1: 荒波φ ★ : 2021/01/05(火) 08:08:39.87 _USER
韓国国籍のタンカー「韓国ケミ」号が4日、イラン革命防衛隊に抑留された。イランは環境汚染を名分に掲げているが、これまで冷え込んでいた韓国とイランの関係も注目されている。

カタール国営メディア「アルジャジーラ」は韓国のイランに対する口座凍結をタンカー拿捕の背景の一つとして言及した。

韓国タンカーの抑留便りを伝えたアルジャジーラは「イラン外務省のSaeed Khatbizadeh報道官が4日、『韓国高位外交部の役人が原油輸出代金凍結問題を話し合うために今週テヘランを訪問する予定』と話した」と報じた。

Khatbizadeh報道官は「今回の訪問が膠着状態に陥った交渉の最後になるよう願う」と付け加えた。

米国は2018年5月、イランとの核合意(JCPOA・包括的共同行動計画)から離脱した後、イランに対する制裁を復活させた。米国の同盟国である韓国は2次的制裁などの懸念により制裁を履行している。

これに伴い、イランとの交易が事実上中断され、韓国内の銀行にイラン中央銀行名義で開設された韓国ウォン口座も凍結された。

イランは昨年7月、韓国が原油輸出代金70億ドル(約7218億円)を凍結したままにしているとし、韓国を国際司法裁判所に提訴する場合もあると警告した。

韓国はイランの不満を緩和するために、米国との協議を通じて人道的名目で昨年5月に50万ドル相当の医薬品をイランに輸出した。


中央日報日本語版 2021.01.05 08:04
https://s.japanese.joins.com/JArticle/274073

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1609801719/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:09:35.53
<ヽ`∀´>知ってた

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:09:46.47
バレちゃったかー

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:10:08.68
お金払おうね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:10:47.03
チョンの悪行が世界に周知されるっていことだな。
アグリーコリアン再び

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:11:58.00
日本産フッ化水素輸送船ニダか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:13:37.56
>>1
>「韓国ケミ」号
やっぱりフッ化水素輸送船やないか
そういえばイランがまた兵器級プルトニウムの濃縮を宣言したよな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:17:32.65
>>15
名前からするとケミカルタンカーっぽいな。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:20:12.21
>>26
これが「物納」だったりしてな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:21:39.92
>>34
それはありえる
拿捕の体裁で輸出完了

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:45:33.63
>>34
勘のいい子は嫌いだよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:14:57.28
>>1
> 50万ドル相当の医薬品を
物納にしてもなめているのかだろ、これ。
火に油じゃん。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:19:19.00
>>17
しかも「輸出」、代金せしめてんだぜw
そもそも7000億円分のドルを制裁前に返還するのが筋なのにね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:15:27.62
早いとこ払っとけばこうならなかったのに、ウォンドルにつっこむからこうなる

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:21:19.03
>>1
>韓国はイランの不満を緩和するために、米国との協議を通じて人道的名目で昨年5月に50万ドル相当の医薬品をイランに輸出した。

ふざけてんの?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:22:04.33
イランのウラン濃縮開始宣言とタイミングがよすぎるんだが
積荷なんなのよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:24:06.20
>>44
475 追加@Ttongsulian ★ sage 2021/01/04(月) 22:34:04.90 ID:CAP_USER
>>1
2021-01-04 22:14
https://www.yna.co.kr/view/AKR20210104168400051

イランの革命守備隊に拿捕された韓国船籍船舶の船主は公海上でイラン革命守備隊が接触してきて、環境汚染は起こしていなかったと主張した。

拿捕されたことが判明した『韓国ケミ』船舶の船主であるディーエム・シッピングのある関係者は「イラン革命守備隊が接触した海域は公海上」と4日明らかにした。

この関係者は「現地時間で午前11時(韓国時間午後4時)頃、イラン革命守備隊の軍人が船長に(船に)上ると連絡をして来た」として「軍人たちは午前11時30分頃に(船に)上って来た」と伝えた。

船主はイラン革命軍がイランの海域に入って検査を受けることを要求したと明らかにした。

船主関係者は「(船長が)どうして我々が行かなければならないのか尋ねたが、返事を聞けなかった」とも説明した。

現在外信を通じて判明した拿捕理由である環境汚染も無かったと船主関係者は主張した。

この船舶には韓国人船員も乗っていることが伝えられた。

船主によれば韓国の船員5人、ミャンマー11人、インドネシア2人、ベトナム2人など計20人が乗船している。

メタノールなど3種類の化学物質を積んでおり、サウジアラビア・ジュバイルから出航した。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:23:35.70
外貨準備高積み上がってるからそっから払えばいいんじゃない?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:25:13.73
>>49
ほんこれ。
1兆円も満たないのに何をギャアギャア喚いているのやら。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:25:18.57
拿捕という名のせどりだろ?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:26:57.71
さっさと金払えどろぼー

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:27:01.64
イランはあからさまにタンカーを狙うよねw
アベちゃんが行ったときもタンカーを攻撃して脅してたし
ますます原油離れが進むのにね

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:27:26.34
これ拿捕を装って石油代金をフッ化水素で
物納したんだろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:28:03.09
本命:未払いの原油代金が遠因
対抗:戦略物資の密輸をカモフラージュするための芝居
大穴:朝鮮人が存在するとかマジ環境汚鮮だし!

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:29:31.54
韓国人がやってきた悪業が全て暴かれるといい
大統領のせいにして逃げさせてはいけない

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:31:47.21
使い込んだから返せない

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:31:57.21
70億ドルを50万ドルで何とかなるとでもおもってるのか?喧嘩売ってるようなもの。
韓国船は二度と通れないよ。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:32:33.07
てかまだ払ってねえのよ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:34:53.16
日本も今まで韓国にやられてきた事を公表した方がいいよ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:35:14.12
>>1
代金70億ドル未払いの代わりに、たった医薬品50万ドル相当で済まそうとしているのは余りにも身勝手過ぎやしませんかね、韓国さん。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:39:22.32
韓国はフッ化水素の国産化成功してるだろ
だからそれをイランに早く渡せよw

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:58:05.06
>>126
それが今回の拿捕じゃねーの?w

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/05(火) 08:42:02.94
>イランは昨年7月、韓国が原油輸出代金70億ドル(約7218億円)を凍結したままにしているとし、韓国を国際司法裁判所に提訴する場合もあると警告した。
>韓国はイランの不満を緩和するために、米国との協議を通じて人道的名目で昨年5月に50万ドル相当の医薬品をイランに輸出した。

70億ドルの請求に対して50万ドルで勘弁してねってかwww

ホント、こんな最低の盗っ人乞食土人集団が、よくもまぁ先進国だなんてほざけるモンだわwww