1: 首都圏の虎 ★ : 2020/12/29(火) 10:06:58.34 _USER
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日、青瓦台(韓国大統領府)の首席・補佐官会議で「われわれが一日平均1000人台の確定患者を記録している間、米国は一日平均23万人、英国は3万3000人、ドイツは2万5000人、日本は2800人を記録した。最高だという自負を持ってほしい」と発言した。また「ワクチンを十分に確保できなかったり接種が遅れたりするという懸念は事実ではない。十分な量を確保した」とも語った。

 文大統領の事実認識を懸念せずにはいられない。11月上旬の時点でも、一日の新規患者数は100人前後を維持していた。これが11月25日に500人台へ上昇し、最近は1000人前後で上下している。このところ複数の療養施設で連日集団感染が起きている。163人が感染し、37人が死亡した施設もある。ソウル東部拘置所では540人を超える確定患者が出て衝撃を与えた。ところが大統領は「1000人の確定患者は相対的にうまく対応した結果」と誇っているのだ。

 コロナ問題初期の時点で韓国と並んで防疫模範国に挙げられていた台湾は、現在も確定患者数785人、死者はわずか7人だ。韓国政府はなぜ、台湾のような防疫先進国と自らを比べてもっと発奮する考えを持たず、防疫落第国より韓国の方がまし、と強調するのか。

 大統領は「十分なワクチンを確保した」と言う。しかしブルームバーグが集計した今月23日現在の人口比ワクチン確保量は、OECD(経済協力開発機構)加盟37カ国中34位にすぎない。鄭銀敬(チョン・ウンギョン)疾病管理庁長はこの日、「アストラゼネカやヤンセンといった場合、許可関連の事項が残っており、供給の際も生産量や流通に問題が生じるなど、ワクチンに関しては不確実性が相当数ある」と語った。加えて、英国で発生した変異ウイルスが韓国国内に入ってきている。ワクチンがどの程度効果を発揮するか確信はできない。こうした不確実性があるから、他の国々は数種類のワクチンを人口の200%、500%まで確保しておいているのだ。にもかかわらず、文大統領は「十分に持っているから心配するな」という。大統領の状況認識が変わらなければ、韓国国民は大きな危機に陥るかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e880cb56b70b0f1c6e5a087e373975eb90484c37

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1609204018/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:07:35.89
K防疫最高ニダ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:07:59.84
ワクチン無いけど最高だなw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:08:20.66
最高でーす♪

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:09:34.78
ウェーハッハッハ―、ワクチンは確保したニダ いつ来るか分からないけど確保したニダ

ウソでどこまで誤魔化せるかなw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:12:24.49
>>8
大丈夫そのうち「ワクチンは確保したけど日本の妨害で韓国に届かない」とか言い始めるから

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:14:01.50
>>15
違うな、間違ってるぞ
確保したワクチンを、日本に金で横取りされたニダだ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:10:02.97
誇らしいニダ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:10:15.00
世紀末ワンダーランドへ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:10:32.21
人口比を考えないで、頭空っぽで考えたのか?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:13:16.43
>>1
>韓国政府はなぜ、台湾のような防疫先進国と自らを比べてもっと発奮する
>考えを持たず、防疫落第国より韓国の方がまし、と強調するのか。

周囲を貶めれば自分の対外評価や状況が良くなると考える、特ア独特の価値観に
基づいた言動だから。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:14:12.27
さすが逆神ドア大統領。「最高だ~」のその翌日死者40名。人口比で言うと日本なら100名。
日本の死者MAXが64名なのにねぇ。

崩壊してまったんやね。。。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:17:27.10
> ブルームバーグが集計した今月23日現在の人口比ワクチン確保量は、OECD(経済協力開発機構)加盟37カ国中34位にすぎない。

<ヽ`∀´> 34大ワクチン強国ニダ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:24:56.51
検査待ちという名の大量の無症状の陽性者無視したり、謎の超過死亡2万人増を無視すりゃそりゃ少なくなるだろうなw

29: sage : 2020/12/29(火) 10:29:46.56
文「最高ですか〜w」

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:31:28.28
またとんでもないことを言い出したなw

35: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2020/12/29(火) 10:33:04.24
会社の新人教育で「悪い報告ほど早く正直に」って教わらなかったのかな?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:34:38.69
まだ最高じゃないな。
5000人ぐらいか?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:43:23.10
周りじゅうに喧嘩売りまくってんな!

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:43:42.76
昨日は40人死亡。
そろそろ、医療崩壊かな。

韓国の新型コロナ感染者1046人増・死者40人増(29日0時)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/29/2020122980036.html

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 11:05:37.34
>>44
死者増えだしたね
日韓の行き来をなくした方がいい

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:50:38.97
ほう、もう隠しきれなくなって来たようだな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 10:58:37.28
人口比とか考えた事無いんやろうな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 11:26:50.80
病床がないって話がでてからもう一週間以上立ってるけどどうなってんだか

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 12:59:06.57
常識的に考えても為政者が言っていい言葉じゃないし
国家元首としてはあまりにも卑しい

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 13:04:11.17
いや数字の問題じゃなく感染してる自国民を最高だとかもうありえない
数字じゃないんだよ患者にとっては

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/29(火) 13:46:34.81
過去にも何度も
楽観的なことを言った後にそれを覆するようなことが起きたから
この発言もフラグとしか思えない