1: 荒波φ ★ : 2020/12/04(金) 14:06:27.02 _USER
2020年12月3日、韓国・ソウル経済は、「韓国が7年後には日本を超える世界5位の輸出国になる」という経済団体の展望について伝えた。

韓国の経済団体・全国経済人連合会(全経連)は同日、「韓国が2010年以降の輸出成長率(年平均1.68%)を維持するだけでも、7年後には輸出競争力の弱体化が明らかな日本を追い越し世界5位の輸出国になる」との見通しを発表した。

昨年、輸出国世界5位の日本と7位の韓国との輸出額の差は1637億ドル(約17兆円)で、世界市場シェアは韓国が0.7%低かったという。

新型コロナウイルスの影響を受け、世界的に経済危機に見舞われた今年上半期、世界の交易量は前年同期比12.9%減少し、世界20大輸出国も14.2%減少した中、韓国は11.3%減少と善戦した。

9月からは輸出が7.9%の増加に転じ、7~9月期の累積輸出量は前年同期比8.6%減にとどまったという。

全経連は「この10年間で世界輸出市場における日本と韓国の存在感が変わった」と強調。

2011~2019年の韓国の輸出は、THAAD(高高度防衛ミサイル)の韓国配備をめぐる中国との問題を抱えつつも年平均1.68%のプラス成長を続けた。一方で日本は0.96%減少したという。

また、新型コロナによる経済危機の打開と世界5位の輸出国への参入時期を早めるためには「当局の攻勢的な通商政策の展開が必要」だとも指摘。

環太平洋パートナーシップ協定(TPP)への加盟条件を整え、2018年3月以降およそ2年半にわたり進められている「中韓FTA投資・サービス交渉」の早期妥結などに力を入れる必要があると主張したという。

全経連国際協力室のキム・ボンマン室長は「米国のバイデン新政権がTPPに復帰して韓国が参加できない場合、韓国の経常収支は約18億ドル減少する。米韓が共にTPPに加盟した場合、経常収支は約266億ドル増加すると予想される」と説明したという。

これを受け、韓国のネット上では

「無理だろうね。製造業は人件費上げろとデモばかりしてるのにうまくいくと思う?」
「ゴールドマンサックスの見通しかと思ったら…。全経連って聞いてため息」
「競争相手は日本だけ?最近じゃ東南アジアの国々も台頭している。追い越される心配もすべき」
「残念だけど7年後の韓国は人口、生産可能人口ともに減少が始まるころだよね?」

など悲観的な見方が数多く見られる。その他

「7年後なら政権も交代しているし、できるかも!」
「文政権じゃなかったらもう追い越してたかもね」
「その前に文大統領が国を滅ぼす可能性がある」

など現政権への批判的な声も寄せられている。


2020年12月4日(金) 13時30分
https://www.recordchina.co.jp/b858053-s0-c20-d0127.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1607058387/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:07:04.67
無くなってるな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:08:20.61
7年後は中華人民共和国南朝鮮省

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:08:29.25
日本は内需の国だし、戦う所が違うような。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:09:04.66
まだ7年も朝鮮統一しないつもりか
大統領が文在寅の内にさっさと統一しとけよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:11:04.08
何年後にやるとかできるって言って実現したこと一つもないだろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:11:44.79
朝鮮たられば

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:12:05.88
日本しか見るものないの?こいつら

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:14:07.07
IMF「いい加減にしろよボケ」

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:15:22.25
>米韓が共にTPPに加盟した場合、経常収支は約266億ドル増加すると予想される

ばかじゃね?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:22:59.22
>>23
条約守る意識が低い国が
TPPに入れるわけない

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:24:29.00
>>38
他のTPP加盟国から拒否されて終了だよなw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:25:42.37
>>38
そもそもイチゴとかブドウとかイモとか牛とか勝手に無断でコピーしてるのにTPP入れるのかな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:15:25.85
>>1
護送船団方式の時代と違って日本は内需メインにシフトしたんだ
輸出総額のみが国力を表してるといつまでも思ってると
またアジア通貨危機の時みたいに足元掬われるぞ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:18:06.94
何年後には何年後には…。
って、アイツらいつもそんなんばっかだよな。
確か、今年2020年には韓国人が月に気持ちの悪い自国旗立ててるハズだったろ?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:19:26.38
輸出はそうなっても分からんでもない
問題は、日本は輸出で稼いでいるんじゃない点

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:21:25.54
追い越す、追い越すと何時から言ってるんだ、いい加減に飽きないか、
追い越してから言えばいいだけだろ、到底追い越せないから予測でウハウハしてるのか。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:34:19.24
>「7年後なら政権も交代しているし、できるかも!」
政権が交代する・・・と思っていたのか?
ムンムンの独裁で継続に決まってるだろ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:38:23.50
なんかもう20年前からずっと同じようなこと言ってんな
いつ抜くんだよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:42:20.20
韓国人愚かだな
輸出ばかり伸ばそうとするのは足元危ういぞ
少しづつで良いから内需型に転換していかないと危機に対して脆弱になる

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:47:04.37
流石にもう韓国人すら騙せなくなってきてるのね

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:52:15.54
永遠の10年が7年に短縮しているのか?
その前に国が存続していればいいな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:54:14.59
そんなに国費使ってダンピングしてると、7年以内にデフォルトするぞw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:54:34.80
7年後に売れる物ってキムチ以外に何が残ってるんだ?

94: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2020/12/04(金) 14:57:22.59
>>90
永遠に春だけ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 14:57:52.86
だから、輸出やろ?
早い話が国内で経済が周ってないだけやん。
自慢にもなんにもならんやん。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 15:07:27.78
さすがに超える超える詐欺に免疫ついたか

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 15:09:00.68
あと5年で追いつくと言い出して30年
未だ経済格差2.5倍(笑)

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 16:39:15.28
>>102
この十年で無理だったならもう永遠に無理

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 15:11:23.12
5年前は5年後には!とか言ってたろ、毎年毎年良く言うわ
国民の知能がアレだから言ったもん勝ちなんだよな

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 15:12:05.25
極端に輸出に頼るバカ経済をなんとかしようとは思わんのか

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 15:14:32.06
倒産しまくってる韓国国民を無視した記事

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 15:25:09.14
永遠の10年と言われるのを気にして7年にした?

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/04(金) 16:29:41.04
まず、7年後に国が存在しているか?が問題だ?  まず、頑張れよ。