1: 蚯蚓φ ★ : 2020/12/30(水) 22:58:18.27 _USER
1961年4月11日、イスラエルの首都エルサレムで全世界の耳目が集中した裁判が始まりました。裁判被告人は第二次世界大戦当時、ナチスドイツ親衛隊将校アドルフ・アイヒマンでした。彼は戦闘ではなく主に行政業務を担当したが、問題はその行政業務がユダヤ人の追放と虐殺に関連していた点でした。

アイヒマンはヨーロッパ各地のユダヤ人を集めて強制収用所に送る列車輸送計画をたて実行する役割を果たしました。戦争でドイツ敗北後、アルゼンチンに逃走したアイヒマンは15年間彼を追ったイスラエル諜報部モサド要員に捕えられてエルサレムで裁判を受けることになりました。

no title

▲1961年イスラエルで戦犯裁判を受けているアドルフ・アイヒマン(ボックスの中)./朝鮮日報DB

世界各国の記者が雲のように駆せ参じた中、防弾ガラスで囲まれた被告人席に現れたアイヒマンの姿は人々の予想と違いました。数百万人の人々を死に追いやった凄じい悪党の姿ではなく平凡で弱気な公務員の身なりだったのです。彼はユダヤ人が体験した悲劇については謝まりましたが、自身は平凡な公務員(軍人)であったためヒットラーをはじめとする上司の指示に従うほかなかったし、自分の手で直接誰かを殺したことは一度もないとし、無罪を主張しました。

アイヒマンの弁護人は裁判手続き上の問題点を一つ一つ指摘しました。アイヒマンの行動は当時のドイツ法によれば違法ではなく、すでに長い時間が流れて控訴時効も過ぎたと主張しました。また、第二次大戦中は国家として成立していなかったイスラエルが裁判を管轄するのも問題としました。人々はアイヒマンが途方もない犯罪に関与したのは間違いないが、軍人として戦争中、上官の命令にやむを得ず従うほかなかったのはでないかとざわざわし始めました。

ところでアイヒマンの主張をそのまま受け入れれば、結局、国家次元で行う悪事は後で処罰できない、という論理につながります。なぜなら悪い国家が悪い法を基に犯罪を犯すことがいつも「合法」になるからです。

日帝強制占領期間、日本人が私たち国民に犯した数多くの犯罪行為も「当時の法律から見れば合法」と何の問題もなくなります。それで人間の基本的な人権を深刻に侵害する行為は国境を越え控訴時効や管轄権を越えて介入することが妥当だ、という「反倫理犯罪」という概念が作られました。

これに伴い罪のないユダヤ人を虐殺するのに大きな役割を果たしたアイヒマンは国際法上、反倫理犯罪を犯したことになったのです。「ただ命令に従っただけ」という主張も受け入れられませんでした。

アイヒマンはただ命令に従っただけと言いましたが、そのような正しくないことを「考えなし」に行った結果、巨大な悲劇が作られたとすれば、これに対して責任を負わなければならない、という論理が出ました。結局、アイヒマンは1年を越える裁判の末、死刑宣告を受けて1962年5月31日、刑場のつゆと消えました。

この裁判を見守った哲学者ハンナ・アーレントは巨大な悪行を普通の人々が日常的にする、「考えない」行動一つ一つが集まって作られる点に警戒しなければならないという意味で「悪の平凡性」という概念を提示しました。

チェ・ウォングク記者/クァク・ハンヨン釜山大一般社会教育科教授

ソース:朝鮮日報(韓国語)[新聞は先生] [法学エッセイ]ナチ戦犯“命令従っただけ”弁解したが…反倫理犯罪は国境、控訴時効超越
http://www.chosunonline.com/svc/list.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1609336698/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 22:59:29.80
君ら国を日本に明け渡したのだから、状況がまったく違うよね?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:31:39.11
>>2
国を売ったの間違い

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:33:04.09
>>79
借金押し付けた、じゃね?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:02:01.74
まあ朝鮮人の大繁殖なんてほんと許されざる罪だと思うよ

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/31(木) 00:31:45.80
>>5
それな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:02:39.41
本当にナチスが大好きなんだね

