1: 昆虫図鑑 ★ : 2020/12/02(水) 08:25:18.96 _USER
【ソウル=豊浦潤一】
次期駐日大使に内定している姜昌一(カンチャンイル)韓日議員連盟前会長が1日、ソウル市内で読売新聞など日本メディアに対し、北方領土や天皇をめぐる自身の過去の発言について釈明した。

 姜氏は野党の国会議員だった2011年5月、国後島を訪問した際、「北方領土はロシア領土」と報道陣に述べたとされることについて「ロシアに奪われ、占有されたという趣旨で述べたが、うまく伝わらなかった」と説明した。

 姜氏は19年2月、文喜相(ムンヒサン)国会議長(当時)が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪を求めた際、一部メディアのインタビューで「天皇に元慰安婦を慰問してほしいという趣旨だった」と述べた。これについては「文議長の考えを説明しただけだ。日本における天皇の存在、役割について無知な発言だったと考えている」と話した。

 19年10月に韓国KBSラジオで天皇について「韓国では日王と言おう」と話したことについては「大使として赴任すれば天皇と呼ばなければならないだろう」と語った。



https://news.yahoo.co.jp/articles/1b904131ab448c83e69466bd8a78e34a49b5ce0b

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606865118/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:26:10.69
今さらおせーよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:27:28.77
>>天皇と呼ばなければならないだろう
貴方が大使にならなければ呼ばなくてもいいですよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:30:10.62
釈明にもなってない
来なくていいよ韓国人


こんなのを皇居に参内させるとかありえないからな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:30:10.80
つまり無知な雑魚で十分って考えてるって事やなwwwこりゃ関係改善は無理だなwww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:30:25.20
>>1
今言い訳してんのかよこのクズ
死ね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:31:02.38
韓国政府による日本への嫌がらせの為の人選

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:31:27.50
心配すんなよ
むかつくけどリッパート氏みたいな目には遭わないから

「日本だから安全」って意味で言ってるんじゃないぞ
「韓国じゃないから安全」って意味だ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:31:39.79
>>1
じゃ、何ですぐ釈明しなかったんだ?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:34:24.62
>>1
いいわけは要らない。お前も要らない

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:34:26.36
後から適当な言い訳ばかり朝鮮人の見本のような奴だなここまでくるとあっぱれ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:35:22.99
えっ?大使を認めたの?
拒否だろ拒否

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:45:10.55
>>35
普通は相手先にアグレマン(フランス語: Agrément)取るのよ。
フランス語で「同意」「承認」「承諾」。日本も中国駐在大使おくるときに事前に打診
している。安心な相手がくるとは限らないからな。今回韓国はそれをやってない。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:35:29.74
この発言が韓国内で再報道されてその釈明でまた辻褄が合わなくなってメチャクチャになる
韓国あるあるのパターンだなこれは

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:35:58.78
何急に媚びへつらってるのw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:38:03.51
誰がなっても変わらないだろう、
韓国人なんだから。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:39:09.12
ペルソナノングラータで追い返せ!

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:41:48.10
それが半島人の常識だろ
いまさら取繕わなくていいよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:41:52.55
釈明させる暇を与えず拒否しとけよ
面倒くさくなるだろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:45:05.67
こいつらには羞恥心というものが無いのかね…

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:46:01.05
とんでもないカスだな。政府は認証するな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:47:33.40
韓国側はこういう手段らしい

韓国は「アグレマン」前に駐日大使を発表した 「北朝鮮一点買い」で延命図る文在寅
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/12011731/
鈴置:「誠実な韓国」以上に「不実な日本」を訴える効果があります。
   姜昌一氏は日本を見下すだけでなく、2011年5月にロシアの許可を得て
   北方領土の国後島に上陸したことがあります。
   日本が姜昌一氏に大使としてのアグレマン(同意)を出せば、
   韓国は「ロシアの領有を日本が認めた」と世界に宣伝することが可能になります。

   逆にアグレマンを出さなければ、韓国は米国に向かって「日本は知日派大使を拒否し、
   韓日関係をますます悪化させた」と訴えればいいわけです。「王手飛車取り」の罠です。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:50:01.32
ガースーは大使認証すんのかな?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:50:36.04
センジンに思想はない
強い者に平伏すだけ ご都合主義 功利主義 事大主義
今は日本にいるから訂正してるけど
帰国したらまた言うよ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:55:15.03
大使就任拒否で

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 08:55:32.45
アメリカみたいに拒否しろよ菅政権は
韓国大使不在でいい

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 09:00:45.88
>>1
覆水盆に返らず
既に手遅れだ

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 09:00:49.06
韓国人って自分の発言に責任持てる人がいないイメージ
何でも口にして正しいかどうかなんか後回し…
マジいい加減にしろよ

137: 本家 子烏紋次郎 : 2020/12/02(水) 09:00:58.58
>>1
日本政府が就任の合意を拒否すればいい

退任後に前言を翻すだろ必ず

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 09:02:54.89
大使になるために言い訳をしてるが、
本質は何も変わらないし反省もしてない
大使になったとしても退任したらまた発言が反日に戻るに決まってる
アグレマン拒否しろ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 09:06:12.36
韓国人て自分が不利になると不自然な言い逃れをするのな
どうせ手のひら返すくせに

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 09:08:19.29
相変わらず言い訳ばかりの恥知らずやな