1: 動物園φ ★ : 2020/12/02(水) 01:55:48.66 _USER
? 中央日報/中央日報日本語版2020.12.01 16:40

日本政府は10月から大学、専門学校、高校、日本語学校などで入学許可を受け留学生ビザの発給を受けた学生らに対し正式に日本への入国を許可した。

これを受け日本の教育機関は4月学期に入学を許可したが日本に入国できなから学生らを再び呼び込み始め、2021年4月期からの留学生募集に向け活動を強化している。

社団法人韓日協会は毎年6月初旬に実施してきた「日本留学就業博覧会」をオンライン博覧会形式に変更して10月と11月に続き12月5日に3回目の博覧会を開催する。大阪大学、北海道大学、長崎大学などの国立大学をはじめ、私立大学、有名専門学校、高校、日本語教育機関など40の教育機関と、就業と留学とし関連した6団体が参加する。

オンライン博覧会形式で開催されるため自宅でコンピュータやスマートフォンを通じて自由に関心のある学校のセミナーに参加し質疑応答ができる。また、各校の入学担当者と2~30分間の個別相談が可能な相談会にも参加できる。

日本政府はこの夏に開催する予定だった五輪を来年には必ず開催するという方針で、新型コロナウイルス流行後の各種入国規制を段階的に解除している。

https://japanese.joins.com/JArticle/272899?servcode=400&sectcode=400

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606841748/

2: 動物園φ ★ : 2020/12/02(水) 01:55:56.02 _USER
東京五輪が開催されることになればそれにより各種就業需要も発生し、景気も回復するものと観測されているが、若者が日本で語学研修をし、日本語能力試験でN4レベル以上の資格を取得してから宿泊・飲食サービス業に関する簡単な資格試験に合格すれば「特定技能」という就労ビザを得て5年間滞在できる制度が昨年から実施されている。

日本での就職を希望する人がこの制度を利用する場合、日本語能力をある程度備えていれば日本の日本語学校で6カ月間の語学研修を通じて日本文化に接しながら日本社会を理解する時間を持って日本語の学習とともに就職活動ができる。もちろん日本で高等教育を受けた留学生は正式に就労ビザを得ることも可能だが、この特定技能ビザでも就職が可能だ。

日本の大学、専門学校、高校は11月から12月、遅ければ来年2月ごろまで2021年4月からの留学生を募集する。新型コロナウイルスにより受験のために日本に入国するのが容易でないため、多くの学校がオンラインで試験を実施して日本入国前に入学許可を出すという。

また、日本語学校に対しては書類審査だけで入学が許可されビザ審査が行われるため、いまから留学手続きをすれば来年4月から7月からの学期に入学できる。語学研修から始めて日本留学と就職を準備しようとする学生たちに日本語学校入学が関心を集めている。

韓日協会が主催する今回の博覧会は、韓国外交部、韓国日本学会、韓国日本語教育研究会、日本学生支援機構(JASSO)、日本国際交流基金ソウル文化センター、日本全国専修学校各種学校総連合会、日本語教育振興協会、日本政府観光局ソウル事務所、日本自治体国際化協会ソウル事務所、ソウルジャパンクラブなどが後援している。

博覧会に関する情報は検索サイトで「日本留学就業博覧会」で検索し公式サイトにアクセスすれば確認できる。参加学校と就職紹介会社に関する情報を確認して「博覧会参加申請」コーナーで申し込めば良い。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 01:58:36.23
死ねとしか言いようがない

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 02:00:08.30
ノージャパンが何しに来るの?韓国人は人間なのか?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 02:05:48.00
まずは変な思想の日本人から〇した方が良いのか?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 02:06:38.78
不法滞在増やしたい間抜けらしい。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 02:07:20.44
これだけ嫌っている日本に就職したがるって恥ずかしくないの?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 02:08:27.49
嫌いな国に来る意味がわからないw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 02:11:19.91
真面目に学校の統廃合やれ 

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 02:14:19.22
また朝鮮人募集してんのかよ、日本は本当に懲りないな
鳩山が反省が足りないと言ってたが違う意味でその通りだわ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 02:15:56.85
「犯罪が増えるよ!」

「やったねタエちゃん」aa略

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 02:34:06.35
後から強制連行だったって訴えられるのに・・・

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 02:40:32.94
相変わらず、催眠術にかかったままの企業や大学があるのか。
徴用工裁判は他人事なんですかね?
慰謝料で訴えられたら、それも、韓国の裁判所で訴えられたら、100パー敗訴よ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 02:49:55.96
現代の徴用工と慰安婦だな、アホらし

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 02:52:33.11
何を好き好んで生物兵器を入れるのか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 03:02:34.97
入れた分だけ在日を帰せ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 03:21:34.62
泥棒を家に泊めるようなもん

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 03:22:34.45
程度は違えど、朝鮮人は日本が慰安婦に拷問して煮て焼いて喰ったって信じてるんでしょ?
一体どんな心持ちでこんな博覧会に来るんだろう
怖いから日本に入国させないで欲しい

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 03:25:07.45
馬鹿の受け皿作るとかどんだけお人好しなんだよ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 03:26:04.34
謝罪と賠償詐欺団襲来

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 03:27:29.51
反日が国是のチョン国の反日教育を受けたヤツラを日本に入れてどうするんだ?
良いことは何一つないだろ?
典型が今回駐日大使に内定したという人物だ。反日バリバリだぞ。アグレマン拒否すべし。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 03:27:34.81
特亜以外から集めてみろよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 03:48:39.32
また犯罪者の卵を受け入れしてんのか?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 03:59:33.68
それにしても、日本人の命に関わる軍事機密をいつでも漏洩しますよと宣言している国が韓国なわけよ。
その国に所属する潜在的な兵士が、一般企業の機密や技術を漏洩しないと本当に考えているのかね

潜入工作の潜在的な兵士を基本条約を守らない国から招き入れる。平和ボケもたいがいにしろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 04:08:44.18
なんでこんなの許可すんの?
頭おかしいんじゃねえの、今やらんでもいいだろ。
誰も困ってない状況で新しい問題作るなよ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 04:23:06.90
反日のくせして日本に出稼ぎ就職に来るのかよ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 04:33:19.73
日本人学生ですら就職大変そうなのに韓国人を呼び込む理由
それは在日企業は日本人より韓国人を雇いたいのだろう
さらには日本で商売するけど税金は納めない
ロッテがいい例だろう
日本の富は韓国に流れるということ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 05:31:31.49
韓国人なんか日本に連れてくんな!
マジで未来の自称強制連行詐欺師になるぞ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 06:33:33.02
災いを招こうとする悪徳日本人は万死に値する 今さら何でチョンなんだ?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/12/02(水) 06:40:03.80
異常な日韓交流は摩擦を産むことになる 一線を引いてのお付き合いで