1: 動物園φ ★ : 2021/01/01(金) 18:48:08.71 _USER
韓経:「ファイザーやモデルナと違い…1回だけ接種する韓国産ワクチンの臨床開始」

2020/12/31(木) 8:36配信 中央日報日本語版

「今週から新型コロナウイルス予防ワクチンの臨床を始めました。政府と保健当局の支援さえあれば遅くとも来年7-9月期には国産ワクチンを供給できるとみられます」。

セリッドのカン・チャンユル代表は30日、「サルを対象にした動物実験でコロナウイルスが2日で完全に死滅するのを確認した」としてこのように話した。

カン代表は2006年にソウル大学バイオベンチャーとしてセリッドを設立した。主要研究開発分野は抗がん免疫ワクチンだ。主要プラットフォーム技術として「セリバックス」を保有する。抗原提示細胞(T細胞を刺激する細胞)に免疫反応を呼び起こす抗原の遺伝子情報を入れた後に免疫増強物質を結合させたプラットフォームだ。

カン代表は「ここで抗原を容疑者のモンタージュに例えられる。抗原(モンタージュ)を伝達して体内の最も強力な免疫細胞であるT細胞ががん細胞やウイルスを捕らえるようにした原理」と話した。彼は「これまで抗がんワクチン開発に向けがん細胞抗原を入れたところにコロナウイルス抗原を代わりに入れたのがいま開発中である新型コロナウイルスワクチン」と説明した。

この会社が開発しているワクチンはアストラゼネカとヤンセンなどが開発しているワクチンと似たウイルスベクター方式だ。メッセンジャーRNA(mRNA)基盤であるファイザーとモデルナのワクチンが2回接種しなければならないのと違い1回だけ接種すれば良いように開発中だ。常温流通も可能だ。カン代表は「2回接種する面倒を減らせるだけでなく接種と流通にかかる費用も低くできる」とした。彼は「いまは世界で最も早くワクチンを出したモデルナとファイザーが注目されているが、効能がもっと良いワクチンが来年発売されれば構図が変わるかもしれない」ともした。

セリッドは最近臨床第1・2a相に向けた臨床参加者選別作業に入った。合計150人を集めて進めることが目標だ。臨床第2・第3相は1500人前後で準備中だ。海外の製薬会社などに比べ臨床規模は小さいがすでに開発された外国製ワクチンに比べ効能は劣らないという点を立証し緊急使用承認を受けるのが目標だ。カン代表は「国産帯状疱疹ワクチンもまたこうした方式で市販許可を受けた事例がある。東京五輪を準備する日本だけでなく世界的にワクチンの品薄現象が予想されており、われわれが開発中のワクチンが立つ場所があるだろう」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4531e60597d1c4a8c066c628e6d1f6ced74d8f84

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1609494488/

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:55:44.64
>>1
こういう記事が出ると韓国人はまったく疑いもせず
やっぱり韓国は凄い~とか言い出すんだよなwわら
で後で騙された~と騒ぎ出すw
ほんとに単純な民族

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 18:49:38.55
韓国の技術力の高さはすごいな
ワクチン接種二日でコロナが死滅する
さらに感染予防にもなる
治療薬とワクチンの両方の機能があるということ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 18:53:00.66
>>3
そして三日目には…w

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 18:56:45.29
>>10
病気にかかることもなくなり
食事や呼吸すら必要がなくなったという

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 20:12:03.45
>>3
ほめ殺しのボケなのか、本当に信じての発言なのか判断に迷うな
死滅するとかそんな頭おかしい事をマジ信じてるのか?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 18:50:45.95
ムンが狂ったように急き立ててる気がするけど
安全性は大丈夫なの?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 18:52:40.36
「サルを対象にした動物実験でコロナウイルスが2日で完全に死滅するのを確認した」

分け分からんのだけど
どういうこと?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 18:55:23.63
>>8
まだ初歩の段階ってこと、しかも人間の臨床が3相でたった1500人予定

絶対に完成させる気が無いのがわかる
本気で研究してるならこんな臨床の予定はありえない

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:33:49.28
>>8
好意的にとらえれば、ワクチン接種後のPCR検査で体液にコロナウイルスが確認できなかったってことだろうけど、
かの国のPCR検査自体確度40%だからなぁ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 18:53:22.44
kワクチン

