1: 荒波φ ★ 2020/12/09(水) 10:00:27.13 _USER
英国政府が新型コロナワクチンの接種を開始した8日、韓国政府は「新型コロナワクチン導入計画」を発表した。来年2-3月のワクチン第1次分到着を皮切りに、国民85%に相当する4400万人の接種分を「遅くとも来年末までに確保するだろう」と述べた。

ワクチン購入計画の発表が遅すぎる。さらに問題なのは内容だ。ワクチン共同購入の国際機関「COVAXファシリティ(COVAX facility)」とファイザーやモデルナなどの多国籍製薬会社4社から全物量を入手するのに長くては1年かかるというのだ。

ワクチンは新型コロナウイルス終息の最も確実な解決策だ。先進国がかなり前から「ワクチン争奪戦」を繰り広げており、人口の2-5倍の量のワクチンを既に確保しているのもこのためだ。

ところが、韓国は今も国民の85%に当たる量の確保さえ所有していない。これまで何をしていたというのか。

朴凌厚(パク・ヌンフ)保健福祉部長官は「物量を十分に確保するが、接種はゆっくりするというのが戦略だ」と言った。ワクチン接種がいつなるか分からないということだ。そうするしかない。

「十分な物量確保」と言うが、「1年以内に4400万人のワクチン確保」ということ自体が不透明だ。このうち、購入契約を済ませて導入が確実なワクチンは現在時点では1000万人分のアストラゼネカ製のワクチンだけだ。

それもこのワクチンは最終臨床試験をまだ通過していない状態だ。効果が実証された残りの分がいつ韓国に入るか分からないため、政府もワクチン接種の時期が分からないとしか言えない。

現在、ワクチン製造会社と国家間契約が完了したワクチン購入契約量は世界で37億人分だという。このうち、韓国は0.3%にも満たない1000万人分をかろうじて契約したところだ。

このような状況なのに、「ゆっくり接種」を「政府戦略」だと冗談にもならないことを言っている。国民をごまかそうとするものだ。

8日からワクチン接種に入った英国に続き、米国と欧州連合(EU)、カナダ、オーストラリア、日本などの主要国も今月中、あるいは来月から国民接種に入るという。

これらの国々は臨床試験の最終段階で効果が実証されたファイザーやモデルナなどのワクチンを十分に確保している状態だ。

今後、大規模な国民接種で予期せぬ副作用が出ない限り、早ければ来年上半期には集団免疫が形成されて、新型コロナ終息国が登場する可能性がある。

政府の計画通り4400万人のワクチンを確保し、国民接種をしても、集団免疫の時点はこれらの国々よりも相当期間、遅れる可能性がある。

昨日、ソウルでは新規感染者の65%に当たる140人が、京畿道では89%に当たる139人が病床がなく、自宅待機を余儀なくされた。危険な兆候だ。

このような状況では、先進国はかなり以前から用意してきワクチン接種を着々と進めるが、ワクチンの確保もできていない韓国政府は今日も「K防疫」自慢をしている。


2020/12/09 09:41
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/09/2020120980031.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/09/2020120980031_2.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1607475627/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:02:57.81
K防疫があるじゃないか

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:21:51.57
>>2
これ世界中からムン大統領に電話があって大変だったって聞いた

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:55:33.58
>>2

そうそう。夏頃世界に自慢してたあの自信はどうしたんですかね。

やっぱり朝鮮人の自信はハリボテばっかですな。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:05:19.28
韓国には検査キットがあるから

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:07:54.16
韓国人はワクチン打つと謎の死を遂げるじゃん

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:08:01.72
なぜ主要先進国と比較したがるのか?(笑)

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:08:27.18
>>1
先進国と同じことが出来ると思ってはいけない

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:09:27.77
意味が分からんw
英国で作ったワクチンだよね

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:11:11.01
文ジェインは国民の事など全く眼中にない、有るのは「北朝鮮の事と自分の身の安全」だけ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:15:11.11
韓国にはK防疫があるから

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:17:13.13
また外国を恨めしそうに見ている。
ワクチンを入手できないのはチョッパリのせいニダとか言いそう

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:19:13.06
おい!貧乏後進国の為のCOVAXから調達するなよwww
韓国は鬼畜かよwww鬼畜乞食国家www

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:26:18.66
こいつら上手く行ってる時は、やたらでかい顔して

困ってくると泣き付いたり、ワクチンの公平公正な分配とか言い出す

先進国名乗りたいなら甘えるな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:26:33.83
もう発表の第一段落からウソだとバレてしまいましたね
アストラゼネカから来年2~3月にワクチン第1次分なんて届きませんよ?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:32:42.40
どんどん期間が伸びていくな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:34:29.65
無駄に自己評価かさ増ししてるから何かあると現実とのギャップでファビョる

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:35:31.53
契約しても金を払わないとワクチンもらえないからね

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:50:19.47
ムン大統領は外交の天才で、ホワイトハウスにファンクラブまであるんだろ。
大丈夫だよ。
ムン大統領を信じろ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 10:52:54.58
できの悪い朝鮮犬はおわずけよw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 11:03:25.61
三流国の自覚がたらんね

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 11:09:36.90
なんで韓国が英国と比べてんだ?
インフルエンザワクチンを常温で保管するレベルの癖に

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 11:21:49.22
中国から恵んでもらいな 効き目はわからないけど

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 11:26:05.32
K防疫で十分だろ
甘えるな

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 11:37:09.40
オリンピックには、ワクチン射った奴以外来るんじゃねーぞ。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 11:48:30.89
ワクチンは間に合ってないにしても、割と早い段階から日本は研究開発を進めていたけど
韓国は同じ時期に何してたかなって

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/09(水) 12:16:01.79
なんか、いつもの事だけど最高と最低(自国)を比べて嘆くんだよなあ