1: 荒波φ ★ : 2020/12/24(木) 09:53:54.16 _USER
釜山市(プサンシ)保健環境研究院は24日、今年大型スーパーや百貨店などで流通する食品717件に対し放射能検査を実施した結果、すべて適合判定が出たと明らかにした。

釜山市は特に日本政府の原発汚染水海洋放流計画で食品の放射能汚染に対する懸念が大きくなり検査件数を増やしたという。

品目別では、水産物が209件、加工食品が426件、農畜産物が82件で、このうち日本産食品は218件だった。検査対象食品のいずれも放射能汚染から安全な適合判定を受けたと研究院は伝えた。

研究院はまた、昨年争点となった日本の活魚車の安全性と関連し、水産物と海水に対する放射能検査でも問題はなかったと明らかにした。

日本の活魚車の海水も2回検査したが、韓国の海水放射能濃度と大きな差はなかった。


中央日報日本語版 2020.12.24 09:50
https://japanese.joins.com/JArticle/273718

関連スレ
【韓国17市・道の首長】 「韓国政府は福島第一原発の汚染水放出に反対せよ」 [12/23]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1608687386/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1608771234/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 09:54:55.26
科学的データよりも直感の方が大事ニダ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 09:58:27.94
>>3
直感というより、いつもの妄想

83: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2020/12/24(木) 11:09:56.81
>>3
データはそうでも国民情緒が認めないニダ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 09:56:27.24
安全でも安心できないニダ

7: アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y : 2020/12/24(木) 09:56:50.82
>日本の活魚車の海水も2回検査したが、韓国の海水放射能濃度と大きな差はなかった

<丶`皿´>ノ ウソだ!ウソだ!ムン政権は隠蔽しているニダ!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 09:57:12.58
そもそも韓国の原発って日本の3倍の放射性物質を海に垂れ流してんだろ?
自国の原発に対する不信感とかねぇの?w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 10:00:36.17
>>8
月城原発のCANDU炉は3倍どころじゃすまないけどな
地方の首長たちが吠えてるけど、慶尚北道だけはだんまり

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 22:54:04.75
>>8
国内メディアも報道するし韓国の国会でもたびたび議題になる
ただ「日本の」というだけで聴衆は簡単にそちらに耳を傾けるから
タゲ逸らしに使われてるだけ。実際にはかなりやばい

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 23:34:05.51
>>169
国民が馬鹿だと為政者は楽でいいよな。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 09:58:38.23
大きな差はなかった?
それは嘘だろう

84: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2020/12/24(木) 11:11:02.86
>>11
韓国の方が線量が高ければ、そう言うしかない。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 12:49:58.22
>>84
それだよなやっぱり
少しでも日本のものの方が高ければ危険だ危険だって騒いでる

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 10:01:05.73
中央日報、こんなこと書いたら不買されるぞ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 10:01:29.65
NO JAPANはどうした

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 10:01:49.63
>>1
朝鮮人の根拠は最初から感情論だけ
科学的根拠はゼロ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 10:02:08.60
韓国の方が数値高かったけど、無視したんでしょ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 10:03:24.27
問題なんかある訳ねーだろ
アタマおかしすぎ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 10:06:56.52
チョンコは難癖つけるぐらいなら日本産の食材買わないでクソ不味い南朝鮮モノ食ってろよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 10:14:19.70
韓国なら検査結果を捏造するくらいやると思ったからちょっと意外

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 10:27:32.10
NO JAPANはどうしたの?

呑気に輸入品の検査なんぞやってる場合じゃないだろ。
とっととその輸入業者を制裁するか、ろうそくデモかましてクビ吊らせろや。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 10:44:40.49
これだから中央日報は売国奴と言われる…らしいね、あっちでは。
根拠ある記事でも日本下げ以外は全部捏造、いくら貰ったんだ?になる国なんだから。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 11:04:18.87
ノージャパンしろ、あくしろよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 11:42:05.01
自分とこのを調べろwwwwwwww

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 11:52:16.56
>>89
こんな結果が出ちゃうから
no title

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 12:42:25.75
>>93
汚いなw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 11:48:10.20
自分たちは三陸沖の日本のEEZのすぐ隣の公海でサンマやサバを捕りまくり
プサンに水揚げして「韓国産ニダ」って言って大喜びで食べてるのに

すぐその横のEEZで日本漁船が獲って日本に水揚げした魚は「放射能ニダ!」
とか調べもせずに言ってるんだから、馬鹿丸出しだわな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 12:58:31.60
>>1
科学的根拠や物的証拠より、自称被害者の証言や国民の感情が優先されるのが韓国でしょ?
なら反日感情に従って、NO JAPANを続ければいい。

その代わり韓国がどれだけ危機的状況に陥ろうが、今後一切日本から支援して貰えると
思うなよ。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 13:02:40.84
WTOから「科学的根拠なくても心配ならしょうがないよねw」って言ってもらったんだから、真面目に検査なんかせずに、堂々とNO JAPANしてればいいのに

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 15:46:19.14
日本国内でトリチウム放出で騒いでいる連中とマスコミは頭がおかしい
近隣の漁業関係者がどんなに安全と言われようが処理水放出で風評被害が起こると言っているがその風評を広めようとしているのは目の前にいるメディアが流すのだぜ
あまりにもくだらないマッチポンプ

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 15:47:07.89
出てなくても出たって言うのが反日朝鮮人だろ
ちゃんとNoJapanしろや やる気あんのか?