1: 首都圏の虎 ★ : 2020/11/28(土) 23:39:48.49 _USER
 韓国最高裁が三菱重工業に対し、植民地支配下の朝鮮半島から朝鮮女子勤労挺身隊員として動員された韓国人女性や遺族に賠償を支払うよう命じた判決から29日で2年。判決確定後、同社が賠償に応じない中で原告5人のうち2人が他界した。

 原告側は三菱重工の韓国内資産を差し押さえ、政府レベルでは、これが現金化されれば日韓関係は一層悪化すると神経戦が続いているが、高齢の原告には、もう時間がない。女性らを支援してきた名古屋の市民団体は28日までに、同社に協議に応じるよう求める書面を郵送した。

 今年5月6日、韓国南西部羅州出身の原告、李東連さんが肝臓がんで亡くなった。90歳だった。

 李さんは14歳の時「学校に通い、金も稼げる」と言われ、名古屋にあった三菱重工の航空機工場に動員された。約束はうそで、日本の裁判所が「強制労働」と認定した過酷な生活を強いられた。

 日本の敗戦後に戻った故郷では慰安婦と混同されることを恐れ、日本へ行ったことを隠して暮らし、1999年に名古屋で提訴した裁判のために来日する際は、常にサングラスとマスクで顔を隠した。

 日本では65年の日韓請求権協定で請求権問題は解決済みとされて2008年に敗訴が確定したが、日韓の市民団体の協力で12年、故郷に近い光州で提訴した。

 80年代から李さんらを支援してきた名古屋市の元高校教師、高橋信さん(78)によると、その時から顔を隠すことをやめ「私は失うものはなく(世間の)理解も深まった」と話していたという。

 昨年1月には、元隊員の妹と妻の代わりに原告となり、李さんと裁判を闘った金中坤さん=当時(94)=が死去。存命の原告女性3人は皆90歳以上で、1人は人工呼吸器を使い寝たきりになっている。(共同)

https://news.yahoo.co.jp/articles/56973c2360714f71c18832322229dc7706162b9c
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606574388/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:41:18.77
あの世にカネはもっていけんだろうが

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 08:36:12.84
>>4
六文は持っていけよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:41:48.26
とっとと現金化しないから~

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:42:17.79
しっかし長生きだなあww

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:50:26.00
>>1
韓国政府はいつになったら払ってやるんだか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:51:26.52
韓国人は嘘ばっかついてて全く反省しないから日本人から嫌われてる
日本人を完全に怒らせてるから韓国人が望むような幕引きは無理

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:56:48.07
早く現金化してやれよw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:58:49.11
嘘に塗れた人生だったんだな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:59:04.65
せっかく差し押さえたのに可哀想だわ。
韓国政府の犠牲者だな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:18:00.76
ウェーイ
餓鬼地獄に落ちな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:18:57.37
早く金が欲しいはずなのになぜか現金化が進行しない

司法には介入できないと言い訳してたけど、実際は文政権が介入して現金化遅らせてるよな
文は大嘘つきだ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:19:40.06
韓国政府に言って、現金化を早くしてもらえ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:26:31.68
>>1
差し押さえて現金化して給付してやるだけだったのに
可愛そうに
韓国政府はどうやって償ってやるんだこれ

こんな事にならないよう在日朝鮮人も生きてるうちに
一刻も早く一人残らず愛する本国に帰してやらないとね

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:31:01.70
>>1
差し押させた資産を現金化しない韓国政府の責任ですね!
文政権はさっさと現金化するべきです!

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:37:04.87
早く現金化しないから~
誰だ現金化を止めてるヤツは!

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:37:06.17
>>1
あーあ、死んじゃった。
韓国政府が補償しないから。
韓国政府は儲けたな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:41:40.26
差し押さえた資産を現金化すればすむ話なんだけど、なんでしないんだろうね。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:50:41.86
韓国内の問題
日本とはこの件に関して日本が韓国政府に支払い、それをもって韓国政府が被害者に支払うと合意している
韓国は粛々と合意を実行すべき

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:55:07.87
しかし長生きするなぁ
金への執念が半端ないんだけど
あの世には金は持って行けないんだよ
そこんとこOK?😟

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:55:41.62
韓国政府って酷いよね
日本から金を受け取っておきながら被害者に渡さないし、
その事を隠しながら日本が金を払うべきと扇動するし、
クズofクズのクズクズandクズじゃん

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 01:12:44.42
朝鮮人は元気よく騒いでいるけど肝心のムンがすっかりビビってます

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 01:16:15.03
人の死は茶化したくないが、こいつらについては
詐欺師がやっとくたばったかという感想だけだな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 01:28:51.88
年取って何にお金を使うんかねえ?
棺桶の中に一緒にお金を入れてもらい金持ちとなって冥土へ旅立ちたいのかねえ?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 02:59:18.34
内容からしてねつ造だからなぁ
やりたい放題

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 04:45:51.43
no title


>日本統治下の朝鮮の女性への適用は検討されたが、適用されることはなかった
> 日本統治下の朝鮮の女性への適用は検討されたが、適用されることはなかった
> 日本統治下の朝鮮の女性への適用は検討されたが、適用されることはなかった

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 05:00:02.76
嘘つきがくたばったか。この次生まれ変わる時も朝鮮人だな。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 05:16:24.63
とうとう地獄に堕ちたわけか

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 05:32:57.06
>>1
嘘を吐けば金がもらえると吹聴した詐欺師の韓国政府に加担した結果がこれ、
貧しさから抜け出したい一心で加担したのでしょうが、嘘を吐いた罪は変わらない、
詐欺師に加担した因果応報の最後だったことでしょう

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 06:11:48.40
>>1

>原告5人のうち2人が他界した

ウソと デタラメを 撒き散らか したままで 他界 したのか?

全く、罪深い 韓国人だな

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 07:01:26.94
李さんは14歳の時「学校に通い、金も稼げる」と言われ、名古屋にあった三菱重工の航空機工場に動員された。
約束はうそで、日本の裁判所が「強制労働」と認定した過酷な生活を強いられた。

しれっと大事な事抜かしてる、「誰に言われたのか」書いてない

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 07:04:07.97
>>153
普通に朝鮮人にだな

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 07:32:52.94
20年以上、賠償金詐欺師に貢いで広告塔やらされて、やっと現金が手に入るかもってタイミングで死んじゃうとか、マジ受ける

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 07:38:35.95
現金化すれば全て終了だろ
さっさとやって終わりにしろよ