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:04:11.97
つまり日帝の命令に従っただけだと逃げてる朝鮮人同胞を裁判にかけると言いたいのか?
好きにしろとしか

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:15:44.42
>>11
墓を暴いて遺骨を破損するとかやりそう

588: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/31(木) 12:00:15.15
>>31
大韓帝国最後の首相の李完用は、
まじで墓を暴かれて遺骨が晒しものにされてる。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:05:30.83
【定期】

頭 お か し い

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:06:37.45
朝鮮人に文明を与え、数を2倍に増やした

人類の歴史上、これ以上の反倫理犯罪があげられるやついるか?俺は思いつかない

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:07:42.87
いくつもの国から結婚禁止されてるチョンくんであった

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:09:38.67
>>1
自国の犯罪にも同じぐらい厳しく対処するなら聞く耳持つけどね
自国には甘々のダブスタインチキ国家だからな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:09:53.55
日本に併合されてた時代が朝鮮半島にとって一番平和で発展した時代だったという事実がいつか認められる日は来るのだろうか

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:12:52.14
逆なら腐るほどある

日光中宮祠事件(にっこうちゅうぐうしじけん)とは1946年(昭和21年)に発生した強盗放火事件である。当初警察は一家心中として処理したが、9年後の1955年に真相が明らかになった。なお事件名はこの事件を元に松本清張が執筆した小説及びテレビドラマの題名であり、現在ではこちらの事件名で呼ばれることが多い。

新潟日報社襲撃事件(にいがたにっぽうしゃしゅうげきじけん)とは、1946年(昭和21年)9月29日に新潟県新潟市で発生した朝鮮人16名による暴力事件。


神奈川税務署員殉職事件(かながわぜいむしょいんじゅんしょくじけん)とは、1947年(昭和22年)6月23日に神奈川県川崎市桜本町(現在の川崎市川崎区桜本)で発生した密造酒製造の取締りを発端とする在日朝鮮人による暴動と税務職員への襲撃、そしてそれによる職員の殉職事件である。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:15:00.02
相変わらずの基地外っぷりw
元寇どうすんの?ライダイハンは?日本で現在進行形で犯罪しまくってるのは?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:18:52.31
朝鮮人のBC級戦犯が多数いるのに?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:19:14.63
ベトナム戦争→朝鮮人による大虐殺
元寇→朝鮮人による大虐殺
二日市保養所→朝鮮人による大量強姦

日チョン併合→日本人による大発展

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:20:20.69
>>1
お前らは加害者

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:20:23.50
腐れ朝鮮共が倫理とか笑わせんなよ。対極にいるだろ、貴様らw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:20:26.52
イランに武器提供してたのイスラエルさんけっこう怒ってると思うで

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:21:15.65
つまり、丸亀製麺でネギどろぼうをした在日を強制送還するべきだということか。
あとはアマギフ詐欺師とか。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:23:26.77
仮に当時の日本人が朝鮮人に犯罪を犯してたとして、
その時産まれてもいない大多数の今の日本人になんの関係があるの?
今の総理大臣も前の総理大臣も産まれてないよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:23:36.13
日本のおかげで発展できたということについて感謝の気持ちはないのか。
恩知らずめ。
大統領が、日本に対し、心からの感謝の気持ちを述べるべきだろう。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:24:02.83
日本をナチスにあてはめた場合、朝鮮はオーストリアなんかに該当すると思うんだけど、なんでいつも自分達をユダヤ人に重ねてしまうん?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:24:17.67
倫理的に問題のある戦争犯罪には、国境や時効は無いんだよな
南ベトナムの虐殺問題とか、大変な事になるけれども
まぁ頑張って謝罪し続けてくれ

55: 消費税廃止 : 2020/12/30(水) 23:25:25.48
>>1
大日本帝国は朝鮮人を虐殺してないだろ。

542: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/31(木) 10:46:23.96
>>55
もしも欧米人などを含む各国の人間が集まった場所で
韓国人が併合時代の日本の「歴史上類を見ない蛮行」
とやらを責め始めたら、こう言えば論破できます。

