1: 昆虫図鑑 ★ : 2020/12/23(水) 08:02:26.50 _USER
日本公営放送NHK広島放送局が「朝鮮人」という表現が入った韓国人差別ツイートを掲載した事案をめぐり、日本政府が「人権侵害としてみることはできない」という判断を下した。

22日、共同通信によると、在日本大韓民国民団(民団)中央本部人権擁護委員会などが「NHKが1945年敗戦戦後状況を仮定して作ったツイッターで民族差別を扇動する」として提起した人権救済申し立てに対し、広島法務局は「侵犯の事実があったとまでは判断できない」との結論を出した。広島法務局は民団に対してこのような内容を伝えながら、口頭で「著しく差別を助長する内容は確認できなかった」と説明したという。

NHK広島放送局は今年3月から「もし75年前にSNSがあったら 1945ひろしまタイムライン」というタイトルで太平洋戦争当時広島原爆投下前後の状況を仮想で中継するツイッターを運営している。新聞記者、主婦、中学1年生など当時実存した人物3人の日記に基づいて3つのツイッターに75年前の同日の仮想日記を掲載する形式だ。

論争は中学1学年少年の仮想ツイートの一部で提起された。実際、1945年6月16日の日記ツイートを見ると、「朝鮮人の奴らは『この戦争はすぐ終わるヨ』『日本は負けるヨ』と平気で言い放つ。思わずかっとなり、怒りに任せて言い返そうとしたが多勢に無勢。しかも相手が朝鮮人では返す言葉が見つからない。奥歯を噛みしめた」という内容が記されている。敗色が濃厚となった当時の日本社会像を10代学生の目線から率直に叙述したものとみられる。

この中学1学年の学生は戦争が終わった同年8月20日には「朝鮮人だ!!大阪駅で戦勝国となった朝鮮人の群衆が列車に乗りこんでくる!」という仮想ツイートを上げた。続くツイートでは「『俺たちは戦勝国民だ!敗戦国は出て行け!』圧倒的な威力と迫力。怒鳴りながら超満員の列車の窓という窓を叩き割っていく。そして、なんと座っていた先客を放り出し、割れた窓から仲間の全員がなだれ込んできた!」と付け加えた。日本崩壊後、在日コリアンの勢いにおされた日本人たちの心情を表現したものと分析される。

論争が大きくなると放送局側は8月24日にホームページを通じて「戦争の時代に中学1年生が見聞きしたことを、十分な説明なしに発信することで、現代の視聴者のみなさまがどのように受け止めるかについての配慮が不十分だったと考えています」と謝った。

それでも日本政府はこのような表現に問題はないと判断した。民団広島県地方本部の李英俊(イ・ヨンジュン)団長は「世間でも投稿の問題点が指摘されているにもかかわらず、ショックだ。さらなる対応を検討したい」と話した。



https://japanese.joins.com/JArticle/273662?servcode=A00&sectcode=A10

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1608678146/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:04:10.36
ギギギ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:04:45.50
朝鮮人としか言いようがないもんなあw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:05:03.37
>>1
事実だし

直江津駅リンチ殺人事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E6%B1%9F%E6%B4%A5%E9%A7%E3%AA%E3%B3%E3%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

こんな事件無数にあったよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:16:17.95
>>7
神奈川税務署員殉職事件もあるな
神奈川税務署員殉職事件とは、1947年6月23日に神奈川県川崎市桜本町で発生した
密造酒製造の取締りを発端とする在日朝鮮人による暴動と税務職員への襲撃、
そしてそれによる職員の殉職事件である。

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:45:03.42
>>7
この時期、朝鮮人が武装革命路線丸出しの共産党とツルんでやらかしまくったのはまぎれもない事実だからなあ
共産党が公安の監視対象になってんのもこれが理由

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:45:58.93
>>195
1945年6月の時点だからやらかしまくるちょっと前

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:49:13.44
>>199
ああそうか、奴ら戦争が終わって混乱するまでは大人しくしてたからなあ
逆に言えば、混乱期にならなきゃ何もできなかったヘタレw

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:48:33.50
>>7
>犯人の朝鮮人3人は殺人の容疑で検事局に送られたが、まもなく逃走し行方知れずになったため、
>司法で裁かれることはなかった。

こいつらと匿った同胞、さらにその子孫がノホホンと暮らしてやがるんだよな

338: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 09:14:00.52
>>7
吉田茂が朝鮮進駐軍の件でGHQに泣き付いた話は有名だもんな
朝鮮人は今昔に至るまでクズだと思ってる

