1: 動物園φ ★ : 2020/12/22(火) 09:54:01.63 _USER
ムン・ジェイン大統領が21日、大統領府の内部会議で、政府のコロナウイルスの確保の遅延の問題を指摘し、参謀たちと内閣を叱責したことが分かった。

ドア大統領は「これまでワクチンの確保を積極的にしろという指示を何度もしたが、今進捗がないが、なぜこのような状況を作ったのか」という趣旨で参謀を叱責したという。
ドア大統領はこの日、チョン・セギュン首相との私的会合でも「政府のワクチンの確保に問題がある」という意を明らかにしたことが分かった。

最近、他の国々と比較して、韓国政府のコロナウイルスワクチンの確保が遅れたとの指摘が相次ぎ国民的議論になると、首相と大統領府参謀を同時に責めたのだ。

ドア大統領はこの日、病床の確保の問題にも言及したことが分かった。ただし、大統領府の関係者は「プライベート会議で出てきた大統領の発言は確認できない」とした。

政府はこれまでに医療スタッフと専門家が「ワクチンの確保」を注文してきたが、比較的消極的との指摘を受けた。最近のワクチン未確保の議論に対しては「韓国の確定者の増加傾向が他の国よりも安定しており、ワクチンの導入は、他の国の副作用事例などを確認する必要があった」と釈明した。

しかし鄭首相は20日、「政府がワクチンタスクフォース(TF)を稼動した最後の7月に国内感染者数が100人水準で、ワクチンへの依存度を高める考えをしていなかった側面がある」とし、事実上、政府の責任を認めるような発言をした。

ドア大統領は今月に入って「ワクチンの確保」を強調した。過去13日のコロナ対策会議では「ワクチンと治療薬が使用されるまでの最後の峠」とし、17日に来年度の経済政策の方向について「ワクチンの普及をスピーディーに推進せよ」と指示した。同日、大統領府NSC(国家安全保障会議)常任委員会でもワクチンの確保の問題を議論したが、目に見える進展がなかったため、この日直接強く叱責したという解釈が出ている。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=023&aid=0003584825&rankingType=RANKING

共感 45
非共感 17090

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1608598441/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 09:55:48.93
いいことは自分のおかげ、悪い事は他人のせい

ムーンです

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 09:55:54.88
文在寅「4人だけ残れ」

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:05:52.41
>>6
チクショーメ!

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:21:25.02
>>58
大っ嫌いだ!

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:11:53.83
>>6
ぷるーんぷるーんが目に浮かんだ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 09:56:05.33
嘘ばっかりつくな、コイツは

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 09:56:25.46
ワロタw
文大統領は認知症なのか?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:06:27.49
>>9
あみだくじができなかったくらいですし、ホントにそうかも

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 09:57:01.29
悪いのは他人と日本
自分は善良な神様
こいつはサイコパス

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 09:57:38.61
お前がK防疫(笑)とか言って国民を油断させたのが原因じゃない?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 09:58:02.06
>「ワクチンと治療薬が使用されるまでの最後の峠」

<丶`∀´> 峠で迷って野垂死にになるニダ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 09:58:21.28
夏頃はK防疫に酔っててワクチンは念頭になかったとか言ってなかったっけ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:16:34.65
>>18
「(今月)ワクチンを確保しろと何度も指示した」だから嘘ではない

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 09:59:12.51
正直末路が見えてしまった感がある

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 09:59:19.84
K防疫の成果主張とか
自国でワクチン作るとか言ってなかったっけか

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 09:59:21.36
部下の手柄は自分の手柄、自分の失敗は部下のせい
ダメ上司の典型例w

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 09:59:42.98
こりゃ大統領辞めたら即決裁判で縛り首だなw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:00:41.14
ブンブンブン首が飛ぶん

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:01:53.10
>>31
生首が ww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:02:33.80
ワクチン確保して無駄になったら責任取らされるって、誰もやる訳無いだろ

アホ過ぎる

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:04:20.23
こいつの頭の中では指示を出したことになってるんだろうw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:04:45.50
はいはい朝鮮人の特徴が出ましたw
うまくいけば自分の手柄で失敗したら他人のせいwww

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:05:07.10
>>1
あーいるいる
何か問題が起きたときに「俺はちゃんと対処しとけって言ったぞ!」と言い張る管理職
言うだけで魔法のように解決するなら誰も苦労せんわ
指示をした後の進捗の確認とか別案の検討とか色々あるだろうが

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:07:20.50
ワクチン契約出来ましたの報告なければ
普通確認するだろ
馬鹿じゃなきゃ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:07:22.56
聞く耳もたなかったのは文だろ?
責任転嫁も甚だしい。
自分のことしか頭にないよね。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:07:24.39
実際の理由はどれなんだ?
・K防疫()で油断
・金がない
・自国を滅ぼすため
・そもそも何も考えていない

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:08:38.96
>>66
先進国がワクチン確保競争を繰り広げてたのは7月で
その時の韓国は、K防疫の絶頂期で、浮かれくるってて
ワクチンも自国で開発できるニダ!って言ってたのは事実

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:09:15.41
>>66
韓国首相の言い分だと一番上
実態としては上から二番目か一番下

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:07:31.83
K猿防疫で世界をリードするって言ってたじゃないの

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:08:10.35
お前が他国に乗り込んで直接交渉でもすりゃ良かったろ
なんで他人ごとなんだよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:09:00.81
手柄は自分で失敗は他人に押し付ける
トップがこれじゃあどうしようもないな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:09:32.81
<ヽ`∀´>『カナダや日本から余ったワクチンを購入すればいいニダよ』

という記事をどっかで見たような( -ω-)

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:09:42.18
菅直人みたいな感じになってきた

87: もっこりショボンの消失(庭) ◆o.lLOxaovk : 2020/12/22(火) 10:10:05.62
⎛´・ω・`⎞つうかよく暗殺されねえなムンジ。
そんだけ昔に比べて韓国人が丸くなったってことかな。40年前ならたぶん死んでると思うが

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:10:42.31
指示しただけで確保出来たら誰も苦労しねーよw

99: もっこりショボンの消失(庭) ◆o.lLOxaovk : 2020/12/22(火) 10:11:47.51
⎛´・ω・`⎞ムンジ就任の時のモットーは「誰も経験したことがない国をつくる」
でしたな

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:18:01.12
ムンから免責は薬品会社でとか後払いでとか条件がついてるんだから誰にも買えるわけないよね

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:18:08.72
国民の民度以上の政治家は出てこない と言うけど
ムンちゃんは韓国民の民度の平均なのかそれ以下なのか

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:18:43.32
開発支援金は払いたくないから完成してから契約すればワクチン代金だけで安く済むニダ!
メーカー「先進国は開発金上乗せの先進国価格になります」
たぶんここで揉めてるんじゃないかな

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:20:23.54
>>148
そもそも副作用の責任を国が肩代わりするなんて南トンスルには無理
法より感情が上にある土人国家だからな

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:20:14.14
>文大統領「ワクチンを確保しろと何度も指示したのに、なぜこういう状況になった」
さて、ムンムンが逃げの姿勢に入りました。

切り捨てられる当局者。あわれ

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/22(火) 10:20:31.58
良いパヨク政策の実験場だったな
民主のままだったら
ああなるのか