1: 蚯蚓φ ★ 2020/12/07(月) 23:39:42.25 _USER
no title

▲「神風特攻隊」オンライン コミュニティ

カミカゼ(神風)特攻隊がリアルタイム検索語に上がって目を引く。

カミカゼは太平洋戦争末期に日本軍が試みた自爆戦術とそのために組織された特攻隊を意味する。この名称はモンゴル帝国の元国が麗蒙連合軍を率いて日本遠征を行い台風によって遠征に失敗したことに由来する。

日本軍部が直接的に有能な人材であるパイロットを艦船にぶつからせて打撃を与える常識以下の攻撃システムを作ったために多くの批判を受けた。

後に操縦士が不足すると日帝治下にあった朝鮮まで青少年を飛行学校に入学させて特攻隊に引っ張っていくことさえした。さらに当時、死亡した彼らは日帝の主な戦犯たちと共に靖国神社に合葬されている。

ところで突然、カミカゼがポータルサイト リアルタイム検索語に上がった理由は他でもない日本アニメ「進撃の巨人」のためだ。この日、「進撃の巨人」の登場人物であるリヴァイの誕生日広告と関連した論議がふくらんだのに続き、4期1話が放送された。
(記者注:「進撃の巨人」の登場人物、リヴァイ兵長は誕生日が12月25日に設定されており、これを祝うイベント「悔いなき誕生日」が一部で計画されていた。しかし、作者の諫山創が2013年、「植民地近代化論」を主張しいまだ謝罪のないことから「進撃の巨人」は極右マンガとされ、一部から非難されてイベントはオンラインに変更された。関連記事参照)
(記者注:リヴァイの誕生日だけではカミカゼと結びつかないが、アニメ「進撃の巨人」4期1話の中で飛空艇から敵基地に巨人を降下させる攻撃が描かれており、これがカミカゼを連想させた可能性がある)

同時に国内からはアニメプラスでの放送が確定したが、これによってネチズンの批判世論が高まっている。

現在のネチズンは「表面的には両方を非難しながら自分たちが犠牲者という日本式論理」「過去の反省はなく、自分たちを被害者とだけしている」(中略:訳せませんでした)等の反応を見せている。
(記者注:日本人をアニメの中の被害者(エルディア人?)と見なしての意見と思われる)

これによって過去「僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)の中でヴィラン、氏子達磨の実名が志賀丸太(マルタ)と明らかになって起きた右翼論議が今一度再照明されている。
(記者注:第二次世界大戦中、日本の731部隊が人体実験対象を隠語で「マルタ(丸太)」と呼んでいたとされ、2020年の漫画ヒロアカの中で人体実験を行う悪役を丸太と名付けるのはいかがなものかと韓国と中国から非難され、作者が謝罪した。)

イ・チャンギュ記者

ソース:トップスターニュース(韓国語)カミカジェ特攻隊、突然関心受けて注目…'私のヒーローアカデミア'など右翼論議作品まで再照明
http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=849736

関連記事:トップスターニュース(韓国語)[リブート]「進撃の巨人」リバイ誕生日の広告、鍾路3街駅進行予告→キャンセル... 右翼議論の主催者側の意見は?
http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=849698

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1607351982/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:41:22.35
文句言うなら見なきゃいいのに

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:41:49.62
すげえ
記事読んでると目が滑る

397: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 07:39:38.33
>>3
韓国の文章って一文ごとに話が飛ぶからわけわからんよな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:42:49.77
何言っているか分からん

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:45:45.93
NO JAPANとか喚いてるくせに日本のアニメ見て発狂するとか変わった趣味だな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:48:47.72
要するに「アニメ制作者は韓国人の検閲に従え」って事だろ?
そのために片っ端からイチャモン付けて萎縮を狙う・・・と。

韓国人は文化の敵だな!

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:48:54.67
神の塔でホルホルしてろクソバカが

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:52:11.75
進撃の巨人を読んでも作者の思想性なんて感じないがなー
巨人投下もカミカゼはまったく関係無いだろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:52:15.48
>>1
韓国・韓国人には関係ない。

>「過去の反省はなく、自分たちを被害者とだけしている」
韓国人のことだろ。
馬鹿じゃないか?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:52:16.90
エレン覚醒後は朝鮮人が発狂しそうな内容ばかりなのに大丈夫か?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:54:30.88
ネチズン()的には『覚悟のススメ』はどうなんだろうな?
これぞニッテイの残虐行為の証拠ニダ!とか?w

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:55:39.97
元寇の台風はトドメであって勝利要因ではないんだがな。
それにしても何が言いたいんだこの記事は

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:59:55.76
>>36
日本人が神風とか原爆をモチーフやらテーマに考えると
美化・戦争賛美・被害者ヅラといって最近の韓国人は発狂して
噛みついてくるほどにキチガイ化してる。

