1: 首都圏の虎 ★ 2020/12/07(月) 16:42:24.50 _USER
韓国は主要先進国に比べ争議による労働損失日数がはるかに多いことがわかった。

韓国経済研究院が2008年から2018年までの10年間について、韓国と、日米独英仏5カ国の労使関係指標を分析した結果によると、10年間の賃金労働者1000人当たり年平均労働損失日数は、韓国が41.8日、フランスが40.0日、英国が19.5日、米国が6.7日、ドイツが4.3日、日本が0.2日で、韓国が最も多かった。韓国の労働損失日数は日本の209.0倍、ドイツの9.7倍、米国の6.2倍、英国の2.1倍に達する。

韓国経済研究院は、「韓国の労使協力と労働市場の柔軟性に対する評価が低い原因は、労使間の対等な協議を成り立たたせるのが難しい制度的な影響が大きい」と強調した。実際に他の先進国と違い韓国はスト時の代替労働を禁止し、事業所内の争議行為を部分的に許容しているだけでなく、不当労働行為に対し会社側だけ規制している上、刑事処罰まで科しており、労使の均衡が取れず労働側に有利に傾いていると韓国経済研究院は指摘した。

韓国経済研究院のチュ・グァンホ経済政策室長は「低い労組加入率にもかかわらず労働損失日数は世界最高水準なのに、最近は労組加入率が上昇しており、今後労働損失日数が増加することが懸念される。労働側に傾いた運動場を正せるようにスト時の代替労働許容、職場占拠禁止など労使が同等に協議できる環境を作らなければならない」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f622809dd46e57e7b4841b4f86bfcdc1ab6cb441

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1607326944/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 16:46:20.47
<丶`∀´> ストライキやってればしあわせニダ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 16:49:10.31
日本と同様に働くとすごい生産性が上がる、そんなわけないかw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 22:49:33.88
>>7
年間労働時間は数字上は韓国の方が日本より2割ほど長い。
最もこの労働時間の信憑性に関しては韓国はもちろん日本も信頼性は低いがな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 16:49:18.15
世界一悪質で、まったく働かない韓国の組合員労働者

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 16:50:09.14
韓国は論外として英仏もひでえなw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 16:52:12.76
>不当労働行為に対し会社側だけ規制している上、刑事処罰まで科しており、

わかってるのにやめられない民族w

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 16:55:35.70
いっそキタの代理人の希望通り 共産化したら
ムンもそう願っているぞ 

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 16:58:45.68
フランスがほぼチョンといっしょだな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 16:59:13.91
怠け者しかいねえ・・

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 17:08:52.34
今更感

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 17:26:11.96
左側政権だと生産性が悪くなるんだね
www

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 18:11:12.48
そういう民族性だから関わったらその時点で試合終了
日本でも雇ってた朝鮮人の労働争議で会社がつぶれたりしてる

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 18:25:31.53
先進国では結局自分たちの利益にならないことを悟って急激に減って行ったけど
やっぱ何十年も遅れた途上国なんだろな
しかも永続的雇用の保障もない外資系に騒動を起こしてどうすんの?って話

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 19:41:54.04
まともに仕事したい奴の業務圧迫されてるだろうしギスギスしてそう

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 19:44:43.86
働かずに賃金あげろとストばかりするバカ共wwwwwwwwww

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 19:47:35.00
GMもルノーもよく我慢してるよな
営利企業の見せる姿じゃない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 21:58:31.28
スト中でも給料が出るんだからサボる為に幾らでもやるよな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 21:59:35.69
いいんじゃないかな
欧米で南朝鮮は駄目だと話が広まるから経済界が敬遠する
そうすると欧米で売れなくなる可能性が出てくる
欧米全体に南朝鮮のイメージが浸透するには数年かかるんじゃないかな
広告宣伝費だと思えばいい

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 22:05:55.81
ヨーロッパには定期昇給とか無いからな…

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 22:20:45.18
朝鮮のことわざに「泣く子は餅を一つ多くもらえる」ってあったな
労働争議もゴネ得だと思ってやっているんだろ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 22:28:53.60
>>1

性根が腐ったヤカラの集団、それが韓国・朝鮮

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:23:09.57
大企業相手にデモやストライキかます末端に
誰が助けようと思うのか、それは朝鮮人なら更に過酷だろうな
溺れた犬を棒でなんちゃら?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:26:13.68
奴らにとっては、ストライキ=パフォーマンスみたいなもんだろ。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 01:40:52.11
チョンを雇うのは無駄
牛のほうが働く

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 06:43:52.41
ごねるやつが得するみたいな諺がある国に
団体行動権や団体交渉権を与えちゃダメだって