1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2020/12/23(水) 22:41:36.46 _USER
今年を代表するガールズグループ『NiziU』が、12月19日放送の『嵐にしやがれ 2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。グルメ企画に挑んだのだが、視聴者からテーブルマナーに関する指摘が相次いだ。

「NiziU」は今年流行した人気グルメをかけ、クイズに正解したら実食できる「デスマッチ」企画に挑戦。生クリームやチーズを使用したカルボナーラライス、「TRYラーメン大賞」を受賞した醤油ラーメンなど、スタジオには画ヂカラのあるグルメが続々と登場した。

「NiziU」が食リポに挑戦するのはこれが初めてとのことで、メンバーはみな初々しくも華やかな様子で味や食感を伝えていく。拙いながらもフレッシュな姿に、『嵐』の大野智は思わず「かわいい」と漏らし、スタジオの笑いを誘っていた。

しかし、かわいらしい姿のかたわら、彼女たちのマナーには気になる点が。「嵐」メンバーがきちんと皿を持って口に運ぶのに対し、全く皿を持たずにいわゆる〝犬食い〟をしていたのだ。

韓国生活の影響か?

この食事作法に対し、視聴者からは

《汚い》
《誰も茶碗持って食べないの何で? マナー悪すぎるでしょ》
《え…器持って食べてる子がいないんだけど》
《器が小さいんだからちゃんと持って食べろ。麺は切るな。見栄えが良くない》
《犬食いはやめろ!! 汚ねえな!!》

などと苦言が噴出してしまう。いくら10代で若いとはいえ、恥ずかしい姿を見せてしまった。

「『NiziU』メンバーはデビューに向けての猛特訓に、今秋まで韓国で強化合宿とも言える生活を送っていました。その韓国では茶碗を持って食べることが正しいマナーだとはされていませんから、あちらの生活に馴染んだ結果、皿を持つ習慣が抜けてしまったのではないでしょうか。留学経験者がよく体験する、現地の作法が抜けないというやつでしょう」(韓国事情通)

とはいえ、まだ高校生ほどの年齢の彼女たちには、矯正の余地が十分にある。デビュー曲『Step and a step』の歌詞のように、「私だけのペースで」いいので直してほしいところだ。

まいじつ 2020.12.22 10:30
https://myjitsu.jp/archives/246869

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1608730896/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:42:30.37
やっぱオモチャか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:43:40.54
韓国で強化合宿をしたからといって犬食いに慣れるか?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:45:54.24
>>6
食事作法って親兄弟とか友人の影響をもろに反映すると思う

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:51:42.33
>>6
ヒント。在日

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:56:14.44
>>6
意味不明な言い訳だよな
インドでカレーを手で食べる生活をしばらくしてたら
日本に帰ってきた後も癖で手で食うのか?とw

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 23:33:31.28
>>6
そういう家庭事情の子ばっかりなんだろw

492: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 00:12:16.13
>>6
んなわけないやん
なんとしてでも日本人で押し通したいんやろ。産地偽装されて本人達はなんともないのかね

698: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 02:02:55.24
>>6
子供の頃から犬食いが当たり前の環境だったんだろうね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:44:38.01
お皿をもって食べるかどうかは在日の見分け方だからね。

762: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/24(木) 03:10:26.71
>>8
牛丼店に行けば分かる
牛丼をスプーンで犬食い

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:46:29.35
ただただ、気持ちが悪い

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:46:33.57
普通に日本人としての食事作法とは異質な文化の中で生活をしていたという証明だ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:48:35.09
ゴリ押しが露骨すぎる
下手くそか?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:50:17.50
一時的なものではなくそもそもそう育ったんだろww

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:50:53.60
小学生なら分からんでもないが
高校生くらいの年齢が2年程度外国行ったからって器持たなくなるわけないけどな
思考力低下し過ぎなんだよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:55:35.03
お里がwww

あれなもんでwwww

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:56:26.01
>あちらの生活に馴染んだ結果、皿を持つ習慣が抜けてしまったのではないでしょうか

へぇw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:58:22.41
あんな食べ方して親や兄弟が笑われるだろ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:59:59.97
箸の持ち方、食事の作法、幼児期に親から躾けられたものはそうそう変わるものではないのでは。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 23:00:21.31
文化のない朝鮮に言うほうがムダ。欧米でも、みな知ってるから朝鮮人は日本人になりすます。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 23:04:36.01
>>70
朝鮮人にコリアンか?って聞くと大抵日本人と答えるらしいなw
日本人と中国人は自分の国籍答えるのにw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 23:02:27.56
もう在日と言ったほうがいいんじゃない?
その方が多分売れると思うよ
在日が買い支えるし、朝鮮人もパンチョッパリなんだといいながら
朝鮮人なら買い支えるんじゃないかな
知らんけど(笑)

96: うつかりすっぽ~ん ◆HIRO/gHrS6 : 2020/12/23(水) 23:05:28.72
ま、いろいろムリがキテるわけだww

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 23:05:33.10
こいつらエセ日本人なの?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 23:10:21.29
>>98
日本籍の元在日朝鮮人だろ
普通の家は韓国合宿なぞ行かせんわな(´・ω・`)

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 23:08:01.88
日本テレビのNiziU押しがすさまじい
日本テレビってもう朝鮮人に乗っ取られたの?

333: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 23:43:05.99
>>109
あれなぁ...
今さら「売れませんでした」じゃ済まされない位、多方面から金突っ込んでるんだろうなw

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 23:18:51.47
百年の恋も冷めるってばっちゃが言ってた

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 23:22:37.51
この子たちにとっては普段の正しいマナーなんでしょw

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 23:27:04.58
いいじゃねぇか、識別しやすい基準がでけて。真正日本人もお行儀
が日本基準じゃないと嫌疑が付くとなると、おのずとお行儀がよくなる予感♪