1: 荒波φ ★ : 2020/12/03(木) 13:26:02.74 _USER
国の政治専門メディア“ポリティコ”の画面(画像提供:wowkorea)
no title


「米国は我々(韓国)より、これ以上 発展した国ではない」

米国の政治専門メディア“ポリティコ”のオピニオン欄に2日(現地時間)、多少 挑発的に感じる記事が載せられた。これは 米国でフリーランサーの記者として活動しているキャサリン・キム記者によるものである。

キム記者は、韓国では米国を「美しい国(美国)」と呼んでいるが、これは この国に対する韓国の長い間の憧憬を考えれば相応しい名前だと言えるが、ドナルド・トランプ米大統領の当選と新型コロナウイルス感染症の大流行の中で、米国に対する韓国人たちの認識が大きく変化したと紹介した。

キム記者は、米国の民主主義制度と新型コロナへの対応を批判的に見つめる韓国メディアに最近載せられたコラムを引用し「現在 多数の韓国人たちは米国に対して、激しく分裂し基本的な問題にも対処する能力のない“堕ちていく国”とみている」と伝えた。

キム記者は「このような認識の変化は、トランプ大統領の2016年大統領選勝利以後 始まった」とし「決定打は、新型コロナへの未熟な対応と、2020年大統領選の結果に対する法的異議提起だ」と診断した。

また「超党派性と政府への深い不信、劣悪な保健システムなど、米国のシステム内部にあった根深い問題が外部へと表れた」と説明した。

つづけて「米国から学ぶことが多いという強い思いがあったが、この思いはトランプ大統領の当選以降 墜落した」とし「米国が新型コロナを抑制できず、マスク着用に反旗を掲げる姿をみながら、我々(韓国人たち)は『米国がこれ以上 我々より発展した国ではない』と悟った」という韓国外国語大学のイ・ヒョンソン英語通翻訳学部教授の見解を伝えた。

キム記者は また「韓国人たちは、過去のように米国に無条件的な支持を送ることはないだろう」というイ教授の指摘を紹介した。


2020/12/03 12:13配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1203/10279411.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606969562/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:27:32.04
キムチ記者の妄想

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:27:46.23
寝言は寝て言え

自殺率 世界1位

少子化 世界1位

老人貧困率 世界1位

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:28:56.84
記者の名だけで読む気失せる
通名じゃないだけましかww

9: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y : 2020/12/03(木) 13:29:05.97
>活動しているキャサリン・キム記者

(=゚ω゚)ノ ヲイ!キャサリンってなんだ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:29:45.66
韓国って嫌われるの得意だよね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:30:55.86
ポリティコってポリコレ新聞かなw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:32:27.64
だったら在米韓国人も在日も韓国に帰れよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:43:15.53
>>1

最近、朝鮮国内事情をとがめられないよう目を背けさせるための記事が多くて笑える。

現実をみようぜ。朝鮮人。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:44:55.58
韓国人て、常に自慢し無いと生きていけない人種なのか。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:45:54.88
なんでこんなにマウントしたがるのか?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:46:18.95
韓国と超大国を比べんなよwww何から何まで無理があるだろ

経済規模で言えば台湾か東京都だろ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:47:50.90
ムンをゴミ扱いしたトランプが憎いニダだな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:47:50.90
そのうち、鬼畜英米、何するものぞなんて言い出しそうだな。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:48:22.67
いい感じで増長してんなwww

こういうとこやぞwwwww

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:48:45.08
国力に見合わないプライドばっかりだな半島は

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 13:49:32.57
他国と何でもいいから比較すると精神が安定するようだ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 14:02:00.13
no title

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 14:09:06.91
とうとう恩義のあるアメリカを見下し始めたか、手のひら返しをされる日本帝国を、リアルタイムで見てるようだわ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 14:11:50.26
また発作なw
いつものこと

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 14:13:12.99
キャサリン・キム記者・・・
そりゃあ、祖国が一番よ
韓国人らしいじゃないの

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 14:17:45.05
他人が悪いと言い出すところが量産型のチョウセンジンだな

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 14:25:01.93
また精神勝利記事が増えてきたねー
支持率落ちて来たのに、反日が出来なくなってきたから
あとは全力で妄想ホルホルしかないか

85: 猛虎弁使い : 2020/12/03(木) 14:27:47.62
>>1
www

(*゚∀゚)もうアメリカに頼るなよw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 14:31:23.14
なんでも優劣つけたがる上に自分たちを優としたがるから
学ぶことができずいつまでも途上国を脱出できない

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 14:39:08.44
三権分立の機能しない国が何を言ってるのかw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 14:42:00.74
あ~、はいはい朝鮮最高~。
韓国世界一優秀~。
だからよそ見してないで半島でホルホルしてて頂戴よ。出てくんなって!

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 14:43:57.24
自尊心も結構だけど、実力が全く伴っていない。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 14:47:07.45
冷戦時代に、北朝鮮・中国・ソ連との境にあって反共防波堤として
米日から特別扱いされただけというのが実情。
実体は妄想にとりつかれたカルト国家。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/03(木) 14:48:39.59
この前は日本を追い越したそうだし、
今度はアメリカに追い付いたそうでおめでとうございます。

世界中国々が朝鮮人がどれだけ鬱陶しいか思い知れば良いと思います。