1: 首都圏の虎 ★ : 2020/12/03(木) 16:38:33.79 _USER
韓国外交部(外務省に相当)は、日本による“平和の少女像(慰安婦像)”撤去の試みに対して「日本が自ら明らかにした責任の痛感と謝罪・反省の精神に逆行する行動だ」と批判した。

韓国外交部の報道官は今日(3日)の定例会見で、ドイツ・ベルリン市のミッテ区議会で 少女像の永久設置保存の決議案が通過したことについて「海外の少女像などの設置は、どこまでも戦時下の性暴力という普遍的な人権侵害問題への追慕と教育の次元で、該当地域と市民社会の自発的な動きによって推進されたものであると、改めて申し上げる」と語った。

つづけて「わが政府は、これを人為的に撤去しようと日本政府が関与することは、慰安婦問題の解決に役立たないだけでなく、日本が自らも明らかにした責任の痛感と謝罪・反省の精神にも逆行する行動だとみている」と付け加えた。

ミッテ区議会は、1日(現地時間)に開かれた全体会議で、少女像の1年の期限をなくし、事実上 “永久設置”が可能となるようにする内容の決議案を賛成多数で可決処理した。

韓国系団体“コリア協議会”は、去る9月 ベルリンのミッテ区に元慰安婦を象徴する“平和の少女像”を設置した。日本政府は この少女像の設置直後から、ドイツ政府とベルリン市当局を相手に撤去の圧力を加えてきた。

ミッテ区庁側は コリア協議会が少女像と共に 日本による過去の慰安婦強制動員の事実を説明する碑文を設置しながらも、それを当局にあらかじめ知らせなかったという理由から、10月7日 その設置許可を取り消し、少女像の撤去を命令していた。

しかし コリア協議会は、このようなミッテ区庁の措置が「不当だ」として、管轄の裁判所に効力停止の仮処分申請をし、現地の他の市民団体たちもミッテ区の少女像撤去命令に反発したことから、その撤去が猶予されてきた状況であった。

このことについて、加藤勝信官房長官はきのう(2日)の定例会見で「極めて残念だ」、「わが国の立場、また これまでの取り組みと相いれないことだ」とし「(少女像問題に対する)日本政府の立場を現地関係者に説明する方針だ」、「像の速やかな撤去を要求していく」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee056df3930bc3adc242719ff6480d12e58c6cdf
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606981113/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:39:52.15
やっぱり下朝鮮政府の差し金だったか。
ことごとく国家間の約束を破る国だねえ。
チョン死ねや

444: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 17:47:28.21
>>3
「民間がやっている事だから
韓国政府は干渉出来ないニダ」

大嘘だよなぁ?w

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:40:27.54
>>1
KRによる捏造は合意にも違反しています

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:43:08.01
日本が馬鹿チョンを甘やかしてきたツケだわ
普通の国なら報復制裁してるわ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:43:20.66
気持ち悪いなこの嘘吐きども

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:43:45.34
もういい加減に韓国に制裁しろよ
対応が甘いから舐められているんだよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:43:59.86
2015年の日韓合意違反

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:44:02.85
もうこの国潰せよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:44:03.07
>>1
ナニ言うてはるの?
実在性・信ぴょう性のない虚像を建てまくりよって
お蔭でアカヒが潰れそうやないか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:47:09.32
慰安婦合意違反だろ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:47:35.88
国と国との合意に逆行してませんかね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:47:56.15
政府ぐるみである事を自白したね

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:48:41.44
>>1
公式にいっちゃったよ。
完全に合意違反。

36: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2020/12/03(木) 16:49:12.25
韓国政府が出てきちゃいけない案件だったのになあ。
本当にお馬鹿さん。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:49:49.64
なるほど蒸し返し

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:50:05.85
何回も何回も気づかされてきた事だが
韓国人とは絶対に相いれない民族だわ
日本人と姿、形がいくら似ていても、
韓国人とは出来るだけ関わらない、相手にしない、これしかない

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:50:32.14
早く在日朝鮮人共を強制送還して国交断絶して終わらせようぜ

46: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY : 2020/12/03(木) 16:50:40.09
国家間の約束事反故にして民間に嫌がらせさせておいてこちらが抗議すると国が動いて>>1みたいなことを言う
卑怯にもほどがある

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:50:53.40
民間に言わせるならともかく、外務省が言うなよ。本当にこいつらは合意を破ることをなんとも思ってないんだな。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:51:12.85
国と国との約束を破って、
外交関係の関するウィーン条約22条2項違反の水曜集会と慰安婦像
なぜドイツなのか知らんが少なくても韓国内ではソウルと釜山で違反している
こんな国と友好関係が築けると思っているバカがいるのが不思議だ
日本は粛々と制裁すべく法整備もしないとね
標識のハングル語も要らない

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:55:58.34
日韓慰安婦合意はどこへ行った

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:57:01.36
日韓基本条約ですら平気で無視して
民間企業の財産を奪おうとする国だからな

慰安婦合意なんて無いに等しいのだろう

85: マジカル☆コリア ◆JPCA8kV5sE : 2020/12/03(木) 16:57:46.52
ナチスドイツはポーランドの女性やユダヤ人女性を左翼が言うような「従軍慰安婦」にしていたわけだが、ドイツが後々にそれで返り血浴びそうな気がしていかん。

・・・・まあ頑張れ。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 17:05:56.91
>>85
ドイツは他国を非難できる立場じゃないんだけどな。ユダヤ人の扱いは有名だけど、それ以外にもソビエト兵捕虜の扱いとか。東方生存権構想なんてマジキチ。今のドイツ人が全部ナチスのせいにして知らんぷりしているのも糞。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:58:46.55
日韓合意とは、、、、

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:59:03.20
>>1
国家間の合意を反故にしてこれを言うんだからwww
基地外ですわwww

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:59:17.77
自分達はやるべきことをやらずよく言うよ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 16:59:18.02
>>1
いつまで日本はこの基地外と付き合うんだ?
もういいだろ。もう無理だ

「私との約束を守ってよ、私と仲良くするって契約したじゃない、お友達でしょ」っていうやり取りはもういい。

政治、経済、文化、あらゆる分野での断交を求める。もう関わりたくない。同じ空気を吸いたくないわ。ほんと友達は選んでくれ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 17:00:05.93
ホンマに約束を守らない国だよな韓国は

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 17:00:41.73
>>1
問題解決の精神に逆行して居直ってる韓国人が盗人猛々しい!

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 17:00:54.36
謝罪とか反省とかいいから、未だに像を作って合意の精神に反してることについて弁明してみろ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 17:01:24.63
「この像は日本のことを指しているのではない」
なんてドイツに説明していたくせに。
やっぱ日本非難の像じゃんか。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 17:01:53.47
これで対話しようとすり寄って来るんだから、本当 どうかしてるわ