
どうせ、通報祭りになると思ったんだよ
おまエラの浅ましさからな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 05:58:16.94
半島内なら好きにしろ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 06:05:15.95
小遣いが稼げる密告社会っていかにも半島仕様だぜw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 06:18:47.09
パヨが必死になって「K防疫を見習え」って言ってたのってこう言う事だったんだな
通報して小遣い稼ぎがしたいって言う

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 08:58:48.96
>>49
気に食わないやつ通報して足引っ張れるしな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 06:45:42.32
北も南も変わらんな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 07:01:03.40
賞金はもらえなくても気に喰わない奴を誣告できる仕組みは
奴らにとっては大変ありがたいのでは
奴らは大好きだろ、罪も無い他人の足を理由無く引っ張るのが

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 07:31:56.76
密告制度が好きなのかそもそもがチクリ社会なのか良く知らないけれど
本質は北と同じなのだろうね

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 08:49:24.37
>>64
社会どうこうじゃなく朝鮮人の習性
↓のどちらかでも効果的だけど両方あると相乗効果が異常

一.他人を陥れる事ができる
ニ.自分が甘い汁を吸える

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 07:51:02.68
>>1
ナチスドイツ時代の到来だな
ゲシュタポは、体制反対派やユダヤ人の検挙を目的とし、密告を国民に奨励。密告に基づいて反ナチ派やレジスタンス、ユダヤ人狩りを行い、検挙した人物を有無を言わさず強制収容所送りにした

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 08:00:05.06
まあ韓国は民主主義国家じゃないからね
本来こういう制度に大反対すべきマスコミが
全く反応してない時点で韓国人が民主主義、人権尊重が
何であるかを理解してない証拠だよ
今後も韓国での恐怖政治は続くだろうね

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 08:05:00.85
チョンみたいな国民性だとすぐに詐欺に使われてこうなるのはわかっていた。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 08:45:33.73
幾ばくかのカネの為に隣人を売る。
これが朝鮮人。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 09:03:05.68
>>1
文もっと頑張れよ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 09:13:03.76
罰金を報奨金に回して永久にループできるはずだったのに、なぜニカ?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 09:27:27.39
密告社会(  ̄▽ ̄)金の為なら友も売る
見事な迄に韓国人!!