1: 首都圏の虎 ★ : 2021/01/01(金) 08:42:55.21 _USER
 潘基文(パン・ギムン)元国連事務総長は31日、国際的な人権問題として浮上している対北ビラ禁止法について「北朝鮮の要求に屈した反人権法として国際社会から非難を招いている」「適切な措置によって修正しなければならない」と発言した。

 潘氏はこの日公表した新年の辞において「人権は内政ではなく、人類普遍の価値だ」とした上で「国連事務総長として在任中、世界に向けて人権の保護とその伸張に向け尽力してきた私としては、まさに我が国が人権問題で国内外から批判を受けている現実に惨憺(さんたん)たる思いだ」と述べた。潘氏はさらに「『国民統合』を目指すための努力に積極的に取り組まねばならず、これは大韓民国における切迫した要求だ」「これには国家指導者の役割が最も重要だ」とも訴え「没常識・非常識とごり押しが権力に入り込み、独善と傲慢に流れてしまう、そのように運営される国家は正常な国家とは言えないだろう」とも主張した。

 海外からは旧共産圏のチェコが同法の施行動機を疑問視し、欧州連合(EU)としての検討を示唆した。米政府系放送のボイス・オブ・アメリカ(VOA)によると、チェコのシュティホバ公報局長は「我々は承認された該当法案を分析しており、その機能とこれを施行する動機について韓国政府に問い合わせた」「近くEUとして検討が行われると思う」との考えを示したという。

 さらに米議会下院のクリス・スミス議員と、韓国の国会外交統一委員会に所属する野党・国民の力の議員らが来週はじめて遠隔方式の会談を行う予定であることがわかった。スミス議員が議長を務める米議会内超党派の「トム・ラントス委員会」は、米議会内でビラ禁止法について検討する聴聞会の開催に向けて準備している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1ece1387c9e709b19db671bdbe0fdc2f0e8e159

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1609458175/

2: 【5円】 【大あたり】 : 2021/01/01(金) 08:45:49.86
ガタッ
ついにこのオトコが動いたか!?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 08:47:36.54
私物化で惨憺たる国連を作り上げた功績は大きい

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 08:48:06.33
パンギムンがまともに見えるって・・・
もう終わりだね

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 08:51:06.33
逆張り人生

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 08:53:14.77
反日さえしていればいいという
お前ら韓国人の愚かさが招いた結果だよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 08:54:34.49
今年こそ赤化統一キメようなw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 08:55:39.85
日米から距離をとられ
支那には見下され
もう北しかないんだよぉ、相手してもらえないけど

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:01:34.03
2021年、韓国は世界中から
糾弾される年になる
この人権問題そして途上国分の
ワクチン確保の枠組みである
COVAXからのワクチン横取りを
狙う韓国の動きもあからさまになる

世界が韓国から孤立する2021

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:05:43.63
この法案が提出される前後に
何をしていたのやら
法案が成立してからグダグダ
言い始めたクソ
ま、しっかり韓国人してるね

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:06:39.83
流れを読む(ダケ)の天才のコイツが、こういう動きをしているというのは注目すべき。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:07:53.49
次期大統領選挙に出馬するのか?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:08:27.25
人権は健全な社会が前提の概念
健全な倫理観のない朝鮮に無用

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:08:56.65
>>1
>「国連事務総長として在任中、世界に向けて人権の保護とその伸張に向け尽力してきた私としては、まさに我が国が人権問題で国内外から批判を受けている現実に惨憺(さんたん)たる思いだ」

待て待て…
お前何もしてこなかっただろw
そして批判を受けてることが問題なのかよw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:10:24.80
>>33
だって韓国人だもん

恥というのは他人に指摘されて初めて恥と感じる
客観視というものが全くできない反面教師民族だよ?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:13:23.70
登場人物が屑しかいない朝鮮半島w

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:15:45.27
>>1
コレがトップだった頃の国連は世界中の紛争を仲介するどころか紛争の種になってた
派遣した国連軍を邪魔者扱いしてた地域もあったよな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:17:42.93
英国誌エコノミスト
「失敗した事務総長であり、歴代最悪の事務総長の一人」

英紙ガーディアン
「歴代事務総長の中で最低の部類に入る」

米紙ニューヨーク・タイムズ
「潘基文は一体どこにいるのか」

米国の外交専門誌「フォーリンポリシー」
「オフィスの上にサムスン電子の薄型テレビを並べ、上級顧問に韓国人の仲間たちを選ぶなど、韓国経済の利益を図ったという点を除けば、彼の足跡はほとんど無視できるほどでしかない」

国連職員組合
「親類縁者や友人を優先する人事政策批判文書」を採択

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:18:39.90
パン君はともかく、アメリカやEUが動き出したのはヤバいな。
ムン様どうする?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:21:30.12
世界の人権団体はわざわざ韓国にやってきてビラまいとけ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:23:09.25
>>47
逮捕されるやんけw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:31:33.29
>>1
アンタの目から見たら、いやアンタの立ち位置からは極左売国文在寅政権だろう?
声を上げるのが遅すぎだろう!国士として大韓民国を元の姿に戻すんだな。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:34:52.67
>>1
お前も慰安婦合意を歓迎した一員だからな、吐いたつばは飲み込めないぞタコ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:40:25.47
所詮韓国は表現の自由も言論の自由もない民主主義国家じゃない国だな
反日ヘイトは捏造歪曲してまで自由で推奨し、独裁北朝鮮への批判は
禁止し罰するなんて人権がどうとかいえないだろ、恥ずかしいと思わないのかな。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:51:47.15
大韓民主主義人民共和国になれば良い

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 09:57:28.66
ムンムンの支持率落ちてきたし、外国から反発が凄いから今のタイミングで言っておくか・・・
だいたい法案通す前に何か言っとけよ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 10:29:22.51
>>67
公布した後で文句を言っても後の祭りだよね
まるで戦争に負けた後で自分は戦争に反対だったと言い訳しているような

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 10:02:24.71
この「惨憺たる…」は朝鮮日報の翻訳ミスだよね、「暗澹たる」が正解だよ。
漢字の意味が判らないから間違えるんだろうね、酷い低能で驚くわ。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 10:14:30.51
> 世界に向けて人権の保護とその伸張に向け尽力してきた私としては
失礼な!人権弁護士のムン様にあられるぞ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 10:33:23.48
これに対して、急進派揃いのムンムン親衛隊がどう動くか?楽しみだw
さすがに手は出せないと思うが・・・

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 10:44:17.63
虎視眈々あわよくば大統領の椅子を狙っているナマ臭いウナギ 首突っ込むと火傷するぜ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 10:50:35.43
>>1
朝鮮人に人権なんてあるのか?
激烈差別主義者で人権なんて全く考えない糞野郎じゃん

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 11:00:53.80
韓国人を大量に採用し国連の液晶パネルを韓国製にしたカス

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/01(金) 11:15:27.99
ムンムンの支持率が下がった今が発言のチャンス
上手くすると大統領への待望論が出る
という下心からの俗物パン君のお言葉でした