1: 荒波φ ★ : 2020/12/19(土) 10:09:04.42 _USER
尹錫悦(ユン・ソギョル)検事総長がソウル行政裁判所に自らへの停職・懲戒に対して訴えを起こしたところ、与党勢力の関係者らが「恐れ多くも文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対抗しようというのか」と一斉に非難に乗り出した。

韓国与党・共に民主党の最高委員らは「大統領と最後まで戦うこともいとわないという客気だ」と批判した。民主党議員のグループは「検事総長が大統領に抗命するなど非常識な反発」と主張した。

他の議員らは「文大統領は本当は非常に恐ろしい方だ」「その気になれば恐ろしい」と脅迫した。

かつて青瓦台(韓国大統領府)政務主席を経験したある人物は「本当に大統領との戦いを続けるつもりか」ともコメントした。

「大統領が懲戒の意向を示せば、膝を屈してこれに頭を下げよ」とでも言いたいようだ。

検事総長を含む大韓民国の全ての公職者は「国民への奉仕者」だ。大統領も同じだ。全ての公務員は上官、長官、大統領よりも以前に国民のために奉仕しなければならない。

「国民への奉仕」と「大統領への奉仕」が相反する状況になれば、どう行動すべきかはあえて問いただす必要もないだろう。ところが多くの公務員は国民を裏切っても自分を昇進させ、心地よい地位を与えてくれる大統領に先に忠誠を示す。

今の政府関係者は尹総長にも「そのように行動せよ」と要求しているのだ。法治と民主、憲法の論理ではなくまるで暴力団のような論理だ。

文大統領が尹総長に対して無理な懲戒を行う理由は、自分自身と政権の違法行為に対して検察が捜査を行っているからだ。

検察が政権による違法行為に目をつむり捜査していなければ、最初から今回のような事態は起こらなかったのはもちろん、もしかすると尹総長を法務部(省に相当)長官にでも任命していたかもしれない。

ところが検察が青瓦台(韓国大統領府)による蔚山選挙工作、チョ・グクの破廉恥、月城原発1号機の評価ねつ造問題などに対して捜査を開始すると、何としても尹総長を追い出し、これらの捜査をやめさせようと動き始めた。

そのためにあり得ない理由と工作的な手続きによって尹総長に懲戒を加えようとしているのだ。

尹総長がこれを従順に受け入れていれば、政権による違法行為への捜査は完全に埋もれてしまうだろう。これは国のためにあってはならない事態だ。尹総長が訴訟を通じて問題を正そうとするのは、法治を守るべき検事総長として当然の義務だ。

2人の大統領経験者は在任中の問題で裁判を受け、今も刑務所に服役している。文大統領も違法行為をしたのであれば、法的責任は避けられない。それが民主主義であり法治だ。

たとえ帝王的大統領であったとしても、大韓民国国民と公務員は王に従って生きているわけではない。いわゆる「民主化」運動圏による権威主義的かつ時代錯誤的な一連の行動はあまりにも嘆かわしい。


2020/12/19 10:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/19/2020121980019.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/19/2020121980019_2.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1608340144/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:12:43.40
何言ってるのか良く分からないんだが

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:18:43.15
民主主義(

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:22:24.97
恐れ多くもって、水戸黄門かよ?ww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:23:08.04
なっ、北も南も朝鮮は一緒w

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:24:31.61
文王朝による帝政の復活か
胸が熱くなるな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:27:20.09
韓国に民主主義はダメ
独裁制でないと

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:41:36.08
>>15
とっとと赤化統一して「近くて遠い国」に戻ろう。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:28:35.16
今更何を言ってるんだかw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:28:35.69
朝鮮人の気質を実にうまく表現してる。
民主化は1万年早かったなw
やっぱレッドチームがしっくりくるわ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:33:25.65
将軍様の代理人だぞ
当然だ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:36:40.23
他者を引きずり下ろして大統領になるようなヤツなんだから傲慢に決まっている

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:37:07.59
恐れ多くも北の副将軍(自称)文在寅閣下にあらせられるぞ
頭が高い、控えおろう!

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:39:50.99
ずーっとそれでやってきたじゃん朝鮮半島は

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:41:44.88
良いところに気付いたね 大統領は代表であって王ではない
200年くらい遅れてるけどね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:42:34.83
そりゃ韓国人が民主主義というものを理解してないんだもの。
日本が当てた和製漢語を表面的に認識して理解したつもりになっている。

韓国にはまともに機能する民主主義は存在せず、右と左の独裁政権の交代があるだけ。
左派の独裁政権は北の共産主義者にすぐにでも国を売り渡しかねない。
そういう、アメリカの警戒を見事に実行した馬鹿が文在寅。

民主主義を勘違いしたなりに頑張って維持継承発展させてきた韓国の努力を灰燼に帰する事をやってしまった。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:46:23.25
王の上にさらに皇帝ってのもいるでしょw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:50:26.48
>>35
南鮮じゃあ慰安婦って呼ぶんだぜwww

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:47:30.23
これで安倍や菅はヒットラーだとか行ってんだから笑わせるよなw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:48:54.25
そろそろ在日韓国人野郎は帰国して文ちゃん助けてやれよ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:48:57.69
南朝鮮はムン主主義の意味を改めて知るべき

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:54:27.96
何言ってんだ
李氏朝鮮に戻るだけだろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 10:59:40.47
ムン人民最高指導者

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 11:03:08.56
腐れ儒教文化の国だもの
最高権力者は絶対だろ?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 11:05:37.15
ミンジョク的に専制君主制が一番あっとるやろ
北の兄弟国なんかそれでまとまっとるやんw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 11:31:15.31
あたりめえだろ! おまエラがエラんだムンムンに逆らうなよ!!

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/19(土) 11:31:53.58
韓国は文保有国だとホルホルしといてこれだからなw