1: 動物園φ ★ : 2020/12/23(水) 21:20:58.72 _USER
Record China
配信日時:2020年12月23日(水) 15時20分

22日、韓国メディアは、トランプ大統領が安倍前首相、モディ首相、モリソン首相に勲章を贈ったが「米国のアジア同盟国である韓国にはなかった」と伝えた。写真は文大統領(韓国大統領府Facebookより)。

2020年12月22日、韓国・朝鮮日報は、トランプ米大統領が安倍晋三前首相、インドのモディ首相、豪州のモリソン首相に勲章を贈ったが、「米国のアジア同盟国として日豪と肩を並べるべき韓国には贈られなかった」と伝えた。

この勲章は「レジオン・オブ・メリット」と呼ばれ、米大統領が功績のあった外国首脳などに贈るもの。

記事は、今回の勲章を「中国をけん制する日米豪印の連携、クアッド(Quad)参加国のみに感謝を表したものだ」と指摘している。クアッド4カ国はインド洋で共同訓練を行うなどしているが、韓国は康京和(カン・ギョンファ)外相が参加に否定的な立場を示している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「参加したから贈ってくれたんだろうに(笑)。参加を断って中国についたのに、勲章をもらえなくて悔しいって?」「習近平(シー・ジンピン)主席が勲章をくれるかもしれないよ!」「金正恩(キム・ジョンウン)委員長にもらえばいいんじゃない?」「世界ののけ者。あきれるよ。新型コロナウイルスのワクチンも買えない」「国民は世界に進出し各分野で名をとどろかせているのに、大統領が国の品格を失墜させ、国際社会から韓国を孤立させている」など、厳しい声が殺到している。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b862633-s0-c10-d0144.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1608726058/

4: 清純派うさぎ症候群 ◆fHUDY9dFJs : 2020/12/23(水) 21:22:33.74
クワッドに入ってないから

127: 猛虎弁使い : 2020/12/23(水) 21:55:18.14
>>4
(*゚∀゚)ホワイトハウスにあるムンジェインファンクラブ。。。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:23:24.25
まんまこれやん

>記事は、今回の勲章を「中国をけん制する日米豪印の連携、クアッド(Quad)参加国のみに感謝を表したものだ」と指摘している。
クアッド4カ国はインド洋で共同訓練を行うなどしているが、韓国は康京和(カン・ギョンファ)外相が参加に否定的な立場を示している。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:23:32.24
ビラ禁止法の勲功で北から貰えるよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:23:57.21
各分野で世界に進出して名を轟かせてる?
悪名の話か?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:24:43.06
中国や北朝鮮にもらえって言ってるやつは馬鹿だろ

文在虎は中国にも北朝鮮にも嫌われてるわ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:34:02.11
>>11
正直ね、才能だと思う
そこまで嫌われるってなかなか難しい・・・

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:50:37.78
>>11
ほんと、見事なほど孤立してるよね。
なんで韓国人はこんな状態で他国と同じように勲章がもらえると思うわけ?

自己肯定力高すぎて、妄想に至る。
これこそが「恨」ってやつなんだね。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:24:45.17
クワッドにも航行の自由作戦にも参加どころか賛同すらしてないムンムンが何で勲章もらえると思ってるんだよw
トランプから物乞いと呼ばれてるのにw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:25:09.67
てかあんな態度でもらえると思う方が頭おかしい

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:25:34.75
>>国民は世界に進出し各分野で名をとどろかせているのに

国民は世界に進出し各分野で迷惑をかけまくっているのに

の間違いだろ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:26:42.11
失墜するような国の品格なんて韓国には元々ない

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:27:29.54
>>1
白髪BBAがクワッドは役に立たないなんて言ってりゃもらえるわけねーだろタコ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:27:50.37
日本じゃ話題にもなってないのにね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:28:47.44
>>26
安倍総理が褒められると日本のマスコミは都合が悪いんだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:28:35.08
>>国民は世界に進出し
>>売春婦は世界に進出し

32: Mr. マデュース(排 →「 害 」← 主義者) ◆50BMG/hDrU : 2020/12/23(水) 21:30:20.67
さってと

濾過も終わったし、早速万年筆で書いてみるか

34: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE : 2020/12/23(水) 21:30:58.41
ムンは害悪すぎて無理 誰もが贈りたくない
いや、送るだけで法則発動しそう

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:32:59.63
ブルーにもレッドにも歓迎されない韓国(笑)

50: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2020/12/23(水) 21:36:27.01
>>38
ブルーレッド置くだけ(放置)w

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:35:44.26
(・∀・)(・∀・)ウフフフフフフフフ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:36:21.94
クアッドに参加してないから勲章もらえないってのは当たり前の話なんで問題じゃない
問題なのはクアッドに参加してない方

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:38:12.16
ホントこの国これからどうするんだろ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:42:00.34
クワッドなんて、バイデンが解散させて終わり

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:44:38.42
>>62
バイデンに夢を見すぎじゃないのか
何を根拠にそんなに信頼を寄せているんだちょうせんじんは

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:52:04.97
>>73
つか、バイデンの方が厳しい記憶
副大統領の時にクネに中国に賭けるのか?やれば分かってるな?ってワザワザ言いに来た事あったはず

113: 清純派うさぎ症候群 ◆fHUDY9dFJs : 2020/12/23(水) 21:52:54.71
>>106
中共のインチキ戦勝式典の時かな?

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:56:24.06
>>113
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad474b09edfc554be1e4e43941ce3bb95c8338e3

鈴置さんの書いたの有るね
ソース付き

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:43:03.61
日本に嫌われ
アメリカに嫌われ
中国に嫌われ
北朝鮮に嫌われ

とうとう韓国人にも嫌われ始めた
才能というよりもって生まれた性質

こんなのを選んだ韓国人が凄いわ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:43:13.15
ウリは別に欲しくないニダが、
トランピュがどうしても受け取って欲しいなら貰ってやってもいいニダ!

チラッ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:43:47.58
クワッド参加を拒否しちゃったんだから、当然の結果でしょ。
まあ、勲章くれないで済むうちは大した話では無い。
このままムンを放置してたら、レッドチーム入りしちゃうんだけど、いいのかね。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:47:17.57
さすがにここで韓国は?って言うのは訳が分からなさすぎる
もはや全く無関係なんだぞ
パキスタンがうちは?って言ってくるくらい意味が分からないんだぞ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:47:31.88
no title

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:47:34.37
>国際社会から韓国を孤立させている ×
>世界が韓国から孤立していってる ○

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:48:12.13
朝鮮人はムンを「外交の天才」と呼んで「誇らしい!」と大絶賛してたのに凄い手のひら返しだね

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:48:58.18
>>91
朴槿恵もそう言われていたんだぞ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:50:27.25
勲章くれと、文在寅がトランプに要求したらくれるかもしれないぞ
もしかしたら、日本にあげるなら韓国にもくれないと差別だぐらい言って、裏で本当に要求してるかもしれないけどw

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 21:52:29.63
北と瀬取りはするわ
クワッドじゃないし
東シナ海への軍艦派遣も断ったじゃんwww

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 22:00:31.91
嘘つきまくりだから
最近は国民からも嫌われてきてるね