1: 首都圏の虎 ★ : 2020/11/28(土) 23:42:47.06 _USER
「女性に対する暴力撤廃の国際デー」に当たる25日、ドイツ・ベルリンの市民団体が慰安婦像の前で集会を行った。26日、韓国・聯合ニュースが伝えた。

慰安婦像は今年9月末にベルリン市ミッテ区の住宅街に設置された。記事によると、ベルリンの女性人権団体は、今年の集会をこの像の前で行った理由について「慰安婦像が戦争の性暴力に対する抵抗と沈黙を破った勇敢な証言を象徴しているため」と説明したという。

また、ベルリン市内の中心広場では、慰安婦像設置をめぐる政治的圧力に抗議する「われわれが慰安婦像」というイベントも開かれた。参加者らは慰安婦像のように椅子に座り、「×印」が書かれたマスクをしていた。これは「日本やドイツの政治家らによる不当な圧力への抗議」を意味しているという。

像は9月末に韓国系市民団体「韓国協議会(Korea Verband)」により設置されたが、その後ミッテ区庁より撤去命令が出された。しかし、団体側が抗議し裁判所に撤去決定の効力停止を申請したため撤去は保留に。現在はミッテ区議会が撤去命令の撤回を要求する決議案を採択し、永久的に設置する案件が提出された状態だという。

これを受け、韓国のネット上では「これこそ目覚めた国民の姿。ありがとう」「心からお礼を言いたい。日本が深く反省してくれたらどれだけいいか」と感謝する声や、「国の過ちを覆い隠そうとする日本の卑劣さは恥ずかしいこと」「ドイツは日本と違う。底力と原則がしっかりしている」などと日本に対する非難の声が相次いでいる。

一方で「果たしてこの人たちは慰安婦像が金もうけにすぎないってことを知ってるのかな?」「ベルリンでは女性暴力追放集会をやっているけど、韓国では寄付金や税金を食いあさってる」など韓国の元慰安婦支援団体をめぐる問題への指摘も。さらにあるユーザーからは「他国にまで広めること?ほどほどにしておいた方がいいよ」とうんざり気味の声も寄せられている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b856301-s0-c30-d0127.html
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1606574567/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:43:27.17
だめだコリア

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:46:25.93
>>1
世界中に居るんだな…市民団体(朝鮮人)

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 01:40:26.60
>>7
今も養子形態などで棄民政策を一生懸命やってるから
半島人は世界中に居るな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:46:54.40
俺がガンダムだ!

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 01:07:21.62
>>8
これが思い浮かぶよね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:57:33.96
記事中にドイツ人と明確に書いてない不思議

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/28(土) 23:58:16.99
ドイツが過去を反省したとか笑えない冗談だな
言われるたびに過去と現在を知ってるドイツ人は腹立ってるだろうな 

289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 05:02:14.58
>>24
うまいこと逃れてるつもりなのに韓国がこういうのやるたびに
毎回蒸し返されるんだからたまったもんじゃないだろうね

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:08:47.81
正義連の不正問題があったのによく外国まで行ってこんな運動できるな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:14:10.13
>「女性に対する暴力撤廃の国際デー」

真面目にやるなら現在進行形で女性の権利保護が十分でない地域を責めたら?
政治利用丸出しじゃんか

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:20:23.47
主張したければ、国内か日本でやればいいのに。
告げ口外交と本質は変わらない

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:22:47.30
>>52
もっと酷いぞ
なんせやってることは告げ口ではなくヘイトクライムだからなw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:39:00.47
>>1
韓国人と関わると、ロクなことがない。

一切関わらないことが大切ですね。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:48:15.20
>>1
これは芸術品ニダということで許可とったことは完全に忘れてるだろw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:49:08.13
像自体は構わないし私有地に置くのもデモも構わないが
政治的に対立している政治的文言を記載した物をドイツ政府の敷地に許可し設置するのはおかしい

日本領の竹島で韓国政府に銃撃された漁師の被害者像

と言う政治的文言と一緒に外国政府が所有する敷地に許可し設置したら韓国政府も抗議するだろ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 00:53:13.21
>>1
他国で他国の抗議デモとか普通の人間からしたら頭おかしい思うよな?

いいんじゃね自分達がウザがれるとも知らずやってれば嫌われるアスペ民族w

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 01:03:25.04
やればやるほど韓国人の品位が落ちていく~最後はどこからも相手にされないだろう。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 01:16:14.20
当初声明を出されたこの地でのプロパガンダ活動は容認できないという理念から出された撤去命令が
不可解にもかき消された理由と原因とは (´・ω・`)

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 01:20:45.95
やらせておけ。日本には不名誉ではあるが、日本叩きに必死になる糞チョンの品格評価が落ちるし、
しかも韓国の婿シュレーダーが撤去妨害したのであり、メリーランド知事ホーガンと同じく、
韓国と関わるとロクな事はない、と言う事を世界が知る。
むしろ日本は糞チョン国を煽って、日韓断絶を強化の材料を糞チョンに自分で増やさせるべし。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 01:39:43.34
ほら思った通り反日厨が像に集って来ただろ。

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 01:47:27.69
ドイツが穢れていくな。

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 02:03:33.95
そもそも間違えている。
ドイツに抗議するのではなく、南朝鮮政府にアレ止めさせろ。
と、国ごと潰すど。やるべきこと。

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 02:07:43.78
>>185
一回カネ渡したから調子に乗ってんだよ
半島人に理解させるにはアメじゃなくて鞭をくれてやらなアカンのに
宮澤河野は本当にバカだったわ
何がアジア女性基金だってーの

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 02:10:24.56
他国を陥れることが国是だなんて悲しい民族だな。

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2020/11/29(日) 02:20:51.39
完全に日本名指ししてるじゃん
話が違うんじゃねえか~?
もう面倒くさいから韓国を破綻させて黙らせろよ
脅迫していいぞ