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:06:41.71
軍による慰安婦の強制連行だの大虐殺だのとありもしない事実でいつも騒いでるくせに
良くこの程度のことに文句言えるな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:07:53.63
朝鮮半島にすんでるから朝鮮人と言って何が悪いのか?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:08:50.95
すげーな朝鮮人が差別用語になるんか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:10:30.06
朝鮮人の奴ら m9(^Д^)プギャー

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:11:22.44
朝鮮人と言っても差別
韓国人と言っても差別
何言ってもどうせ差別って言われるんならチョンでいいよな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:25:57.13
>>23
コリアンと言ってもシャベツ←NEW!

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:13:23.50
そりゃま、70年前に実際に中学一年生が見聞きした内容を
歴史を捻じ曲げずにそのまま伝えることが人権侵害になると考えるのはおかしい

韓国人は歴史を歪曲するな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:14:55.79
>>1
どこの世間だよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:16:31.92
差別なんかねーから
朝鮮人は馬鹿じゃねえの?
兵役逝けよカスチョン

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:18:03.48
言葉狩り

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:20:31.29
通名廃止してチョンはチョンというだけで尊敬されるように努力する機会を与えよう
悪事ばかり働くから 朝鮮人といえば犯罪者 キチガイと思われるのは事実だからww 世界中でそうだろwwwwww 
それを差別という呪文で隠蔽しようと買収したり通名でマッチポンプしたりして日本人を騙すのが朝鮮人

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:21:14.60
朝鮮人と呼ぶと朝鮮ではヘイトなの?
コリアンと呼べばいいの?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:21:34.28
朝鮮半島とか朝鮮日報とか普通に朝鮮って使ってるしな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:24:50.46
隠蔽に躍起wwwwwwwwwwwwww

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:25:30.53
「itだ!!大阪駅で自称戦勝国となったitの群衆が列車に乗りこんでくる!」
これならええのんか

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:29:13.50
馬鹿サヨの言葉狩り
いつまでも変わらない日本に要らない奴ら

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:30:01.92
朝鮮人→差別ニダ!
韓国人→差別ニダ!
コリアン→差別ニダ!
なんやねんおまエラ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:31:00.35
ひとつ認めたらあっちは良くてこれは駄目なのは差別だと朝鮮に都合の良い捏造をしまくるのはお見通しなんだよ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:33:51.75
そもそも朝鮮人を朝鮮人と呼んだら人権侵害とか意味がわからん
こいつ等は朝鮮半島をなんだと思ってんの?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:34:12.60
まじでわからんのだが、朝鮮人のどこが差別なんだ? じゃあ、なんて呼べば良いんだ? ITか?

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:36:03.47
朝鮮人も今夜はクリスマスだってよ。って言ったら差別だって言われそう

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:36:57.90
映画やドラマの誇張や創作が史実になっちゃう国の連中なのに、
当時本当にあった表現を使っただけで差別とか言い出すのなw

自分たちの来歴を見つめなおす良い機会のはずなのに
知られたくない過去が有り過ぎるんじゃねえの?

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:37:38.45
>>1
世界中で日本ヘイトをやってる反日原理主義のキチガイレイシスト民族が何言ってんだよ

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:37:51.61
ジャップやチョッパリとか言ってる朝鮮人の奴らより差別してないわな

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:42:00.87
まあ結局は在日朝鮮人がクソだったことは事実なんですけどねww

186: 阿倍野近鉄裏ユースホテル (ワンミングク MMdf-Uqjz) : 2020/12/23(水) 08:42:32.67
民団は異議申し立ての前のに直江津リンチ殺人事件について謝罪賠償しろよ。

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:46:52.75
散々ノージャパンを先導しておいて人権侵害とかどの口が言うのかな?

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:47:26.06
己の価値を下げているのは朝鮮人自身
アニメやドラマでも最初は変な顔だと思っても真摯な姿を見せていけば魅力に変わるものだ
だけどお前らは違う
悪事ばかりやってるから通名や整形や国産を偽装する

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:49:00.62
もうこれは断交しかないわ
在日朝鮮人は全員祖国に送り返そう

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/23(水) 08:49:05.48
韓国では普通にチョッパリだの倭寇だの使ってるくせに何言ってるんだw
親日派=売国奴という意味でも使ってるわけでどっちが差別的なんだよ
頭数おかしすぎ