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:45:03.89
>>11
なにそれ怖い

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 18:54:28.32
ワクチンと治療薬の区別も出来ない研究者w

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 18:55:46.90
>>16
両方の機能があり、1回の接種で済むという画期的なワクチン
ノーベル賞は韓国が取れるな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:19:53.46
>>21
いつもの成功詐欺wwノーベル詐欺ww

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 18:55:20.35
また嘘か
今まで何の実績もない韓国の製薬会社がいきなりそんなアメリカ以上の成果出せるわけない

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 18:56:35.87
二日で死滅?ワクチンは感染者に投与して殺菌するわけじゃないんだが・・・
一回で効果有り?ウソをつくんじゃあない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:01:53.62
絶対やばい奴だろコレ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:04:32.37
なるほど、一度の接種で確実に死ぬのか

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:07:01.90
良かった良かった。
もう、これでワクチン乞食は止めろよ?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:08:08.74
臨床実験がサルの段階っておまっwww

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:11:50.40
>>40
韓国人よりも高度なレベルでの臨床なんだから、問題ないだろ?

46: 【376円】 【大吉】 【年収 1661 万】 u 【B:84 W:63 H:98 (A cup)】 : 2021/01/01(金) 19:10:26.68
1回で全員お亡くなり、、

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:16:57.74
補助金狙いの詐欺でしょ
アンジェスと同じDNAワクチン開発とか秋頃いってたが続報ないし
フッ化水素国産化みたいなものでしょう

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:18:53.27
>>53
ワクチンスワップとやらに必死だし、その為の見せ金のつもりで何でね?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:18:03.08
>動物実験でコロナウイルスが2日で完全に死滅するのを確認した

動物実験の意味を完全にはき違えてるような。
つーか、ソレって、治療薬の開発のための実験じゃネーノ?

ワクチンをあらかじめ与えておいた動物が、
ウィルスにさらられたときに感染しないor 重症化しない、
をチェックしないと

60: 【ニダー】 【95円】 : 2021/01/01(金) 19:19:27.82
他国に迷惑かけないなら勝手にどうぞだな
日本には持ち込むなよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:20:42.31
>>60
在コ or 犯罪者用ならいいかもしれない・・・?
特に死刑囚の場合、ある意味執行になるかもしれんしな。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:25:08.93
>>63
感染の広まってる拘置所で治験だなw
あきひろにも打とうぜw

65: あけおめことよろカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2021/01/01(金) 19:21:25.08
>東京五輪を準備する日本だけでなく世界的にワクチンの品薄現象が予想されており、
>われわれが開発中のワクチンが立つ場所があるだろう

申し訳ないが、そういう下衆な発想は黙っといた方が良い。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:22:03.93
ワクチンって治療薬だったんだな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:24:10.53
やれるもんならやってみろとしか。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:24:45.03
韓国のできました

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:26:24.79
また国産化ニダ詐欺か
何回目だよ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:28:31.68
2回打てば倍儲かるのにw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:28:45.45
なぜ一回かって?
二回目まで生きてられないからだろ?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:31:15.94
はいはい国産化国産化
いつもの奴な

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:33:56.26
良かった。

ワクチンを輸入しなくても済むね!

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:36:28.41
もう国民に打っちゃいなよ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:39:12.92
がんばって~~ファイティ~ンwww

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:43:50.13
緊急時だからもうこれそのまんま韓国内で使ったらいいんじゃね
ちょっとした賭けにはなるけど、日本に先駆けて国産ワクチン開発・接種
ということで国民は誇らしいし、政府も窮地を脱出で悪いことないじゃん

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:47:28.27
これは出来てもないのに国産化できたって言ういつもの手口www

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:49:31.07
在日で治験しようぜ

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:49:49.54
CeliVaxの説明(朝鮮語)
://www.cellid.co.kr/tech/s01

うん、まあいいやw

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 19:50:19.59
お、いいじゃん
とりあえず全国民に打っちまえよ
どうなるかはその後考えればいいさ