ということだろう。
無自覚なキチガイ化だな。731も同様。
どんどん反日種族主義化してるわけだが。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:56:01.26
クソチョンに日本のアニメ輸出するなよ

44: ジャラール ◆FREED/3D.c 2020/12/07(月) 23:57:59.71
>>37
その場合、奴等は海賊版で見ます。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:57:02.58
客観的な事実も証明も整合すら必要とせず、主観的で
韓国人だけに都合のいい浅はかな正義でマウントとりで
自分たちだけが被害者・犠牲者ってな半島式論理だろ。

ダブスタ上等のネダブスタ・ロナムブルとか
未開人の寝言なんてもううんざりだよ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/07(月) 23:58:07.40
>「過去の反省はなく、自分たちを被害者とだけしている」

百歩譲って米国の軍人やその遺族に言われるなら、まだ我慢できるが、こいつらのこの言い草

殺意しかわかんわ。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:01:49.54
進撃の巨人で発狂してるのか

66: ジャラール ◆FREED/3D.c 2020/12/08(火) 00:07:17.84
>>54
登場人物の一人のモデルを秋山好古大将にした、と原作者が発言した途端に「極右マンガ」になった。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:04:26.60
少し前には大正ロマンに噛みついてきたからな。
反日警察化してるわな。
本質はレイシズムの有害生物つか人工無能と化してるわけだが。

60: 提督光 ◆OraIuMpdbc 2020/12/08(火) 00:05:03.64
>>58

韓国F5団?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:08:42.62
>>60
なんかアニメやらゲームやらに大正時代が出てくると
SNSやらコメント欄や炎上させてたみたいよ。
旭日旗やら日本海やら竹島やらみたいな感じ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:14:44.55
>>71
サクラ大戦なんてもろに発狂案件だったんやな

109: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY 2020/12/08(火) 00:24:33.49
>>86
なお桜の最初のシーズンの90年代では大正時代設定にも何も発狂していない模様
ストIIでも旭日旗背景のエドモンド本田銭湯ステージに何も発狂していない模様。
全て21世紀に入ってからの民族主義オナニー用発明品

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:04:49.94
コイツら本当、日本のアニメにいちゃもんつけるの好きやな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:07:24.43
まあ嫉妬に噛みつく犬だからな。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:07:31.95
どうせキムチを出せとか、サムタンゲンを出せとかうるせぇだろうな。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:10:56.63
面倒だから韓国に放映させるなよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:12:25.65
>>77
アイツ等、韓国で放映されてなくても
売って無くても、サービスされてなくても
メールやら何やらで全力で妨害してくるよ

92: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY 2020/12/08(火) 00:16:15.83
>>81
鬼滅の刃放映延期でも文句言ってたな、w
昔、NH衛星放送が半島でも視聴可能で「文化侵略だ!!!放送辞めろ!」とか
韓国国会がクレーム付けてきたから
NHKが衛星のアンテナ角度を変えて半島には映らないようしたら
「なぜ映らなくなったのか?‼」と
見てたやつらが別角度のクレームをつけてきた

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:22:01.45
>>92
ヘタリアとかもそうじゃない。
韓国で配信も何もされてない
あと神の雫とか、枚挙に暇がないよ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:18:46.92
まだあの戦争の呪縛から解放されないのかよ
呪われたミンジョクだな

102: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY 2020/12/08(火) 00:20:37.88
>>98
二次大戦では半島に爆弾一つ落ちてないのに、一体なんの被害があったんだろうね。
朝鮮総督府による平和で治安の良い統治が続いていただけで、
大韓民国臨時政府軍による内戦の一つも起きやしない。w

108: 提督光 ◆OraIuMpdbc 2020/12/08(火) 00:24:31.93
>>102

マジレスすると、重度の対日コンプレックスのせいやね。

あの連中、今現在我が国が享受している国際的な地位と名声が、本来は自分たちが得るべきものだと思い込んでいる。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:25:24.03
>>108
万年属国なのにそう思えるのがすげーな

118: 提督光 ◆OraIuMpdbc 2020/12/08(火) 00:27:52.45
>>110

正しい歴史を学ばないとこうなる。

今の日本の地位と名声は、本来は韓国のものであるはずなのに、それを不当に奪ったってことになってる。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:27:40.61
>>108
つか、今の対日貿易赤字も日帝搾取だっていまだに真面目に言ってるからねw

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:34:01.59
丸太のやつ、シナチョン以外で各国のファンが作者応援しよう!ってなってロシアや南米や北米でヒロアカ作者応援タグが各国のトレンド1位になってたよね

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:36:22.81
どうせ大したことは言っていない。

これほんと格言

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 00:53:59.46
朝鮮人の気持ち悪さは言い表せないな

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 01:12:34.42
>>1
全ての事において自分たちを侮辱してる行為だと思ってしまう統合失調症民族