「日本は朝鮮半島に、ただの一か所も
 強制収容所(Concentration camp)を
 作っていない。」

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:25:43.00
HAHAHA、基本条約を結んでおいてキチガイみたいな事をいうなよw
(条約を結ばず、宣戦布告してれば良かったのにwっw)

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:25:45.62
捏造で恫喝・脅迫・ゆすり・たかりを繰り返す朝鮮人の反倫理犯罪の件か

韓ってハンって読むんだよな、朝鮮語だと
反倫理犯罪よりも韓倫理犯罪のほうがしっくりくるなw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:26:56.24
はいはいネロナムブルネロナムブル。
ライダイハンは時効だと韓国政府は主張しましたよね?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:31:13.99
>>1
よく知らないんだが、イスラエルの秘密警察がアルゼンチンの自治権を無視して個人を拉致して国外に誘拐し、外国人をイスラエル国内でイスラエル国内法により裁いたってことかな?

それってどう考えても国際法違反行為だと思うんだけど?

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/31(木) 00:21:45.05
>>75
法律かじったもんならニュルンベルク裁判や東京裁判のめちゃくちゃさはわかってるからな。
あえてタブーにして極力触れないようにしているのに一番反倫理的な連中が自己紹介がてらヨーロッパの古傷を剥がしていて興味深い

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:31:23.56
>>1
そういう理屈を騙る前にまず物証を用意しろと

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:32:41.50
じゃあ元寇とかもいいの?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:33:22.45
でも、その犯罪行為とやらを裏付ける証拠は何一つ出せないんだろ?

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:33:49.57
直江兼続「気に入らんなら閻魔大王に訴えてこい。そこまで送り届けてやるから。」

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:38:25.75
その理屈で言うなら当時のクソチョン共を1人残らず裁いていいって事か?
クソチョン共の主張は捏造しかないが日本がクソチョン共から受けた被害は数々の犯罪による被害はしっかり残ってる訳だが

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:38:26.25
>この裁判を見守った哲学者ハンナ・アーレントは巨大な悪行を普通の人々が日常的にする、「考えない」行動一つ一つが集まって作られる点に警戒しなければならないという意味で「悪の平凡性」という概念を提示しました。
せっかく警告じみた言葉を聞いてもキチガイには通じない、自分のことだとわからないっていう一例ですねw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:39:10.49
何べんも言ってるが、直接殺しあった米軍やその遺族に言われるのなら、人間の素朴な感情として
甘んじて受けねばならぬと思うのだが、腐れ朝鮮共にいわれる筋合いがミリもないね。

じーちゃんが実際出兵して負傷して帰国しているから、こいつらは絶対に許さん。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:42:40.79
じゃあ、具体的に誰が、少女に服と靴を贈って言葉巧みにジープに乗せて、
強制的に慰安婦にして多額の賃金を払ったのか、訴えてよ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:48:31.77
その理屈だとインディアンに訴えられたらアメリカ人全員大陸から強制退去なん?

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:49:48.78
寄生してるゴミを引き取ってから言え

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:52:22.33
ライダイハンみてもこいつらは自分らの犯罪は認めないクソ
断交すればいいんだよこんなゴミ国家

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:52:38.44
じゃあバカチョンが過去に日本で犯した罪も時効がないって事だよな

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:54:14.87
>人間の基本的な人権を深刻に侵害する行為は国境を越え控訴時効や管轄権を越えて
>介入することが妥当だ、という「反倫理犯罪」という概念が作られました。

これがそのまま自分たちに返ってくるのに

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:57:16.21
>>114
ライダイハンはもちろん、敗戦時の日本人に与えたレイプやら朝鮮戦争時の自国民虐殺とか、

韓国は裁かれる必要はあるな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/30(水) 23:59:16.05
ライダイハンについていつもスルーするのはなんなん?

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/31(木) 00:09:57.56
>>1
そもそも日帝は犯罪行為をしていないという

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/31(木) 00:10:42.05
なんでこいつらこんなにアホなんかねw
自分では賢いと思ってるのがなお滑稽

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/31(木) 00:10:50.95
ゴミが何か言ってるわw示談済みの問題で集り続けるのが強請ってのをまず理解しろやw
何が時効だかwおまエラに語る資格なぞ無いわwww