1: 荒波φ ★ : 2020/12/05(土) 18:59:22.35 _USER
韓国で開かれた国際腐敗防止会議(IACC)で公正なワクチン供給など共同目標が盛り込まれた‘ソウル宣言文’が公表された。

国民権益委員会は5日、国際透明性機関と共同主催した第19回IACCが4日、ソウル公表文を発表し、終了したと明らかにした。2年ごとに開催される世界最大の腐敗防止フォーラムであるIACCは新型コロナウイルスのパンデミックにより、韓国で1日からオンラインで開催された。

ソウル宣言文には、公平なワクチン供給とともに既得権者の責任強化、構造的差別の解消、民主的価値の守護、市民社会の領域拡大、言論の自由の保障、国境を越えた連帯構築など、新型コロナウイルスで腐敗がさらに深刻した状況で、平等を基にした目標を達成するための方策が含まれた。

今回のIACCで新型コロナウイルスのパンデミック状況で腐敗防止のための実質的な方策について議論し、各国政府と国際機関、市民社会、マスコミ、学界など各主体が努力すべき部分を具体化した。

また、自国の利己主義が強まる状況で‘真実、信頼、透明性’とは、人類共通の価値を守るために国境を越える連帯との協力が切実だということで意見が一致したという。

前日‘腐敗資金と免責の悪循環の切断’をテーマに行われた全体セッション4でマネー・ロンダリングやタックス・ヘイブンなど腐敗資金問題に解決に向け、国際レベルでの協力と国をあげての対応が欠かせないという点が強調された。

南アフリカ共和国の検察総長は「南アフリカ共和国に毎年GDPの3分の1に達する650億ドルの資金が流入する」とし「国家間の異なる手順と弱い政治的意志、金融システム上の制約などの障害物にもかかわらず、国家間の協力関係の構築が重要だ」と強調した。

閉幕セッションでは、アン・ソンホ韓国行政研究院長が「韓国はパンデミック危機を国民の生命を守り、民主主義を強化する学習の機会とした」とし「K-防疫は、民主主義が最善の社会的ワクチンであることを証明した」と述べた。

チョン・ヒョンヒ権益委員長は閉幕行事で「私たちの残された課題は、この4日間の悩みと議論を行動に移すこと」とし「危機と絶望の時代に踏み出すこの足跡が私たちの未来を希望にする鍵となる」と述べた。

今回のIACCは500人以上が参加し、オンライン会議の役割を果たした公式ホームページの訪問者数は150万人を超えるなど、歴代最大規模を記録したと権益委が説明した。権益委は4日間進行するプログラムを約60から約120以上に増やし、すべてのイベントと会議をオンラインで生中継した。


2020/12/05 17:34配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1205/10279656.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1607162362/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:00:05.04
乞食宣言

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:00:41.53
じゃあ、韓国が手に入れたワクチンはアフリカに贈ってください

日本は蚊帳の外です

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:00:59.85
韓国が腐敗しているという事実

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:01:05.65
おまえらチョーセンジンがいちばん腐敗してんじゃんか。
大統領があんなに逮捕される国ねーぞwwwww

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:01:56.40
買うか作れば良いだけだろ(´・ω・`)

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:02:07.07
研究開発費は出さないニダ
でも成果は平等にするべきニダ

373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 20:27:46.58
>>12
馬券を買ってないのに配当をよこせというレベルの乞食だな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:02:35.32
国際腐敗防止ってオマエラと中華はずすだけで概ね実現できるやんwwwwばかなのか?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:02:38.12
国際会議の宣言文に自国の思惑を露骨にいれるとかさすが朝鮮供だなw
こいつらが絡むと全てが腐敗する

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:02:43.74
宣言するだけならジェニはかからないからなw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:03:32.76
>>1
腐敗させる側だろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:04:25.82
アン・ソンホ韓国行政研究院長
「韓国はパンデミック危機を国民の生命を守り、民主主義を強化する学習の機会とした」
「K-防疫は、民主主義が最善の社会的ワクチンであることを証明した」

全世界「何言ってんだこいつ」

20: ワモラー : 2020/12/05(土) 19:04:36.83
>韓国で開かれた国際腐敗防止会議(IACC)

初っぱなから胡散臭さ全開でワロタw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:05:01.85
>>1
> 公正なワクチン供給
何を言うのかと思ったら・・・・

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:05:34.59
リターンを求める投資を腐敗扱いかぁ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:06:07.13
>>1
韓国が手に入れたワクチンを公正に
入手不可な国へ分け給え!

話はそれからだ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:09:04.33
ん?
おまエラは先進国なんだから当然途上国に配布する立場だぞバカチョン

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:09:55.04
さっさとよこせと駄々こねてるだけ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:09:55.99
>>1
>公正なワクチン供給

だからよ、金を払えば公平に手に入るだろキチガイ

こんな無茶苦茶を言い出したら、「公正な食料供給」とか言い出してタダで盗っていこうとする後進国だらけになるぞ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:13:33.02
>>43
韓国は都合の良い時だけ途上国ニダ!

先進国が全損覚悟で、ワクチン開発スピードアップの為に資金を出し合ってる時には知らんぷり。
開発成功した途端に、途上国向けのcovaxチャネルに割り込んで、早く寄越せニダ!と喚いてる。
しかもそれだけで足りず、国連で、ワクチンの技術寄越せニダ!って喚き始めた。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:35:10.84
>>59
チョンって人間のクズって要素を凝縮した存在だな

48: うつかりすっぽ~ん ◆HIRO/gHrS6 : 2020/12/05(土) 19:11:14.75
どんなにガンバっても、チョーセンにワクチンと
治療薬のレシピは回って来ねーぞワルサスルニキマッテルカラナ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:11:37.99
>公正なワクチン供給
公正ってのは金を払った順に供給される事だぞ
金を払わないのに供給されるのは不公正だ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:13:15.34
大枚叩いてワクチン手に入れていざ供給の時にアフリカや貧困諸国からワクチン供給する様に要請されてどう逆ギレするのか気になる。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:17:08.61
>>57
そんなもん手のひらを返して知らんぷりに決まってるがな
考えなくても今までも韓国を見ればすぐわかる

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:16:56.40
韓国は途上国がワクチンを入手できるように金を出す方だというのが分かってないんだろうなw

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/05(土) 19:32:07.31
>>1
国際条約、国際合意、多国間軍事協定
全て、守れない連中が言っても
何の説得力もないんだが
馬鹿だから、理解出来ねえの?www